スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■水族館に行きたい!八景島シーパラダイス&今日の朝
昨日は、パパがお休みでした。(土日出勤、平日休みなのです)
朝、長男が 『4人で幼稚園に行きたい!』というので
徒歩通園の我が家・・・パパも一緒に行きました
歩いてる最中、いきなり パパに
『幼稚園が終わったら 水族館に連れてって!!!!』
と お願いする 長男
送り出した後、ママとパパと次男で家へ歩きながら


パパ『今日、お迎えに行ったらそのあと、八景島でも行く?』
ママ『マジで????明日も幼稚園だよ!!!無理無理!』


お迎えもパパに来て欲しい!と長男からお願いされていたパパ。
2学期には入ってから、やたらパパに園に来て欲しがる長男。。。


お迎えに行くと、朝 お願いしたことを
まだしっかり覚えてて、『よし!水族館行こう♪』と
テンションの高い長男



水族館に こだわる訳は
多分、七田式家庭用教材の『はっぴぃタイム』 DVD
『さかなへん』の付く漢字のフラッシュが出てきたり
アジなどの魚たちの説明などが出てきたからだと思う



これで連れて行かなかったら、寝るまで『水族館!!!』と
騒ぎそうなので 渋々 行くことに決定
八景島シーパラダイスの駐車場に到着したのが、すでに4時
超久々なうえに 無計画で来たので、どこになにがあるのか
?????ハテナ・・・
とりあえずパパ、大急ぎで シーパラ マップを確認



無事 ショーもアクアチューブの水族館もしっかり見れました
子供達は、もう 大喜び♪
一番感動してたのは・・・
迫力たっぷりの polar bear ホッキョクグマ!
シーパラに行ったら、是非、チェックしてみてね~♪
ちょっと意外だったのは、こういう時、とっさに出てくるのは
英語だったこと!
夕食も食べて、帰りは、もう真っ暗
普段、夜、出歩くことがないので 子供達も
ライトアップされた園内で ハイテンション。
ママとパパも久々のデート気分。笑
それにしても平日の夜だったので、ガラガラ 貸しきり状態だったなぁ。


なんだか慌しかったけど
子供達の普段見れない表情が見れて
行って、本当に良かった&楽しかった


今後は、園の後 遠出するなら
パパの休みをせめて、半日保育の水曜日にできたらいいな・・・



そんなわけで今朝は、普段より、ゆっくり目に登園
朝の登園時間は、45分位あるのでその間に到着してればOK!
普段は、なるべく1番乗り目指して、教室に到着できるように
心がけてます。。。。



今日は、快晴! 雲ひとつ無い青空が広がってます!
風も心地よくて、お散歩日和。
長男を送り出した後は、
次男と駅の方まで軽く散歩に行きました


次男が I like blue and green. と言うので
突然 何かと思えば、空のblueと 葉っぱのgreenでした
いいお天気、気持ちがイイのは、大人だけじゃなく
子供もいっしょなんだね!


思わず、携帯でカシャッ


快晴!

blue&green!

お散歩日和


素敵な朝なので、思わず記事にしてみました♪
今日は、半日保育で給食がないので
午後は、園のお友達のおうちで
みんなでランチすることになってます、楽しみっ


 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリック お願いしますっっ

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/09/20 10:50 】 | 取り組み日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<■運動会って どんなことするのか、よく分かる絵本 | ホーム | ■2006.9.18.の取り組み ~数の並び・数唱力が身につく遊び~>>
コメント
--秋晴れですね~--
今朝息子をバスに乗せるため
一緒に家を出たとたん、
きれいな空だね~と息子が言いました。
同じですね♪
気持ちの良い朝です。

お父さんとの貴重な時間を
思いっきり楽しめて良かったですね。
お子さんたちの心にしっかり
残る体験ですね~。
by:あき | URL | #-【2006/09/20 11:08】 [ 編集] | page top↑
----
八景島シーパラダイス私も遠方ですが一度いったことがあります。
お近くなんでしょうか。いいですね。

このまえのGOGOのコメントありがとうございます。happy☆年子ママさんはGOGO何年くらい前に購入されたのですか?3年くらいでしょうか?
育児相談とかもそのときからありましたか?
利用されましたか?
今は無料英語レッスンと育児相談がついてくるみたいで。
前に購入のかたでもできると思いますがされないのですか?

DWEはおもちではないのですね。
by:メグ | URL | #-【2006/09/20 19:48】 [ 編集] | page top↑
-->あきさんへ--
コメントありがとうございます♪
朝は、めちゃさわやかでしたが
昼過ぎから暑かったですi-229
雨だと徒歩通園はつらいので
しばらく晴れて欲しいです~~i-184


by:happy☆年子ママ(あきさんへ) | URL | #-【2006/09/20 21:41】 [ 編集] | page top↑
-->メグさんへ--
GOGO購入は、
長男が1歳代だと思います。
次男が生まれてその日1日無事に過ごせればいい!って位にバタバタしてたので
あまり細かいことは覚えてないですけど。
多分DVDに切り替わってすぐのころじゃないかな・・・って気がします。
相談とかレッスンもあったような記憶がありますが
購入後は一度もソーケンさんに電話したことがないですねぇ。
多分、今後もこれといって
特に悩みもないので利用しないと思います。
DWEは、使ってないです。
甥っ子が赤ちゃんの頃に使ってたので
教材そのものは、軽~く 見たことがありますが・・
私は、GOGOサンプルを見て、
コレが欲しい!!!って強く思ったのでi-179
GOGOのサンプルは、もうお持ちですか?
GOGOは、大人も子供も
好き嫌いが分かれるキャラクターだと思います。
まだでしたら、是非、資料請求してみてくださいね~♪
もしサンプルでお子さんが気に入ってたら
購入しても ハマると思いますよ~♪


by:happy☆年子ママ(メグさんへ) | URL | #-【2006/09/20 21:52】 [ 編集] | page top↑
--漢字--
 happy☆年子ママさん、今日は。
 息子さんが興味を持った事に直ぐに対応してあげておられるのは素敵ですね。
 我が息子も、平仮名、カタカナをクリアした今、漢字に興味津々。本、看板等、目にする漢字を「なんてかいてるの?」って聞いて来ます。駅名なんかは、もうはしゃいでルンルンです。好きな事は直ぐに覚えて仕舞いますね。
 平日のお出掛けは空いて居るから良いですね。
by:ももっち | URL | #JgIubCYA【2006/09/21 07:50】 [ 編集] | page top↑
----
天気よかったですもんね~。写真すごく
キレイ。

しかし、そんな時間から水族館まで行く
なんて疲れたでしょうね~。おつかれさまです!
でも家族そろって楽しい時間がすごせたみたいでよかったですね。
たまに、普段しないことをすると子どももわくわくするんでしょうね。

うちも、いつか行きたいなあ~。シーパラ。
でもうちからじゃあ、ものすっごい遠いもんなあ。。。
by:まめた | URL | #-【2006/09/21 09:49】 [ 編集] | page top↑
-->ももっちさんへ--
うちは、まだももっちさんの息子さんほど
漢字に興味津々ではないんですけど
息子さんのような状態だと
ホントに一気に覚えてしまいそうですね~~
敏感期ですね~~☆
確かに平日は、
どこに行っても 『並ぶ』とか『行列』などとは
かけ離れてます~ ^^
by:happy☆年子ママ(ももっちさんへ) | URL | #-【2006/09/22 07:20】 [ 編集] | page top↑
-->まめたさんへ--
園が終わってからテーマパーク・・
ありえないですよね!!!
しかも次の日幼稚園だっていうのに、ねぇ!
でも楽しい思い出がまたひとつ増えました♪
by:happy☆年子ママ(まめたさんへ) | URL | #-【2006/09/22 07:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
