【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.9.17.の取り組み ~英語絵本&迷路のドリル~
3連休の2日目。
午前中に 長男の自転車の練習がてら散歩&公園に行った以外は、
午後から雨も降ってきたし オウチで 3人でまったり遊んでました。


・・・今日の取り組み・・・


●パルキッズキンダー 9月 CDかけ流し 1時間
●パルキッズキンダー 9月 DVD 1回
●リタラシーリンクス B-1 CDかけ流し 15分
●プリスクール 歌のCD 1枚
●スペイン語 歌のCD 30分
●フランス語 バーバパパのDVD 1枚
●七田式家庭用教材 はっぴぃタイム もじ+右脳ドリル 
●長男のみ めいろのドリル 


めいろ―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 4・5歳 めいろ―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 4・5歳
(2005/07)
シルバーバック

この商品の詳細を見る



ドリルは、もともと、長男が好きでどんどん自分から進めていて
ママは、1冊が終わりそうになったら
長男の興味に合わせて、次のドリルを用意したりしてますが
2学期が始まってからは
平日は、お友達へのお手紙書き疲れ で ドリルの進みが遅いので
ひらがななどの練習系のドリルよりは、
遊び感覚で1枚が あっという間に終わるドリルのほうが
より楽しくできていいのかも?と考え
迷路のドリルを用意しました!


近頃は、4才になったばかりで
『4才だから○○』とか自分で言い張るので
<3~5歳用>と表示してあるようなドリルではなく
<4・5歳用>と目安がはっきり表示してあるほうが
渡した瞬間、喜びそうなので
細かいことなんだけど、長男は、今 4才にこだわりもあることだし
のドリルを買ってみました


七田式家庭用教材はっぴぃタイムで七田式のドリルは、やってますが
このシリーズの七田式のドリルは、初めて買いました。
とりあえず初日の今日は、大喜びで8枚やってました。
迷路のドリルは、なんだか親子で久しぶり、とっても新鮮☆




・・・ママの絵本読み語り・・・


今日は、久々に英語絵本の気分だったみたい。
時間が たっぷりあったからかな・・・?


      簡単な絵本の順に載せておきます。
      上2冊は、ホントに簡単です


Freddie And Flossie At The Beach (Bobbsey Twins Ready-to-Read) Freddie And Flossie At The Beach (Bobbsey Twins Ready-to-Read)
Laura Lee Hope (2005/06/28)
Aladdin Paperbacks
この商品の詳細を見る


The Bobbsey Twins Freddie And Flossie And The Train Ride (Bobbsey Twins Ready-to-Read) The Bobbsey Twins Freddie And Flossie And The Train Ride (Bobbsey Twins Ready-to-Read)
Laura Lee Hope (2005/06/28)
Aladdin Paperbacks
この商品の詳細を見る


I Love Trains! I Love Trains!
Philemon Sturges (2003/03/18)
Trophy Pr

この商品の詳細を見る
  

  


    他、日本語・英語絵本 数冊。




・・・今日の宅急便・・・


【GASPARD & LISA】 リサ&ガスパール 封筒 【ペネロペ】 パックレター ★早期ご予約特価★【GASPARD & LISA】 リサ&ガスパール 2007年 カレンダー リサ 【0811int】

    他、 数品。


長男の中でお友達にお手紙を書いて渡すのがブームなので
リサ&ガスパールとペネロペのレターセットを買い足しました♪
あれこれ見てたら リサ&ガスパールの来年のカレンダーが・・・
キャ~、かわいいっ
うぅ~~、欲しいっ
気付いたら 買い物カゴに入っていた、という


 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリック お願いしますっっ




テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/09/17 23:59 】 | おすすめの品々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.9.18.の取り組み ~数の並び・数唱力が身につく遊び~ | ホーム | ■2006.9.16.の取り組み ~ドリルより大事なこと~>>
コメント
--うちも最近プリント停滞中です--
でも、LAQにすごく集中して遊んでいるので
今は良いかと思って
リタラシーの音読だけ順調に進めてます。
取り組みも波があるから、お母さんが
調整しないと駄目ですね。

リサとガスパールのレターセットかわいいですね。
幼稚園でもこだわりのレターセットで
お手紙を書くんですね~。すごい!
by:あき | URL | #-【2006/09/18 00:31】 [ 編集] | page top↑
-->あきさんへ--
コメントありがとうございます♪
子供だからノッてる時とそうじゃない時が
あって当然ですよねi-228
長男は、ドリルもやりたいけど
疲れちゃってて、字が綺麗になぞれなかったりして
それが不満みたいで、
やりたい気持ちと
上手にできないのが、
自分の中で納得いかない様子です。
4才の子には、疲れてるから上手に書けない、なんていう話は通用しないみたいi-229
今も朝から、迷路ドリル快調に飛ばしてました、只今親子で休憩中♪
今朝の長男を見てて、良い選択をしてあげられたような気がしました☆
by:happy☆年子ママ(あきさんへ) | URL | #-【2006/09/18 10:45】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは!

リサ&ガスパールとペネロペのレターセット、
可愛いですね~っっi-176
貰ったお友達も嬉しいでしょうねi-189
私も欲しいなぁ(*^^*)i-185
その前に手紙を書く相手を探さなきゃだわi-200

平日休みだと不便ですよね・・・i-195
保育園の行事(音楽祭、夏祭り)も私一人で出席だったので寂しかったです。。。i-229
by:まぁみ | URL | #DMh/W4O.【2006/09/18 20:55】 [ 編集] | page top↑
--迷路--
こんばんは。
めいろのドリル良さそうですね。
うちの子も迷路大好きですよ。
といっても、次女(年少)は壁を通り越してゴールまで行ってしまってますが・・・^^;
今はまだいっかぁと、親の私も下の子にはあまあまです。
by:子供と英語がんばるぞ! | URL | #rZ5Dsd/2【2006/09/18 22:08】 [ 編集] | page top↑
-->まぁみさんへ--
かわいいレターセットって
ネットで探すと結構あるので
見つけると思わず欲しくなりますよね~
少し前に『ラチとらいおん』のレターセットも
買いました♪
園行事、夫婦でというか家族で参加が
ごく当たり前なので、土日が仕事アリのパパだと
つらいものありますよねぇ。。。。
休みをとってばかりもいられないしねi-183
by:happy☆年子ママ(まぁみさんへ) | URL | #-【2006/09/19 01:04】 [ 編集] | page top↑
-->子供と英語がんばるぞ!さんへ--
コメントありがとうございます。
下の子には、ホントあまあまになってしまいますよねi-229
私も長女だから
上の子の気持ち すごく分かるんだけど
(下の子の気持ちは、その分 分からないんだけど)
上の子は、親が期待したり、頑張る分、
子供もそれに応えるように頑張るんですよね。。
このドリル、
思ったより、内容が良いです!
スタートからゴールまで迷路するだけで
終わらず、
他にも学べる要素が結構多いです♪
さすが、七田式って感じi-179
by:happy☆年子ママ(子供と英語がんばるぞ!さんへ) | URL | #-【2006/09/19 01:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
