スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■図書館で借りた絵本 ~幸せの絵本より6冊~

金柿秀幸 / ソフトバンククリエイティブ(2004/09/30)
Amazonランキング:3,310位
Amazonおすすめ度:
本当に幸せな気持ちになりました
絵本選びの指南書!
これから絵本を知るのにぴったりのガイド本!



金柿 秀幸, 絵本ナビ事務局 / ソフトバンククリエイティブ(2005/06/29)
Amazonランキング:3,588位
Amazonおすすめ度:
宝物!!
絵本の素晴らしさ


眺めているだけでも大人も子どもも癒される 絵本のガイドブック
『幸せの絵本』2冊から、昨日は、6冊借りてきました
いろんな方のブログでもよく紹介されている本ばかりです♪






かみさまからのおくりもの かみさまからのおくりもの
ひぐち みちこ (1984/01)
こぐま社

この商品の詳細を見る


長男が 今回 一番気に入った素敵なお話し
誕生日に子どもに読んであげたい絵本☆


カンガルーの子どもにもかあさんいるの? カンガルーの子どもにもかあさんいるの?
エリック カール (2000/08)
偕成社

この商品の詳細を見る

いろんな動物のママと子どもが出てきます。
次男が、今回の中で一番 気に入った絵本です。
赤ちゃんからの読み聞かせにもGOOD♪



こんとあき こんとあき
林 明子 (1989/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る

ママ、この絵本、とても気に入りました♪
長男には、ちょうどいい絵本で真剣な表情で ママが読むのを
じーっと聞いて じーっと絵本を見てました。
読み終わった後、長男が赤ちゃんの時に あき と同じように
大事にしていてボロボロになるまで遊んだ 
こん と同じように 糸がほどけた 
ぬいぐるみを出してきて (捨てられず大事に保管してあります
お話しをしてあげました。



14ひきのおつきみ 14ひきのおつきみ
いわむら かずお (1988/06)
童心社

この商品の詳細を見る

いわむらかずおさんの絵本は、親子で大好き♪
だんだんと夜に近づく時間の経過やお月さまが 
とっ~ても綺麗に画かれています
大きな月が出てきた時の 子供達の表情がなんとも言えませ~ん



どうぞのいす どうぞのいす
柿本 幸造、香山 美子 他 (2005/06)
チャイルド本社

この商品の詳細を見る

他の方のブログでホントによく紹介されてる絵本です!!!
途中は、長男もなかなか楽しめました♪
読んだ後の感想は・・・ 長男、少々あきれ気味で、
『だからそんなにお昼寝しちゃいけないよね!!!』と一言
まだ寝てる、まだ寝てる・・・と
ページをめくってる最中も思ってたのかも



みんなうんち みんなうんち
五味 太郎 (1977/07)
福音館書店

この商品の詳細を見る

絵本のガイドブックを眺めながら
長男が、コレ読みたい!!!って何度も言ってて
ついに借りてきた絵本。
ママが読んであげると、ページごとに色々質問が出てきて
その場で、納得してから、次のページに進む・・・そんな感じでした。




幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです




スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/09/08 05:26 】 | ★絵本大好き★ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.9.9.の取り組み ~超簡単&リサイクル『パ・ズ・ル』~ | ホーム | ■2006.9.6.の取り組み ♪基本が大事♪楽しく基本技術『折る』を身につけるひと工夫♪>>
コメント
--絵本--
 今日は!
 頻繁に図書館を利用されておられますね。きっとお子様達も成長されてからも図書館を上手に利用される事でしょうね。
 『14ひき』シリーズは、本当に素敵ですね。『14ひきのせんたく』『14ひきのとんぼいけ』等夏物は、淡い青系を基調とした色遣いでしたが、『14ひきのおつきみ』など秋物に成ると茶色や赤などはっきりとした色遣いに変化して秋を感じさせますね。
 『こんとあき』は胸キュンと成る素敵なお話♪勿論、息子も大好きです!
by:ももっち | URL | #JgIubCYA【2006/09/09 14:51】 [ 編集] | page top↑
-->ももっちさんへ--
こんにちは。
図書館では2・3週間で6~12冊程度借りてます。
徒歩で行くので12冊だと重さ的に厳しいです。笑
こんとあき・・・その後、長男が
一番読んで!読んで!と持ってくる絵本に
変わりました♪
どうやら相当気に入った様子☆
『14ひきシリーズ』も全部欲しいけど
『こんとあき』や『おでかけのまえに』なども
買ってあげたいです~~♪
by:happy☆年子ママ(ももっちさんへ) | URL | #-【2006/09/09 15:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
