【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.5.14の取組み   ~実家で母の日~
昨日は、母の日だったので
ママの実家で お昼からパーティーでした
帰宅は 夕方で、お風呂に入って、寝るだけ
甥っ子がいっぱい遊んでくれて、2人とも大満足で帰ってきました
布団に入ると 子供達は、すぐに


・・・昨日の取組み・・・


■朝の起床~:  パルキッズキンダー5月CD 2時間かけ流し

■長男のみ: 公文 ひらがなドリル 4枚

IMG_0613.jpg


■CTP絵本: Science-1 CD 30分程度かけ流し

■リタラシーリンクス: A-1 A-3 CD 20分かけ流し 


バアバのおうちに出発(車で15分)


取組み自体は、たいした事は 出来なかったけど、
子供が 朝 起きてから、出発するまでの午前中を、
無駄なく使えたと思う。


ママは、実家に持って行く パンを作ったり・・・
色々忙しかったので かけ流しと
ドリルを見てあげることしか出来ませんでした。


BGMとしてCDをかけてるだけなので、集中して聞く必要ナシ!
その間に 兄弟で遊ぶことも出来るし、ドリルだってOK
かけ流しは、ラクでいいの♪
でも 
毎日欠かさず CDのスイッチをオンにする!&こまめに変える!というのが必要ですヨ!!
簡単な事のようで、続けるのは、なかなか難しいことのようです。
性格かなぁ???慣れかなぁ???
習慣になってしまうと、ラクだと思います。



・・・午後は、いっぱい食べて・遊んで、イイ一日でした♪




幼児教育のランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです

    
参考になるブログが多いのでクリック後は、
是非遊びに行ってみてくださいね♪


テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

【2006/05/15 07:44 】 | 取り組み日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.5.15.の取組み  ~ドリルの進め方~ | ホーム | ■2006.5.13の取組み ~やっぱりドリル好き~>>
コメント
--充実してたんですね(^^)--
本当に長男くんの字は筆圧もあって綺麗ですね。この年齢でここまで書けるって凄いなあ。
うちの息子より綺麗かも(^^;)

うちもキンダーのかけ流しだけは欠かさずしています。
スイッチポンは習慣にしてしまえば楽ですよね。

母の日満喫したみたいですね。
お子さん達も帰ってきたら直ぐ寝てしまったって楽しかったんでしょうね♪
by:海豚 | URL | #-【2006/05/15 08:47】 [ 編集] | page top↑
-->海豚さんへ*こんにちは!--
なぞり書きだけですよ~~うちの長男がやってくれるのは。i-229
空欄で自分で書くのを極端に嫌がります。
自信がないんでしょうね、きっと。
間違えたり、失敗したり・・・
完成度が低いのはつまらないと思ってるように思えます。
なぞり書きは、散々してきたので
そろそろ卒業して欲しいんですが、
あの頑固な性格だとなかなか難しいでしょうね。。。汗
空欄のものは、ママが先に薄く点線で書いてあげたり、グレーの色鉛筆で書いてあげないと絶対やりません。
この性格、直したいなぁ・・・・i-183
長男は、ドリル好きだけど、
ドリルに対するこだわりもかなりのものですよ。i-230
by:happy☆年子ママ(海豚さんへ) | URL | #-【2006/05/15 09:56】 [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--
先日は私のメモ書きの記事にコメントありがとうございます。

英才教育などされているんですね。
すごいな~!!
2歳くらいまでに英語を聞かせていると「英語耳」を習得できるって聞きました。
我が家は挫折、、、というか外遊び大好きッ子だからゆっくり聞けなかったです。
保育園で英語の時間があるようで、ちょびっと期待していますが、楽しく過ごせたらいいかなって思います。
by:ちまま | URL | #-【2006/05/15 23:59】 [ 編集] | page top↑
--ドリル好き--
長男くんは本当にドリルが好きですね。
わかって、できるというのがうれしいんでしょうね。
ひらがなもとても上手ですね~。
うちの子は、最近シールが貼りたくてドリルをしたがるようになってきました。
by:おくさん | URL | #-【2006/05/16 06:52】 [ 編集] | page top↑
-->ちままさんへ--
いらっしゃいませ~♪
英才教育だなんて・・・全然そんなすごいレベルと違うんですよぉ~~。
長男がお勉強系の遊びが好きなんです。
電車とか車より 英語で遊んでたり
ドリルやったりする方が好きな子なので、
長男の興味にあわせてやってるうちに
こんな感じになってたんですよ~~i-229
うちも今日は幼稚園で英語の授業(?)がある日みたいですi-185
お友達と楽しんでくれればいいな~と思います。
by:happy☆年子ママ(ちままさんへ) | URL | #-【2006/05/16 09:17】 [ 編集] | page top↑
-->おくさんへ--
おはようございま~す♪
ね~~、
次男も迷路のドリルは、出来たよシールが楽しくてやってるようなモンです。i-229
きっかけ作りに、シール作戦はやっぱりいいですよね。i-236
by:happy☆年子ママ(おくさんへ) | URL | #-【2006/05/16 09:20】 [ 編集] | page top↑
--続いてますね~♪--
がんばってますね~!

いつきても、取り組み情報満載で、
やってるな~~~って、感心してます~。
なので、今日は、
『fc2ブログランキング』
ぽちっとしときますね~♪
by:ポポッチ | URL | #pYrWfDco【2006/05/17 12:14】 [ 編集] | page top↑
-->ポポッチさんへ--
こんにちは!
遊びに行けなくてすいませんi-201
落ち着いたらまた遊びに行かせてくださいね。
i-237ご協力ありがとうございました!i-237
by:happy☆年子ママ(ポポッチさんへ) | URL | #-【2006/05/17 13:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
