スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■帰省中の取り組み  ~パパの実家にて~
我が家は、年に一度 パパの実家 青森県に飛行機で帰省します。
パパの仕事の都合で、お盆に休みがとれないので
毎年 お盆の直後に帰ります。


今年は、金・土・日と帰りました。


義父・義母も去年の夏と変わらない
元気そうな様子だったので安心しました。
1年ぶりに会うので、おじいちゃん達は
孫達の成長が すごくわかるようです。


おじいちゃんのうちには、
小さい子供が遊ぶおもちゃなどがないので
衣類などと一緒に 息子達が好きそうな物をダンボールで
宅急便で先に送っておきました。


長男が好きな物は、なんといってもドリル。
次男は、トミカの車を何台か持っていきました。
他に絵本を数冊。


☆長男のドリル☆

えいごおけいこ  すうじあそび1集

 
5枚だけやりました♪



☆絵本☆

めのまどあけろ  さよならさんかくまたきてしかく


長男『めの まど あけろ』・・・暗唱できるようになりました♪



☆絵辞典☆




☆CTP絵本☆
 math 
 ・I See Shapes
 ・The Costume Parade
 ・Who Took the Cookies  
        from  the  Cookie Jar
 
 
 science
 ・Buttons,Buttons
 ・I See Colors



 
幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆

スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/08/21 12:52 】 | 取り組み日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.8.23.の取り組み  ~日本地図、教えるなら今がチャンス!?~ | ホーム | ■モンテッソーリに子育てのヒントがいっぱい!~子育てをもっとhappyに~>>
コメント
--我が家も一緒です--
旦那の実家へは年に一回
お正月に帰るだけです。

確かに子どもは退屈しがち・・・・。
でも英語のかけ流しは流石に出来ないし(笑)
休日は朝から晩までテレビつけっぱなしなので
普段の家とは状況が違います。
私も今年の年末に帰省する時は
何か考えよう・・・。
by:あき | URL | #-【2006/08/21 13:36】 [ 編集] | page top↑
-->あきさんへ--
コメントどうもありがとうございます♪
一日中、テレビ・・・
コレは、私も困りましたが、
年に1度だから・・・特別扱いですねi-205
我が家は、DVDと夕方のニュース(30分程度)以外
ココ半年位はテレビをつけない生活なので
息子達は、ものめずらしいようで
どーでもいいようなテレビ番組に夢中&無言でジーっと見てましたi-202
せっかく孫達が来てるんだから
テレビなんか消して、
みんなで話したり遊んだりしたいな・・・
って思ってしまう私は、鬼嫁かしら・・・i-229
by:happy☆年子ママ(あきさんへ) | URL | #-【2006/08/21 23:16】 [ 編集] | page top↑
--全然ですっ!!--
同じ事考えてますよ~。
うちも今までテレビをほとんど見せておらず
DVDとNHK教育を時々位でした。
最近ライオンたちとイングリッシュ
日本昔話
えいごりあんが追加です。

だから無駄にテレビをつけっぱなしている
状態が不自然なんです。
見てないのになんでつけるの?って。
言えないけど(笑)
by:あき | URL | #-【2006/08/22 02:50】 [ 編集] | page top↑
----
年子ママさん、おはようございます!!
そうそう、同じです。テレビ。
私の実家、パパの実家、そして我が家ではパパ^^; みーんなテレビ大好きです~というより、今の日本人の大部分の人がそうなのかも・・・しれませんね。特に見たい番組がなくても、とりあえずつける、という笑。


実は私もつい最近まで、見ないのにつけてる一人、でした! (食事のときはぜったい消していましたが)英語を始めてから意識的にテレビを消すことを始めて、5ヶ月。まぁテレビのついてない生活の、充実すること!! 時間がたくさんあって、6才の次女の時間の過ごし方が大きく変わりました。
一人でもよく遊びますが、親子で一緒にあそぶ時間が増えました。・・・これまで過ごしてきてしまった、だらだらとテレビを見る時間。ホントにもったいなかった!!です。(反省^^;)


そうそう、リンクに私のサイトを加えてくださった・・・のでしょうか??びっくりです~うれしいです~ありがとうございます!!!
by:マーガレット | URL | #a55zEuA2【2006/08/22 07:56】 [ 編集] | page top↑
-->あきさんへ--
テレビのない生活も慣れるとすごく快適ですよね!!!
話についていけなくなる可能性は大ですけどi-229
でもまぁ、学生でもないし
ママ友同士でテレビの話で盛り上がることも
そうそうないので、今の所大丈夫です。笑
by:happy☆年子ママ(あきさんへ) | URL | #-【2006/08/24 00:36】 [ 編集] | page top↑
-->マーガレットさんへ--
すいません、お返事が遅くなりました!!!
こんばんは、コメントどうもありがとう。
リンクは、2週間前位にさせていただきました。
遅くなってすみませんi-201
今後もどうぞよろしくネ♪
テレビを消すと、やりたいことが色々出来ますよねッ!
いつの間にか時間が過ぎてる・・・ってことも
なくなるしネi-229
今日1日なにして過ごそう?!って真剣に考えますよね。
同じような気持ちの方がいて嬉しいですi-80
by:happy☆年子ママ(マーガレットさんへ) | URL | #-【2006/08/24 00:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
