スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.8.11.の取り組み   ~国旗の塗り絵なんて どぉ?~
今日の息子達、ドリルでもお絵描きでもなく
絵本を読んで欲しい気分の1日だったようです。



・・・今日の取り組み・・・


●パルキッズキンダー 8月 CDかけ流し 1時間半
●リタラシーリンクス A-11 CDかけ流し 10分
●プリスクール教材 歌のCD 1枚
●フランス語・スペイン語の歌メインのCD(15分+15分)
●ぬりえドリル 次男のみ 4ページ
ぬるほん―まるごと遊んで子どもの個性をのばす / LaZOO 
●七田式家庭用教材 『はっぴぃタイム』ドリル 長男のみ
   ■もじ+右脳ドリル (vol.5) 1枚
   *かず+右脳ドリルは、昨日で今月分1冊終了。





●ママの絵本読み語り(子供達が持ってきた絵本だけを読んでます)


↓の絵本を繰り返し何度も 『読んで!!』と頼まれました
Biscuitシリーズの絵本をママの所に持ってくるのは、
2・3ヶ月振り位じゃないかな?!
久々な気がします。
また息子達のブームになるかな


めの まど あけろ / 谷川 俊太郎、長 新太 他
フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし / レオ・レオニ
バーバパパのABC / アネット チゾン、タラス テイラー 他
バーバパパのたんじょうび / アネット チゾン、タラス テイラー 他
Bathtime for Biscuit (My First I Can Read)
Biscuit Finds a Friend (An I Can Read Book & Cassette)


      


     


Old Macdonald Had a Farm (Books with Holes (Paperback)) Old Macdonald Had a Farm (Books with Holes (Paperback))
Pam Adams (1975/06)
Childs Play Intl Ltd

この商品の詳細を見る



●今日の遊び (一部紹介)


  ■Old Macdonald Had a Farm
   を読んだ後に CDをかけて、3人で歌ったり
   動物の鳴き声を真似したりして遊びました。
   この曲は、CDによって色々なアレンジがありますが
   子供達のお気に入りは、プリスクール教材のCD。
   その後、長男が、動物の動作と泣き声をやるから
   ママと次男に英語で何の動物の真似をしてるか
   当ててごらん~!ってやってました。
   カンガルーやヘビ・ワニ・ゴリラもやってました



  ■国旗の塗り絵を急に思いついてやってみました


初 国旗の塗り絵


  子供達が国旗ポスターを眺めている姿を見て
  とっさに思いついたので、手書きですが
  パソコンで作成したら、もっと本格的になるかも!?
  なんせ、長方形に書くつもりが正方形になってしまい(笑)
  スイスになるハズが、赤十字の旗となってしまいました。
  子供達は、『ママ!これから何が始まるの???
  僕もあとでやっていいの???』 とワクワクしてました
  
  
  でも、次回からは、Macoron!のお友達に教えてもらった、
  公文のぬりえだいすき 世界の国旗 / を買って
  やってみようと思います

 
幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
  ■今日のおやつ (おまけ 


紅茶プリン


  実は、最近、おやつの プリン作りにハマってます。
  ママ好みのなめらかさや甘さの配合を研究中
  オーブンの温度なんかも研究して、そのつどメモってます。笑
  今日は、大好きな紅茶風味のプリンにしてみました

  
  パン・お菓子材料は、クオカさんで注文してます♪  
  



スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/08/11 22:47 】 | 英語育児 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.8.12.の取り組み  ♪世界地図を見ながら、ママとお話ししようョ&『あっ!知ってるっ!』を増やしていこう♪ | ホーム | ■2006.8.10.の取り組み  ~文字は早く読めるようになった方がいい!~>>
コメント
--ご訪問ありがとうございます--
先日はご訪問ありがとうございました。
Biscuitシリーズかわいいですよね♪
まだひとつしかもっていないけど、集めたいシリーズです。

プロフィール画像に出てるひらがなドリルはくもんドリルですか?
うちの娘もくもんドリル大好きなんです♪
まだ、はじめてのひらがな第2集途中ですが。。

プリンおいしそう!
次女ができるまでは手作りしてたけど、今は忙しくて余裕がありません。
また作りたいなあ。

どうぞ、また私のブログにもいらしてくださいね。また遊びにきます
by:ますぷぅ | URL | #mMzSpmEM【2006/08/12 08:16】 [ 編集] | page top↑
-->ますぷぅさんへ--
こんにちは。
コメントありがとうございます。
公文のドリルです。^^
ママも息子も公文のドリル、とても気に入ってます!
色使いがきれいなので、1冊 最後までやろう
って気持ちが持続しますよね。
Biscuitは、私も全部集めたい位、大好きです♪
手作りもちょっとしたママの楽しみの時間なので
早く、ますぷぅさんも、
そんな時間が復活するといいですね。
今後もどうぞよろしくお願いしますi-236
by:happy☆年子ママ(まずぷぅさんへ) | URL | #-【2006/08/12 18:20】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
こんにちは。
先日はコメントをしてくださり、ありがとうございました♪
外国語もされているんですね~!
お子さんが楽しみながら習得できるのはいいですね♪
楽しむということが大事ですよね~って、ただの大学生の意見ですがi-201

よろしかったらまた私のブログに遊びにきてください☆また遊びにきますi-80
by:ゆい | URL | #-【2006/08/12 20:52】 [ 編集] | page top↑
-->ゆいさんへ--
ご訪問&コメントありがとうございます。
その後、いかがですかi-236
あとで、読ませてくださいね♪
せっかく子供を産んだんだから、
育児そのものを楽しみたいな・・・と
常に思っています。
育児に外国語もいれることで
日本語だけで子育てするより
楽しみや笑顔や親子の会話が
倍になればいいな・・・って、ねi-185
by:happy☆年子ママ(ゆいさんへ) | URL | #-【2006/08/13 00:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
