スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.8.8.の取り組み  ♪お台場に行こう!日本科学未来館&大観覧車♪
昨日は、パパもいたので
お台場に車で遊びにいきました


というのも、長男が
ロボット、見たい と言って聞かず
ASIMOのいる、日本科学未来館に行こうか!?と。


テーマとしては、2歳と3歳のうちの子たちには、難しくて
実際ロボットを見に行ったところで、
つまんなーい とか言いそう?と車内では、心配してましたが、
行ってみると、うちの子達にも とっても楽しめました!


来ていた人たちは、
夏休みということもあってか、
小学生低学年のいるファミリーが多かったです。
中には、カップルもいて、へぇー、こんなデートしたことないわ~
なんて思いながら、館内を4人であちこち回ってました


各コーナーでは、館の方々が立っていて、
説明に かならず寄って来てくれました。
難しいことなのに、わぁー面白い!と目をキラキラさせて
ワクワクしっぱなしの息子達。
今は、小さくて、何でこうなってるんだろう?とか、
何にも考えてないんだろうけど、それでいいんじゃないかな
もう少し大きくなったら 
なんでこうなってるの?とか不思議に思ったり、
疑問も出てくるんだろうなぁ。。なんて思いました。



ついでに、大観覧車も乗りたがったので
(というか、ママとパパも 乗りたかったの。笑)
乗ってきました~♪
待ち時間 ゼロ分。
5時だったせいか、めちゃ、空いてました♪
いつもと違う、子供達の興奮した嬉しそうな表情が見れて・・・
家族で 観覧車も楽しいな~って思いました☆



・・・昨日の取り組み・・・


お出掛け前 パルキッズキンダー 8月 CDかけ流し 1時間半
●リタラシーリンクス A-11 CDかけ流し 30分
●土曜日の出張英会話J先生の宿題 ワークブック 2ページ
●パルキッズキンダー ドリル 1ページ (長男のみ)
帰宅後お風呂にお湯を張ってる時間 プリスクール CD 1枚
お風呂から出た後 スペイン語のCD



●絵本読み語り 図書館で借りてる絵本  8冊×2回


長男が 一番気に入っている絵本は・・・

ぞうくんの あめふりさんぽ


次男が 一番気に入っている絵本は・・・

バーバパパのたんじょうび


 
幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/08/09 11:14 】 | 取り組み日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.8.9.の取り組み  ~夏休みだもん!いっぱいお絵描きして 上手になっちゃおう~   | ホーム | ■2006.8.7.の取り組み ~プリスクールサマークラス&図書館~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
