スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.5.12の取組み ~英語育児中であること、言い出せる?!~
昨日は、土曜日が 幼稚園の 親子遠足のため
半日保育だったので、
長男の園のお友達に親子で に遊びに来てもらいました。
男の子ばかり、うちの子たちも含めて 5人集まりました。
ママも リフレッシュ


夕方まで一緒に遊んでいたので、今日は、CD&DVDのみです


ママ友がいる間も、おやつを食べる時だけは、
英語の歌のCDをかけました (↓のCD)
みんなが おもちゃで遊びだすと、
CDが聞こえない位 騒がしいので、消しました


英語を 小さい時から 習わせてることも
長男は、車や電車のおもちゃ や 戦い系(?)よりも
英語やお勉強系が 好きなことも 先に言ってあるし、
なんせ、部屋が英語関連やお勉強のものであふれてるので
英語育児中であること&教育ママちっく なのは、
もはや隠しようが無いんですね・・・


・・・というか、呼ぶ前に そのことを言っておかないと
かなり引くんじゃないかな。


・・・昨日の取組み・・・


登園前:
■パルキッズキンダー 5月 CDかけ流し 1時間30分 


みんなで おやつの時:
■兄弟で通ってる英会話(キンダースクール)の教材CD 1枚


お友達が帰っちゃった後:
■パルキッズキンダー 5月 DVD 2回



幼児教育のランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです

        
参考になるブログが多いのでクリック後は、
是非遊びに行ってみてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/05/13 04:42 】 | 取り組み日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.5.13の取組み ~やっぱりドリル好き~ | ホーム | ■2006.5.11の取組み ~リタラシーリンクス完成度中間報告~>>
コメント
--ORT--
ブログにコメントありがとうございました☆
ORTの資料請求は
http://www.oupjapan.co.jp/academic/readingtree/tour1_jp.shtml
から出来ますよ(^^)

英語育児してます!って言うの、ちょっとドキドキしますよね~
ウチは、新しくできた幼稚園ママ達にはまだ言ってなくって(^^;
by:Mery | URL | #DdiHOXp.【2006/05/13 08:47】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--
幼児教育、英語育児ってそんなにひかれちゃいます??
我が家の仲の良い友達は別に反応がなかったなあ。
幼稚園のお友達とのお付き合いはこれからなので分かりませんが…(^▽^;)
by:あひる | URL | #amS06Jd.【2006/05/13 09:02】 [ 編集] | page top↑
--ははは、うちも隠しようが無いです(^^;)--
最早隠す気もあまりなく、ただ子どもが乗っていなくて大人だけ車に乗っているときは、パルキンダーとかでなく、普通の洋楽には変えますが(^^;)
子どもも乗っている時は、普通にキンダーとかDWEのものをかけていたりしますよ。
by:海豚 | URL | #-【2006/05/13 09:33】 [ 編集] | page top↑
-->Meryさんへ--
こんにちは!
わざわざ ご訪問ありがとうございます。
夜一人の時に、じっくりHP見てみます!!
ありがとうございました!!
英語育児中であることを新しいお友達にいうのは、なかなか勇気いりますよねぇ。
お勉強系と体育会系(サッカーとか)バランスよく習わせてる、なんてなかなかいなくて
大概、どっちかに分かれますよね。
ウチは、たまたま私が英語好きなので
英語育児を始めた所、長男も英語が好きになって、
自然とひらがななどにも興味を持ち始めて、いつのまにか教育ママっぽくなってきただけなんですが・・・i-229
私の周りでは、年少さんで英語の絵本????
はぁ???ひらがな????ってママさんが多いので、、やっぱり、気が合う友達限定で
今の所 英語育児の話はしています。
幼稚園によってママの反応も違うでしょうね・・・
by:happy☆年子ママ(Meryさんへ) | URL | #-【2006/05/13 10:11】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ おはようございます!--
やっぱり引く人は引くんじゃないかなぁ?笑
どうでしょう?!笑
昨日は さすがに長男がリタの絵本を抱えて
ソファーに座ってたら、ママ友がビビッてましたよ。笑
でも英語育児のことを話したら
たまたま幼児教育に詳しい友達が身近に見つかったので、灯台下暗し・・・ってこういうこと???って思っちゃいました!
自分から言っちゃうと相手も言い易いようですね。
今は、ホントに気が合う人にしか英語の話はしていません。
今後は、どうなるか分からないけど。笑
幼稚園によってもママのカラーがありますよね。
ウチのマンションは、5~6園位に分かれて通うんですが、園によって、なんだかママの雰囲気も違います。
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2006/05/13 10:18】 [ 編集] | page top↑
-->海豚さんへ--
こんにちは!
英語育児中って、
長男がまだ1~2歳代の頃は、通っていた英語教室のお友達の中ですら
ホントに親しい人にしか言えませんでしたぁ。
教育ママとか熱心なママって思われそうだから。
でも今は、一見教育ママっぽいかもしれないけど
長男の興味に合わせてやってたら、こうなってた、っていうだけだ、って自分の中で考えが、まとまった(?)ので、気が合う友達には
早めに言った方がラクだな・・・って思いました。
ちょうど、新しい環境が始まったばかりなのでこんな感じでいこうかな・・・って思ってますi-179
プー君達位の年齢だと、お勉強は普通のこと(?)なので特に隠す必要もないですよね。i-236
でもさすがに昨日はパルのCDを流す気にはなれませんでしたヨi-229
by:happy☆年子ママ(海豚さんへ) | URL | #-【2006/05/13 10:25】 [ 編集] | page top↑
----
確かに・・
我が家も DWEとペッピーキッズ、グースキー、マジックイングリッシュにヘンリーおじさん・・とあるので
半分以上は見えない所に置いてあります。(^ ^;Δ フキフキ
私の周りは英語育児?将来どうしたいの??って感じの人が多いので
タイミングがかなり難しいです。( ̄_ ̄;)く~っ
by:reicyama | URL | #LkZag.iM【2006/05/13 18:37】 [ 編集] | page top↑
-->reicyamaさんへ--
いらっしゃいませ~♪
こんばんは!
教材は たくさんあると場所をとるので
収納場所確保が難しいですよね。。。
お友達が来る時だけ隠すのも疲れますしねi-203
reicyamaさんが仰るように
大半のママさんは、早期教育にあまりいい顔しないですよねi-195
タイミングって難しくて
最初から言っちゃうのがやっぱりラクでいいですよね。。
その点、英語育児・早期教育などのブログやってるかたとは、何でも話しやすいのが嬉しいですよね。笑
FC2のこっちのブログにも、また遊びにいらしてくださいね~i-236
by:happy☆年子ママ(reicyamaさんへ) | URL | #-【2006/05/13 19:59】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
幼児教育してるのは、まだ少数派はんでしょうか??
実は、結構多いと思うんですがねー。
私は、言いたくてたまらないんですけどね。
どうなのかな?ってやっぱり思います。
七田なども、誘いたいんですけどね。
向こうから、何か聞いてくれると嬉しいんですけどね(^^)
かなり、(幼児教育が)趣味になってしまっているのでー。
by:hello-baby | URL | #-【2006/05/13 21:42】 [ 編集] | page top↑
-->hello-babyさんへ--
いらっしゃいませ♪
遊びに来てくれてどうもありがとうi-237
やっぱり少数派だと思いますよぉ。。。
園のお友達と話してても
幼児教育に興味がある友達が
やっと1人見つかっただけです。
11月のプリ保育の時から一緒でしたが
こないだランチに行った時、ようやく知りました。
しかも私の方から英語育児をしていることを話さなかったら、向こうからは言ってくれなかっただろうな・・・と思います。

英語を習わせてる・プリスクールに行ってた・というお友達も園で何人か友達になりましたが
家でも何かやろうという考えまでは特にないんだろうなという印象なんです。
実妹も七田式に子供を通わせてるけど、
見てると、ホントに通ってるだけで
特に家で真剣にやるというわけでもないんです。
勿体無いなぁ・・・ってつい思ってしまうんですが・・・i-229
hello-babyさんのおっしゃる
幼児教育=趣味・・・というの、
私もすご~く分かるので、
ブログ以外でも園に友達がいたら
すごく嬉しいな・・・と思うんですが・・
今の時点では、ホントに気が合いそうな人や家に遊びに来てもらう可能性がある人にしか
言えないですね・・・i-229
by:happy☆年子ママ(hello-babyさんへ) | URL | #-【2006/05/14 04:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
