スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.7.26.の取り組み  ☆リタラシーリンクスの成果も出てきた☆
児童英語研究所の暗唱用英語絵本 リタラシーリンクス、
今日から A-11 を開始しました!
リタラシーリンクスは、我が家に合ってるみたいです☆
簡単な絵本から徐々に長くなる(といってもまだまだ短い文です)...
このステップアップ加減が、公文っぽくて 進み方が気に入ってます!


・・・今日の取り組み・・・


パルキッズキンダー  7月 CDかけ流し 1時間
●パルキッズキンダー DVD 7月
リタラシーリンクス A-9(最終日)CDかけ流し 10分 
●長男暗唱 リタラシーリンクス A-1・3・5・7・9(20冊)
●リタラシーリンクス A-11(初日) CDかけ流し 1時間
公文やさしいひらがなドリル2集 長男のみ 
世界の国旗カード 第2集
世界の国旗カード 第2集
  
  48枚 寝る前に2回続けてフラッシュ
  

●ママ絵本読み語り
  
  ・リタラシーリンクス A-9・11 



David Shannon / Blue Sky Pr(1998/09)
Amazonランキング:10,979位
Amazonおすすめ度:
気持ちほっこり
どなってばかりのママとワルガキに
どの子どもの心にも笑いと安らぎを与える本



竹下 文子, 鈴木 まもる / 偕成社(2004/06)
Amazonランキング:22,198位
Amazonおすすめ度:
ビートルズ?
100回は読まされました
大ヒット。

さよならさんかくまたきてしかく




今日は、午後、小1の甥っ子が遊びに来ました♪
また 子供達3人でパズル対決をしてました。
というか、パズルをするために来たんじゃないか・・・って
位の勢いで、『おじゃましま~す』と同時に
『パズルしよーーぜー!!』・・・な甥っ子
まぁ、パズルなら静かでいいけどね
  (うちのパズルは、コレ


で、話は もとの リタラシーリンクスに戻りますが・・・
国旗カードの成果を前回記事にしたばかりですが・・・
リタラシーリンクスの成果もチラホラ出てきてます
絵本に出てきた文章そのままを普段の生活で
ごく自然に使うようになりました。
ママが英語での語りかけも ちょびっとしているので
子供達も英語をしゃべるのは、ウチでは ごく普通のことです。



ちなみに、絵本の暗唱以外で 
息子達が絵本の中の文をナイスタイミングで実際使ってるのを
ママが発見したのは、↓の絵本から!


  ・Who Likes Ice Cream? (A-3)
  ・LET'S BUILD A TOWER (A-5)
  ・SHARING       (A-5)
  ・Too Many Clothes  (A-7)
  ・OUCH!        (A-9)


単語だけなら、他の絵本からも、い~っぱいあります♪
成果が続々出てきているので
ブログの更新も予定外に頑張っちゃってます
  ママの勉強タイムは、今から 約1時間
  自分の勉強の方も頑張らなくっちゃ
 
アルク



幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

【2006/07/26 21:42 】 | 取り組み日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.7.27.の取り組み  ~今までやってきた英語育児を多言語育児にも生かせるかな+キッズ仏語のDVD~ | ホーム | ■2006.7.24.の取り組み  ☆ドリルで判明☆国旗カードの成果が出てきた☆>>
コメント
----
いつもがんばってますね~。
成果が出てくると嬉しいですよね。
毎日がんばった甲斐がありましたね。

happy☆年子ママ さんも自分の勉強に使う時間を取ってて偉いなぁと感心しました。私はなんだかんだ言って時間が作れず自分の勉強の時間はなかなか取れないので見習わなきゃなーと思いました。
応援ポチッと!
by:子供と英語がんばるぞ! | URL | #rZ5Dsd/2【2006/07/26 22:58】 [ 編集] | page top↑
-->子供と英語がんばるぞ!さんへ--
こんばんは!
コメントありがとうございます。
応援ポチもどうもありがとうございますっ♪
育児中に自分の勉強の時間を作るのも
思っていたより新鮮で楽しいものです。
もっと早く気付いて始めれば良かったと後悔してます。。
是非、子供と英語がんばるぞさんも
チャレンジしてみてくださ~い☆
by:happy☆年子ママ(子供と英語がんばるぞ!さんへ) | URL | #-【2006/07/27 00:47】 [ 編集] | page top↑
--頑張ってますね~。--
お子さんたち、英語しゃべるの普通のことなんてすごいですね!
うちは、ママが怠け者だから退化する一方…(^^;)
ちょっと、英会話カードでも作ろうかって思っているところです。
by:あひる | URL | #amS06Jd.【2006/07/27 01:03】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ--
コメントありがとうございます。
英会話カードって、どんなのだろう~????
記事になるのだろうかi-185
英語は、パパに対しては子供たちは使いませんが、
ママには、英語も日本語も普通に使います。
ママが英語で話しかけたり質問すれば
英語で返って来ますよi-236
結構小さい時からそんな感じなんです~。
まさに英語育児中って感じです。笑
パパは英語は、全く使わないので
子供達は英語で話しかけても
無駄だと思ってるんだと思います~~。汗
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2006/07/27 01:26】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは!
happy☆年子ママさんの取り組みにはいつも感心してしまいます。
本館にもお邪魔させていただきましたがはぁ~すごい!とため息しか出ませんでした。
でも成果が見えると本当に嬉しいですよね^^
その喜びが日々の取り組みに繋がるのかなと思います。

私自身いろいろなことをやれるタイプではないので、
英語教育はDWEオンリーですが、少しずついろいろな言葉を覚える娘に喜びが隠せません(笑)

我が家もただいまトイレトレーニング真っ最中なので1日忙しいですが、
頑張っていこうと思いました^^

またお邪魔させていただきます♪
by:sachi810 | URL | #bGf9qjkw【2006/07/28 18:12】 [ 編集] | page top↑
-->sachi810さんへ--
sachi810さん、こんばんは!
コメント残してくれてどうもありがとうございますi-237
本館 訪問もありがとう♪
最近は、別館のこっちがメインになっちゃってますが・・・i-229


やっぱり成果が見えたほうが
親としては、やりがいがあるので
アウトプットに繋がる教材や場所があって、
実際、子供が英語を使っている現場?をママの目で見るのが
一番 ママの英語育児のモチベーションUPと継続に繋がる気が 最近 特にしてます。
もちろん入力も必要なので
両方しないとダメですねi-203
親も楽しみながら、毎日を過ごして行きたいですねっ☆
by:happy☆年子ママ(sachi810さんへ) | URL | #-【2006/07/28 21:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
