【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■夏休み!お出掛けする日でも取り組みは、しっかりできるよ♪
今日は、実家で
子供英会話のJ先生の出張プライベートレッスンの日でした
フォニックスも多少取り入れたレッスンにして欲しいと
ママがお願いしているせいか、レッスンの影響で
帰宅後、長男が、GOGOの英語の冒険
フォニックスDVDを見たいと久々に言うので付けてみました♪


我が家の取り組みは、かけ流し以外は、
子供が 
見たい!(DVD)・やりたい!(ドリル)・読んで!(絵本)という
ものばかりです。

ママは、子供が気に入るような教材や絵本等を用意しておくだけで
2才の次男と3才の長男がその中から要求してきたものを
一緒に楽しむだけです。

中でも長男は、ドリルが大好きですが
ママから、『これ、やりなさい』ではなく
子供自ら、鉛筆とドリルを用意してきて
『ねぇ、ママ、ドリルやってもいい~?』
というような状況です。



朝、起きてすぐから、CDかけ流しを開始し、
朝食時・兄弟で遊んでる時・お出掛けの仕度をしている時など
出かける寸前まで
CDは、付けっぱなし。
お昼前からお出掛けの日でもちゃんと取り組みは可能なのです☆
*ちなみに『かけ流し』は、耳を澄まして聞き入る必要はありません、
あくまでもBGM



・・・今日の取り組み・・・

■午前中(お出かけ前)
パルキッズキンダー  7月 CDかけ流し 1時間半
リタラシーリンクス A-9 CDかけ流し 15分 
スペイン語・フランス語   CDかけ流し 15分+15分
公文式やさしいカタカナドリル 枚(1週間で1冊終了)長男のみ
やさしいカタカナ

かけ流しをしながら ドリルをしたり、兄弟で遊べるのが
なんと言っても、かけ流しのイイ所!
静まり返っている中でやるよりCDがかかっていた方が、
ドリルも はかどる長男です♪
ママの家事もはかどります♪


■実家に移動:J先生の出張プライベート子供英会話レッスン 1時間
■夕方帰宅後:GOGOの英語の冒険 フォニックスDVD2と3
■夕食後:ママ絵本読み語り

A Hug for You


Five Little Monkeys Jumping on the Bed


Thank You! (Social Studies Emergent Readers)


Wheels on the Bus (Raffi Songs to Read)



大友 幸子 / 偕成社(1987/08)
Amazonランキング:7,403位
Amazonおすすめ度:
「しーしーしー」のくり返しがとっても楽しい!
トイレトレに活用
トイレトレーニングに


~次男 只今、トイレトレーニング中~


* ママの勉強道具が届きました *
   ママも勉強開始です~!

アルク


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2006/07/22 20:47 】 | ママの考え方 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.7.24.の取り組み  ☆ドリルで判明☆国旗カードの成果が出てきた☆ | ホーム | ■2006.7.19.の取り組み   ~アルファベット、超スピードカルタ取り~>>
コメント
----
お出かけの日もしっかり取り組み!
素晴らしいわ~(^^)
うちは、その日によって全然違うもん(汗)
夏休みに入って、普段より取り組みが減ってしまった~(^^;)
うま~く時間を使ってらっしゃって、感心しました(^^)
by:あひる | URL | #e9oAHPnE【2006/07/26 04:46】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ--
こんばんは!
いえいえ、そんなそんなっi-201
夏休みに入って
ウチの長男は、逆に
超、やる気モードになってます。笑
なんだか一日中ドリルのことが気になってるというか
甥っ子が遊びに来てる間も
ドリルやりたくてウズウズしてるのが
見てて分かるので、ちょっと面白いというか
かわいいです。
甥っ子が帰ると同時に、長男、
ドリルとペンケースに手を伸ばしてました。i-229
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2006/07/26 22:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
