スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.7.12.の取り組み  ~公文式 国旗カード~
・・・昨日の取り組み・・・


パルキッズキンダー  7月 CDかけ流し 1時間半
リタラシーリンクス     CDかけ流し 10分
スペイン語・フランス語   CDかけ流し 15分+15分
●七田式家庭用教材 『はっぴぃタイム』もじドリル
●『はっぴぃタイム』DVD
公文式ステップアップジグソーパズル STEP2 どうぶつおやこ
公文式世界の国旗カード 2集 ヨーロッパ・アフリカ編―0歳から

 国旗は、七田式家庭用教材『はっぴぃタイム』のフラッシュでも
 出てくるので、実際 カードで与えてあげたら大喜び!
 子供は、簡単にどんどん覚えちゃいます☆
●ポップアップイングリッシュ(カードリーダー)20枚(久々)
●ママ絵本読み語り
  ・くれよんのくろくん
  ・くろくんとふしぎなともだち
  ・パンちゃんのおさんぽ
  ・ネコのとこやさん
  ・およぐ

マレーク・ベロニカ, とくなが やすもと / 福音館書店(1965/07)
Amazonランキング:6,296位
Amazonおすすめ度:
かわいいだけじゃなくてなにか教わることが
カワイイ本!
この本は、なぜ人の心をとらえるのか


3才の長男は、ママの説明も加えてあげれば
十分この絵本を楽しんでいます。
4才位の子にちょうど良さそうです!
マグカップなども最近このシリーズで揃えました♪

ラチとらいおん マグカップ(ポケット)



筒井 頼子, 林 明子 / 福音館書店(1981/10)
Amazonランキング:19,203位
Amazonおすすめ度:
姉妹大好き
こんなオウチあるのでしょうか?!(反省…)
これはうちの子?


2~3才の子がやりそうなこと、というか
絶対やること(いたずら)がたくさん!!
2人とも自分のこと???って
読んでもらいながら思ってるんじゃないかな!?
ママは、とっても気に入ってしまいました~


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/07/13 15:12 】 | 取り組み日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<■2006.7.13.の取り組み  ~今後のことが明確になってきました~ | ホーム | ■2006.7.11.の取り組み   ~仏語・西語もベイビー用CDで取り組み開始!~>>
コメント
----
はじめまして。毎日、かかさず読ませてもらって育児の参考、励みにさせてもらってます。最初は七田のハッピータイムを使われてる方のブログでヒットして読み始めたのがきっかけです。それからというものお薦めの本や取組みなど目からうろこの参考になることばかりで、happy☆年子ママさんの影響で、最近英語育児に目覚め、うちもパルキッズを始めました。私もお勉強じゃない楽しい英語育児!を目指してます。
今回、思わずコメントしたのは、ポップアップイングリッシュの文字をブログに見たからです!私も最近、無料視聴に申し込んだのですが、まさかhappy☆年子ママさんも使われてるとは思いませんでした。。。あまり、ブログに出てこない所をみると、お子さんたちはあまり使われてないのですか?教材としてはいかがでしょうか?購入するかどうか悩んでるので、ご意見をお聞かせ頂いたら嬉しいです。こんなことをここに書きこんでもいいのかわかりませんが、始めての書き込みなので非常識なら申し訳ありませんm(__)m
by:ひこうき雲 | URL | #hW3MfnPw【2006/07/14 00:29】 [ 編集] | page top↑
-->ひこうき雲さんへ--
初めまして♪
コメント、とても嬉しく読ませていただきました。
ポップアップイングリッシュは、
GOGOの英語の冒険を買った時期に
同時購入です。
ブログに登場しない理由は、
ポップアップイングリッシュは
最初から、子供に英語のおもちゃ として
私が与えたからです。
別に使いこなしてないわけでも
子供が気に入ってないわけでもないんですよ~。
むしろ、おもちゃとして、十分遊んだので
元は しっかりとれてます!!
ただ、おもちゃ感覚なので
ブームな時とそうでない時の差が激しいです。
だいたい、ウチの場合は、
1ヶ月置き位にブームがやってきます。
一揆に集中して遊んだ後は、
しばらくやろうともしないんですが
いきなり、カード、カード!!!って
騒ぐ時期もあったりして、ホント忙しいです~。
ポップアップイングリッシュのなかの
フォニックスカードは、特にとてもいいですよ!
どんどん単語もフォニックスも遊びながら覚えちゃいます☆
私は、買って良かったって思ってます♪
視聴申し込みされたとのことですが、
届くのが楽しみですね♪
確か1週間位貸してもらえるんでしたっけ?
うちは、返す前に、電池がなくなるほど
遊びすぎて、これだけハマルなら、いいかも!?って
即購入しました~i-203
お子さんが気に入ってくれるといいですねi-178
by:happy☆年子ママ(ひこうき雲さんへ) | URL | #-【2006/07/14 14:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/14 04:43】
| ホーム |
