【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.5.10の取組み ~だいぶ覚えた!?~
昨日の取組み


■長男:幼稚園登園前に
    七田式家庭用教材 『はっぴぃタイム』 もじドリル5枚
    ドリル好きなので、目に付けば、やりたくて仕方ない長男
    常に気に入りそうなドリルを切らさない様に 
    ママが心がければ、毎朝の習慣になりそうな予感。


■パルキッズキンダー5月 CDかけ流し


■半日保育で帰宅後 プリスクール教材CDを聞きながらお昼ご飯。


■兄弟で、S先生の英語レッスンへ(教室の都合で振り替え 2時間)


■レッスン帰宅後 図書館で借りてきた絵本6冊をママが読み聞かせ


■夕飯の時に、リタラシーリンクス A-1とA-3のCDを聞く


■寝る前に布団の中で英語絵本1冊 

  長男が前半、ママが後半 読みました

  毎日のように読んでいるので、大分覚えた長男。
  この本1冊、一人で暗唱できる日は、
  すぐそこ、って気がしました。
  1日1日、成長してるのが分かって面白いけど、ちょっと不思議。
  英単語なんて、それほど分かってないハズなのに
  スラスラ文章が出てくる長男を見てるのは、
  まるで、大人が声を出して読んでる姿とおんなじ



ランキングに参加してみました!クリックして頂けたら嬉しいです
          


テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/05/11 05:31 】 | 取り組み日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.5.11の取組み ~リタラシーリンクス完成度中間報告~ | ホーム | ■図書館で借りてきた英語・日本語絵本 ♪パット=ハッチンス♪>>
コメント
--こんにちは(^^)--
頑張ってますね~♪
取り組み内容が充実してる!
ドリルは朝の習慣になりそうなんですね。
それは素晴らしいことですよね。(^^)
Biscuitも暗唱がもうすぐなんて素晴らしいです。
やっぱり、継続は力なりですよね。
ところでコチラのブログもリンク貼らせて頂いて良いでしょうか?
そのほうが便利なので♪
by:あひる | URL | #amS06Jd.【2006/05/11 09:27】 [ 編集] | page top↑
----
うちも朝のドリル習慣化しています。これが終わったら保育園に行きます。別館も見やすく気に入っています。参考になります。七田といいパンつくりといい共通点が多いので毎回楽しみにしています。我が家にもクリフォード昨日届きました。今日からスタートです。暗唱できるなんとすばらしいですね。一体どうやったらできるんでしょう? 七田の教室でもできる子がいて不思議です。我が子にもできたらいいなと思っています。
by:はる&のぞ | URL | #-【2006/05/11 11:36】 [ 編集] | page top↑
--めきめき成長中ですね(^^)--
長男くんは、成長する時期なんでしょうね。
英語は、何度か目に見えて伸びる時期があるようにおもいます。
きっと、今までにhappy☆年子ママさんが沢山英語の栄養(インプット)を与えてきたからなんでしょうね(^^)

by:海豚 | URL | #-【2006/05/11 23:59】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ--
いらっしゃいませ~♪
リンクの件、もちろん大歓迎i-184めちゃ、嬉しいですi-237
私の方は、まだFC2始めたばかりで
リンクの方まで手が回らず、今のところ放置してますi-183

アメバとちょっと違うので、やり方が分からないってのもあるんですが・・・汗
*このブログをリンクに追加する
・・・というのをクリックすると、
相手の方にもリンクされたことが分かるような仕組みになってるのかしら・・・?

それとも、勝手にリンクせず、
コメントで相手に了解を得てからの方がいいのかしら・・・?
その辺が分からず、触ってないんです。i-230
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2006/05/12 04:41】 [ 編集] | page top↑
-->はる&のぞさんへ--
はる&のぞさん、初めましてi-236
(ですよね?!)
本館も読んで頂いたようで・・・ありがとうございます。
七田のお教室に通われてるんですね。
羨ましい!!
甥っ子も行ってます。
出来る子は、家での取組みをちゃんとしてる・・・と先生が話していたそうです。
Biscuitの暗唱も 
家で、子供に読んで!!と言われたら、
その都度 絵本を読んであげることで、
次第に子供の様子に変化が出てくるので
親としても読み甲斐がありますよ。
クリフォードは、なかなか先に進めないので
中断している状態なんです~~i-230
by:happy☆年子ママ(はる&のぞさんへ) | URL | #-【2006/05/12 04:52】 [ 編集] | page top↑
-->海豚さんへ--
おはようございます。
英語の栄養かぁ~i-239
励ましのお言葉とても嬉しいです。
いつもアドバイスありがとうございます。
海豚さんのアドバイスのおかげで
ホント、順調に ここ数ヶ月来てます。
これからも相談にのってくださ~い、
よろしくお願いします。i-236
by:happy☆年子ママ(海豚さんへ) | URL | #-【2006/05/12 04:59】 [ 編集] | page top↑
--TBありがとうございます。--
こんにちは。
うちの子もbiscuitの本、大好きです。
うちの次女も’02年生まれですがまだまだドリルとは付き合えてないんです^^;
文字に興味を持ってからはじめようと思いますがなかなか・・・です。
by:子供と英語がんばるぞ! | URL | #rZ5Dsd/2【2006/05/13 17:48】 [ 編集] | page top↑
-->子供と英語がんばるぞ!さんへ--
こんばんは!いらっしゃいませ~!
Biscuitシリーズ、いいですよねi-176
良かったらTBなさってくださいね!
アメーバブログでは、
アダルトサイトからの迷惑TBばかりで
TBは、やっていなかったので
FC2では楽しみにしている事のひとつなんです♪
ドリルは、本人のやる気がないと
親も大変なので、待つのが賢明ですよね。
やる気になってくれたら、あとは早いと思いますよi-185
by:happy☆年子ママ(子供と英語がんばるぞ!さんへ) | URL | #-【2006/05/13 18:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
