スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■図書館で借りた絵本   ~いつか買うぞー★ハッチンスの英語絵本~
・・・図書館で借りた絵本・・・


■ きれいずきティッチ / パット ハッチンス





↑洋書だとタイトルも変わるので
読みたくなったときに探せなくなる可能性大!
ってことで、ここにメモっておこうと思います
ハッチンスの絵本は、お金に余裕が出来たら
英語絵本で 全部 揃えたいな、って思ってます
いつになることやら 果たして実現するのだろうか






とりあえず、息子達以上に ママがハマってる ハッチンスの絵本は
半分位 制覇できたかなぁ??????
どれもこれも素敵な絵本なのです~

(関連記事    )


『いたずらかいじゅう~シリーズ(?)』は、
小さい弟や妹がいる お兄ちゃん・お姉ちゃんに読んであげたら
喜ぶと思います。
ウチの長男は、このシリーズは、
一人でソファーで時間をかけて眺めるのも大好きで
絵だけでも十分楽しめます。


次男のことをいつまでも 赤ちゃん だと思ってる 長男。
次男がヘマする度に、
『赤ちゃんだから しょうがないか・・・』とか言ってます。


いたずらかいじゅうビリー! いたずらかいじゅうビリー!
パット ハッチンス (1993/12)
偕成社

この商品の詳細を見る


この絵本に出てくる 
  いたずらかいじゅう = 次男 
  いたずらかいじゅうのお姉さん(ヘイゼル) = 長男(自分)
なんて思いながら眺めてるのかな・・? なんて思うママです。

   ■  ■  ■

かえりみちを わすれないで かえりみちを わすれないで
パット・ハッチンス (2006/04/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る

    只今、ハッチンスの新刊↑を図書館HPにて予約中


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/07/03 00:31 】 | ★絵本大好き★ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.7.3.の取り組み  ~長男、英語絵本の暗唱順調~ | ホーム | ■成功の鍵は、読書習慣!?>>
コメント
--英語絵本のコレクション・・・--
こんにちは!!
お気に入りの絵本は、やっぱり買い揃えて手元に置いておきたいですよね~♪図書館で借りるのももちろんいいんだけど、2週間ってあっという間に過ぎませんか~?^^
我が家の本棚にも”英語絵本スペース”ができました・・。これからもたくさんおすすめ絵本、紹介してくださいね!参考にさせていただいてマス★
by:マーガレット | URL | #a55zEuA2【2006/07/03 12:11】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/07/03 16:31】 [ 編集] | page top↑
-->マーガレットさんへ--
コメントありがとうございます。
うちも英語絵本と日本語絵本はスペースを変えて並べてま~す♪
イギリス、ヨークシャー生まれのハッチンスの絵本は、
大学時代に私自身が英文学を専攻していて、
同じヨークシャー出身の『嵐が丘』で有名な
ブロンテ姉妹の研究(?)をしていたこともあり、
同じ匂い(?)がしたのかも・・・
そういう意味で、英語だとどんな風に書かれてるのか・・・
強い関心があるのかもしれません。笑
でもホントに素敵な絵本ですよ。
子供の気持ちがよく分かってるな~って
どの絵本を読んでも思います♪
by:happy☆年子ママ(マーガレットさんへ) | URL | #-【2006/07/03 17:16】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは♪
ママが気に入った本=子供が気に入った本で、小さいうちはいいかなと思います。
そのうちこの本じゃなきゃやだとか子供にもお気に入りの本が見つかるのでしょうから。
ハッチンスの絵本私も読んで見たいなと思いました。
by:子供と英語がんばるぞ! | URL | #rZ5Dsd/2【2006/07/03 22:55】 [ 編集] | page top↑
--本棚--
本棚 二つあるといいですね・・
スペースの問題でいまはごちゃまぜにおいてある絵本。特にリタラシーなどの絵本をどういうおいておこうか悩み中です。どうされていますか?
コメントにてブロンテ姉妹、、なつかしいです。私も嵐が丘やジェインエアを読んだ日がありましたね・・
ハッチンスの絵本良いですよね。お気に入りの洋書はぜひ私も手元においておきたいです。
by:すいみー | URL | #-【2006/07/04 02:43】 [ 編集] | page top↑
-->子供と英語がんばるぞ!さんへ--
こんにちは!
コメントありがとう!
そうですね、読んであげるのはママだから
ママが嫌いな絵本だと、読むのもしんどいもんね・・
大きくなったらどんな本を好きになるのかな・・・って今考えちゃいました~☆
by:happy☆年子ママ(子供と英語がんばるぞ!さんへ) | URL | #-【2006/07/04 13:08】 [ 編集] | page top↑
-->すいみーさんへ--
ブロンテ姉妹の作品も有名ですもんね♪
ジェインエアについて卒論書きましたi-236
絵本は、サイズごとに収納(?)というか
並べるのがベストだと思います。
普通に並べるのではなく
ケース(100均などで売ってる小物ケース)に入れるのが子供にも探しやすくておすすめです!
by:happy☆年子ママ(すいみーさんへ) | URL | #-【2006/07/04 13:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
