スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.6.28.の取り組み  ~英語仲間発見?!~
・・・昨日の取り組み・・・


登園前
●リタラシーリンクスA-7 CDかけ流し 15分
●CTP Math-1 CDかけ流し   30分
●プリスクール歌の教材CD 1枚
   *かからなくなったパルキッズキンダーCDの代わり


ママ友宅から帰宅後&夕飯時
●Biscuit 朗読CD・カセット  2枚




●ママ読み聞かせ
         ・リタラシーリンクス A-7 4冊



昨日は、長男、半日保育でした。
園のママ友からランチに誘われていたので
ママ友4人+子供で集まりました
カルボナーラとチーズケーキをみんなで作って頂きました♪
誘ってくれたママ友のお宅に遊びに行くのは 初めてでしたが
なんと、ディズニーの英語の教材がありました。
小4のお姉ちゃんがいるんですが
その子が 3歳の時に始めたそうです。(英語歴が長いですね!)
他の2人のママ友は、全くそういう事に興味なさそうだったので
それ以上、私も突っ込んで聞きませんでしたが
リビングに デーンと置かれている所や
ちゃんと下の子用に ビデオからDVDに
交換してもらったって話してる所から
今も ちゃんと教材を使ってるんだろうな・・・と思いました
お部屋も、英語のおもちゃや公文の知育玩具ばかりで
長男と次男も興味津々なおもちゃがいっぱい
NEWくみくみスロープNEWくみくみスロープ
親子で楽しい時間を過ごしました 
きっと熱心なママさんなんだと思います
今度、そのママ友と2人の時に英語のことを
もっと話してみよう思います~♪


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
■追記■
パルキッズキンダーの児童英語研究所に
CDがかからなくなったことで 電話してみました。
3ヶ月は 普通に使用できたわけだから、初期不良ではないので
無料で交換は できません、と言われてしまいました。
新規に購入は CD1枚に付き 
2千いくらか、(ショックで忘れました)かかるそうです。
どっちにしても 土曜日からは、7月のCDになるので
とりあえず、2000円をケチったまま 7月CDに進みます
数年して復習しようかな・・って気分になったら
2000円出して、新規購入するかもしれません
私ってケチかしら・・・汗
スポンサーサイト

テーマ:バイリンガル子育て - ジャンル:育児

【2006/06/29 08:09 】 | 取り組み日記 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<■七田式家庭用教材、はっぴぃタイム&パズル | ホーム | ■2006.6.27.の取り組み  ~英語CDかけ流しに・・・ハプニング~>>
コメント
--2000円・・・--
お~DWE使われている方がお友達の中にいらっしゃったんですね!普段はなかなか話題にできないので近くにいるのに気がつかない英語育児仲間・・・
うちの長男のお友達にもいるといいなぁ
幼稚園の延長教育で英会話を習っているので、そのお友達に聞けばいいのに、こんなときでさえ黙ってしまうのはなぜだろう^^;悪いことをしているわけではないのに・
パルキンダーのCD、無償交換はしてもらえないんですね・・3ヶ月は使えたけれど、それで壊れるなんてやはり不良じゃないのかなぁなんて。。6月も明日で最後ですね。そういえばキンダーは復習のことを書いていませんが、やはり2年が終わった後、パルのように復習したほうがいいのでしょうかね?
by:すいみー | URL | #-【2006/06/29 17:34】 [ 編集] | page top↑
-->すいみーさんへ--
案外、灯台下暗しですよね、英語育児仲間・・・
だから、マコロンが、盛り上がるんだろうなぁ~!
私も 仲のいい友達などで
似たようなことをしている人が多くて
普通に話してて盛り上がれば、
ここで書くことも何もなくなっちゃうかもi-229
興味があるママと無いママの差が大きいのがなかなか言い出せない理由ですよね。。。


パルキッズキンダーCD、まぁ、そういうことなので諦めましたぁi-202
『CDは、違うものとよく入れ替えますか?』とか
『だとしたら 使用中になんらかのトラブルが発生したと思われます』、とか言われちゃったら、完全に使ってる人が壊した、って感じですもんね。
次のCDは、丁寧に扱うワ・・(今までも大事に扱ってたけどね・・・汗)


キンダーの復習はいらない、と書いてあったと思います。i-179
気が向いたら当然やってもいいとは思いますけどね・・・i-236
by:happy☆年子ママ(すいみーさんへ) | URL | #-【2006/06/29 21:12】 [ 編集] | page top↑
--くみくみスロープ--
こんにちは!
くもんの くみくみスロープ、うちにもあります~。出来上がったスロープに何個ものビー玉を流して、その豪快に流れるビー玉たちを眺めるのが・・なぜか快感なのですよね♪子どもだけでなく親も結構楽しめます^^;

GOGOの体験DVDが届きました。なんだかとても気に入ったようなんです★欲しいです・・でも・・・値段見てびっくりしました笑買えそうもないですぅ、残念!

そうそう、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?とってもためになるお話が多いので・・・どうぞよろしくお願いします♪
by:マーガレット | URL | #a55zEuA2【2006/06/30 11:20】 [ 編集] | page top↑
-->マーガレットさんへ--
知育玩具・・・子供達も夢中でしたi-179
夢中になりすぎて、おでこに汗かいてました。笑

GOGO、確かに高いけど
他のセット教材に比べたら、安い方だとは思うんですけどね・・・
う~~ん、残念だなぁ。。
となると 他のサンプルの到着が益々楽しみになってきましたね!!!
リンク大歓迎です。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by:happy☆年子ママ(マーガレットさんへ) | URL | #-【2006/06/30 17:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/01 08:19】
| ホーム |
