スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.6.27.の取り組み  ~英語CDかけ流しに・・・ハプニング~
ひとつ前の記事で書いたばかりですが、
やっぱり、月曜日に長男の幼稚園から 
たなばた飾りのたんざくを持って帰って来ました
まだ6月なのに、たなばたの遊びや歌が始まりつつあるみたいです。
長男が選んだのは、赤と青の2枚だったようです。
おうちでお願い事を家族の人と書いて、木曜までに先生に渡すように
お手紙が添えられてました。
早速 昨日、たんざくに お願い事を書きました
長男に 『なんてお願いしようか?』って聞いてみたら、
散々悩んで・・・


たんざく 赤  『アルファベットのおもちゃが欲しいです』
たんざく 青  『ひらがなのおもちゃが欲しいです』


と、書いてとの指示が長男から出ました
初めてのことだし、なにしろ3歳の子供だし、
どんなお願いが出てくるか、全く検討が付かなかったんだけど
コレには、長男らしいな・・・って笑っちゃいました
『鉛筆でママが書いてあげるから、その上から自分で書く?』って
聞いてみたけど、
『これは、綺麗にママが書くんでしょ!?先生が言ってた!!』と
言われてしまい、ママが丁寧に書いてあげました
暗唱やドリルのご褒美用に キラキラシールを買ってあったので
それを空いてる所に貼ってみたら?と提案して、
キラキラのたんざくが2枚完成
早速、水曜に持たせま~す


・・・昨日の取り組み・・・


●リタラシーリンクスA-7 CDかけ流し 20分
●パルキッズキンダー DVD 6月     1回
●英語スクール(プリスクール教材)CD   2枚
●七田式家庭用教材 はっぴぃタイム  1回
●絵本読み聞かせ(ママ)

 ・たなばたプールびらき
 ・うさぎのみみちゃんたなばたまつり(紙芝居
 ・はけたよはけたよ (図書館で借りてる絵本)長男お気に入り


うみへいくピン・ポン・バス うみへいくピン・ポン・バス
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (2004/06)
偕成社

この商品の詳細を見る


My Crayons Talk My Crayons Talk
Patricia Hubbard (1999/04)
Henry Holth & Co (J)

この商品の詳細を見る


ラチとらいおん     メイシーちゃんのプール


・・・なんと・・・
うちで メインに使用している かけ流し用の英語教材

パルキッズキンダーのCDが、かからなくなりました
なので、変わりに、DVDを見ました


CDは、4月・5月・6月の分が 1枚にまとめられてるので
今月ももう終わりだし、来月からは 新しいCDに変える所でした。
でも CDも寿命ってあるんだっけ???
毎日1時間半×3ヶ月の使用で寿命???う~~ん。
他のCDは、普通にかかるので
パルキッズキンダーのCD自体に問題が発生したとしか思えないっっ
どっちにしても今月は、残りあと数日だけど かけ流し不可
DVDを活用するしかないみたいです。ハァ・・・。
児童英語研究所に言った方がいいのかな・・・?


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
スポンサーサイト

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

【2006/06/28 01:28 】 | 取り組み日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.28.の取り組み  ~英語仲間発見?!~ | ホーム | ■2006.6.25.の取り組み   ~おうちで紙芝居もいいかも♪~>>
コメント
----
CDがかからなくなるって始めて聞きました。
そんなことあるんだ~。
これは絶対問い合わせたほうがいいですよ~。
高い教材なんだし。

それにしても。
短冊の願い事まで、勉強のことなのね~。
長男君に脱帽です。
うちも今度笹買ってきて七夕飾りを作ります。
ゆ~のが何を書くか楽しみだわ。
by:あひる | URL | #amS06Jd.【2006/06/28 10:57】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ--
ですよね~~i-201
電話してみようかなi-203
交換してもらえるのかな・・・?

短冊・・・長男にとって
ABCとかひらがなは、やっぱり
一番好きな 『遊び』 なんだろうな・・・って
この時、思いましたね・・・
何歳頃になったら これがお勉強に変わっちゃうんだろう・・・

おうちでも作るんですね!?
さすがだわ☆
どんなこと、ゆ~のちゃん書くのかな。
なんだかワクワクしますねi-237
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2006/06/28 11:18】 [ 編集] | page top↑
--さすが長男君--
それで願い事叶いそうですか?ママさん~

リブも先日久しぶりにはけたよはけたよ楽しみました。

うみへいくピンポンバスとピンポンバスを持っててリブも大好きです。
違いを見比べていました。
うみへいくピンポンバスにピンポンバスに出てくるバスがバスセンターに停車しています。
これはリブが見つけました。
機会があったら探してね。

by:バーバママ子 | URL | #-【2006/06/28 11:33】 [ 編集] | page top↑
--何度もすいません~--
CDの件ですが
一度柔らかい布などで拭いてみて下さい。
以前汚れが着いていてその後かかりました。
それでもダメなら児童英語研究所に連絡するべきです。
私達の洋服を我慢して買った教材です(笑)
by:バーバママ子 | URL | #-【2006/06/28 11:37】 [ 編集] | page top↑
--それはびっくり--
児童英語研究所さんに電話はされましたか??うちも心配になってきました。前はMDにおとして聞いていましたが、最近防水CDプレーヤに入れてお風呂やキッチンなど持ち歩いてキンダーのCDを聞いているので・・・・。寿命はCD-Rなどは何百回とかあったような気がしますが・・。
無料で交換してくれるといいですよね・・
短冊、うちも幼稚園から持ち帰ってきました^^まだ書けないのにどうしたら・・と思っていたのですが、やはり親が書いてあげるんですね(汗)何が欲しいが聞いてみようと思います。うちは間違ってもアルファベットやひらがなとは言ってくれないでしょう・・(悲)
ピンポンバスやはけたよはけたよ 持っていますがやはり、男の子、気に入っていましたね。うみへいくピンポンバスは見たことがありません。おもしろそうですね♪
たなばたの絵本 図書館でさがしたのですがやはり見つかりません、、図書館の検索では出てくるのですが私が見つけられないようです^^;次回またチャレンジします~
by:すいみー | URL | #-【2006/06/28 13:20】 [ 編集] | page top↑
--マコロンから--
飛んで参りました。
素晴らしい息子さんですね(^o^)
メイシーちゃん、我が家も今日読みました。
暑いとつい海シリーズに流れます(笑)
6月もあと少し教材の入れ替え時期がやってきますね。我が家はリタもMDに編集しているのでちょっとめんどくさいです(>_<)
by:そうたん | URL | #-【2006/06/28 22:30】 [ 編集] | page top↑
-->バーバママ子さんへ--
コメントありがとうございます。
う~~ん、お願い事叶えてあげられるかな・・・厳しいーーっi-201

『うみへいく~』は、図書カード1000円分もらったのでそれで買いました♪
次男は、トミカのバスとかなにげに大事にしてるので
早速気に入ってくれて
『ピンポン~』って一人で絵本見ながら喜んでます☆
来月は、育児サークルで
前半は『七夕』
後半は『海の日』付近にも集まることが決まって、
『海関連』の絵本も私の担当になりましたi-203
早速、『メイシーちゃん』と『うみへいく』に決めました~i-179
今回は、すぐ見つかって良かった☆


CD拭いてみました。
ダメみたいです。。。
今日電話してみようと思います!
by:happy☆年子ママ(バーバママ子さんへ) | URL | #-【2006/06/29 06:17】 [ 編集] | page top↑
-->すいみーさんへ--
昨日は、幼稚園の友達のおうちでランチして
帰宅が夕方になってしまったのでバタバタしてて
児童英語研究所に電話が出来ませんでしたー。
皆さんの意見を聞いて、今日してみるつもりです!!


短冊・・・私は、おもちゃより、
『お友達をいっぱい作りたい!』とか
『ケーキが食べたい!』とかが出てくるのかな・・
なんて思ってたんですが、ママの予想は外れました 笑
すいみーさんのお子さんはどんなことお願いするか、楽しみですね!!!


図書館で探すのって難しいですよね~~汗
予約しちゃうと受け取るだけでラクですよ。^^

by:happy☆年子ママ(すいみーさんへ) | URL | #-【2006/06/29 06:28】 [ 編集] | page top↑
-->そうたんさんへ--
7月後半の育児サークルの
『海の日』関連の読み聞かせに
メイシーちゃんとピンポンバスを考えてます☆
七夕の絵本は、探すの苦労したけど
今回は、すぐ決まって、ホッとしてます。^^
今月も もう終わりですね~
復習を今日明日でちょっとしてみようかな、なんて思ってます~i-229
by:happy☆年子ママ(そうたんさんへ) | URL | #-【2006/06/29 06:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
