スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■図書館で借りてきた英語・日本語絵本 ♪パット=ハッチンス♪
☆本日 図書館で借りてきた絵本☆





↑5冊の他に、もう1冊・・・アマゾンには売ってなかったけど
   What's in my Lunch Box?  も借りました。


『かばくん』(Wake up,hippo!)は、
前回英語のほうを借りてきたので
今日は、日本語絵本で借りてきました。
順序が逆の方が良かったかも
先に、日本語『かばくん』を借りて、
次に『Wake up,hippo!』を借りるのがベストだと思います。


『TITCH』は、前回 日本語絵本を借りました。
とても気に入ったので、洋書コーナーを探してみたら・・・
見つかったので ラッキー!!って感じで即、借りるの決定
作者のパット=ハッチンスの作品をママが気に入ったので
『おたんじょうび おめでとう!』と『おやすみ みみずく』も
借りてみました!
簡単な繰り返しが多く、子どもウケが非常に良かったです
親子で ハッチンスファン になりそうな予感



ランキングに参加してみました。クリックして頂けたら嬉しいです
            



スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/05/10 21:43 】 | ★絵本大好き★ | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<■2006.5.10の取組み ~だいぶ覚えた!?~ | ホーム | ■2006.5.9の取組み ~ママ友ランチの日~>>
コメント
--五味太郎さんの本--
好きです。
「わにさんどきっ」は私も図書館で見ました。
息子は電車がバスでないと喜ばないことが多いから、借りませんでしたが、息子が見なくてもいい絵本って、たくさんあるんですよね。
by:おくさん | URL | #-【2006/05/11 16:03】 [ 編集] | page top↑
-->おくさんへ--
おくさん、おはようございます♪
コメントありがとう♪
『わにさんの本』私も知らなくて
先日ブログで教えて頂いた本なんです。

初日、長男の反応は、イマイチでしたが
翌日は、『わにさんの本』がダントツ
ママ読んで!&自分で音読の回数は多かったです。

こないだおくさんのブログで紹介されてた
『くれよんの本』も図書館で何度も探したけど
全然見つからなかったの・・・
探し方が悪いのかしら・・・汗汗
次回また探してみるつもりですi-184
by:happy☆年子ママ(おくさんへ) | URL | #-【2006/05/12 04:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/27 03:09】
| ホーム |
