スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■昨日 図書館で借りた絵本  6冊の紹介
キッパーとあか・あお・きいろ キッパーとあか・あお・きいろ
ミック インクペン (1994/11)
小学館

この商品の詳細を見る

前回キッパーの絵本を借りた時、
絵本の表紙に 他のキッパーの絵本の紹介が書いてあって
長男から、今度コレ、『借りてきて!!』とお願いされた絵本です。

読んであげるなら0歳からでも
英語と日本語で色が書いてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まいごになったぞう まいごになったぞう
村上 勉、寺村 輝夫 他 (1989/01)
偕成社

この商品の詳細を見る

公文の推薦図書に載っていたので借りてみました!
見てすぐに 字が大きくて 
長男がいかにも声に出して読みそう!って思いました。
小さい子が一人でも読みやすい絵本です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロージーのおさんぽ ロージーのおさんぽ
パット=ハッチンス、わたなべ しげお 他 (1975/08)
偕成社

この商品の詳細を見る

我が家のお気に入り ハッチンスの絵本
まだ読んでないのがあったので 今回も予約して借りて来ました!
↓のもハッチンスの絵本です。


いたずらかいじゅうビリー! いたずらかいじゅうビリー!
パット ハッチンス (1993/12)
偕成社

この商品の詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はけたよはけたよ はけたよはけたよ
神沢 利子 (1970/12)
偕成社

この商品の詳細を見る

これは、お着替えを自分でするようになる
2~3歳の子に読んであげたい絵本ですね。
こちらも公文の推薦図書に選ばれてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あかい ふうせんあかい ふうせん
これまた公文の推薦図書の1冊。
ネット予約で借りたのでどんな絵本か分からなかったんですが
なんと、字が無いです
今回、子供達の反応が 一番楽しみな絵本です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、木曜日だったので
子供2人で 1時間の英語のレッスンがある日でした。
1時間の間に図書館で予約していた絵本を受け取って
昨日は ママの用事は それだけだったので
一人でお茶しながら、借りてきた絵本をじっくり一人で眺めてました。
用事がなくて、時間が20分位あれば、
大概、木曜は どっかで のんびりお茶してます
大人にとっては、簡単と思える絵本でも
一応 ママが予習(?)しておくと
いきなり子供に読んであげるより
内容が把握できているので
上手に読んであげられます。
なにごとも予習が大事ですね

 

幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/06/23 07:18 】 | ★絵本大好き★ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.23.の取り組み  ~GOGOの英語の冒険でママ安心、アウトプット~ | ホーム | ■2006.6.21.の取り組み  ~パルキッズキンダーとGOGOの英語の冒険~>>
コメント
----
こんにちは♪おじゃまします^^
わたしも先日、ハッチンスの洋書絵本、ティッチ(英語版) をたまたま図書館で見つけて読みました!
いいですよね。
うちの子レベルでも読みやすいなぁと思って。その後、ロージーのおさんぽ、ベーコンわすれちゃだめよ!風がふいた を借りて読みました。
風が吹いた・・はおねえちゃんでもちょっと難しい本でしたが・・・^^;
つらいのは、近くの図書館に洋書絵本が少ないことです涙 年子ママさんのお近くは揃っていますか~?
by:マーガレット | URL | #a55zEuA2【2006/06/23 13:08】 [ 編集] | page top↑
-->マーガレットさんへ--
こんにちは!
ハッチンスの絵本、ホント 今 私の中でブームなんです~~~i-179
たくさんの人に読んで欲しいな~~!!
TITCHいいですよね!!
知ってる単語が多いので
うちの子達も大喜びでした!


大概、木曜日の1時間の間に
図書館に行くようにしているので 
のんびり一人でお茶もしたいし
図書館で目的の本を探すのは なかなか難しくて
見つからないことが多いのでi-229 図書館のHPで予約して取り寄せてもらってます。
それだと、受け取るだけでOKなので
時間短縮にもなるし、自分で探さなくていいのでラクなんですよねi-179
私が行ってる図書館自体は
英語の絵本の棚は、1つしか無くて
2~3歳向けの絵本は その中でも少ないので
予約で取り寄せてもらう方が色んな絵本が借りれていいかな、って思ってます。
マーガレットさんのお近くの図書館も
ネットで他の図書館から取り寄せが出来るといいですねi-260
ラクでいいですよi-184
by:happy☆年子ママ(マーガレットさんへ) | URL | #-【2006/06/23 14:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
