スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.6.18.の取り組み ~ABCのワークブック~
・・・昨日の取り組み・・・

●パルキッズキンダー 6月 CDかけ流し 1時間半
●リタラシーリンクス A-7CDかけ流し 10分
●CTP Math-1 CDかけ流し   20分


●ママ読み聞かせ
   
  <長男のリクエスト>
     ・リタラシーリンクス 過去~現在までの 16冊
  
  <次男からのリクエスト>
     ・図書館で借りてる絵本 6冊  
     ・どろんこどろんこ!
     ・こんにちは


●リタラシーリンクス暗唱 
  
reading.jpg

       長男 A-7暗唱中 


   ・長男 過去~現在までの 16冊 × 2回
   ・次男 過去の絵本 5冊


●あたらしい ワークブック 長男のみ 4枚 

Letters and Sounds (Golden Step Ahead) Letters and Sounds (Golden Step Ahead)
Patricia Reynolds、Lois Bottoni 他 (1984/04)
Golden Pr

この商品の詳細を見る


workbook.jpg

このシリーズのワークブックは、確か4冊目かな。
毎回アマゾンでネット注文してます
シールがたくさん貼れるから 今回も大喜び
このページは、シール・ハサミ・BとC練習...と充実してました!
指示も無いのに、勝手にクレヨンで塗ったりして長男楽しんでました☆
字の練習は、長男の好きな 『なぞり書き』は 両サイドだけなので
なぞり書き以外の所は、ママが手を添えて2人で書きました。
ふうせんの絵だけを見て、Bで始まるとか
ろうそくの絵だけを見て、Cで始まるとか
単語が多少 分かってる子には、
面白くて ちょうどいいレベルだと思います。

長男は、即答で全問正解でした。
次男には、難しいけど 長男には、レベル的に ちょうどいいです。
長男が ドリルなどをやってる時は、次男も興味津々で
真横でウロチョロしてるので、ちょっとは、勉強になってるかも


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2006/06/19 13:18 】 | おすすめの品々 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.20.の取り組み ~七夕の紙芝居~ | ホーム | ■2006.6.17.の取り組み ~カリスマ英語育児ママの本は読んだ?~>>
コメント
--ワークいいですね--
シールや切り絵などがあるワークなんていいですねd(^^)アマゾンで購入されているんですか?いいなぁ。うちも買ってみたくなりました。
どうもうちの上の子はなぞり書きや塗り絵等に興味が薄いらしく文字も覚えようとしません(;;)シールなどがあれば関心を示してくれるかも・・七田プリントでも一番「ちえ」が好きでもじは苦手分野。「A」や「あ」くらい覚えてよ~~。右脳イメージトレーニングのDVD「あいうえお」や「ABC」を集中的に見せたら覚えてくれるでしょうか^^;




by:すいみー | URL | #-【2006/06/20 01:29】 [ 編集] | page top↑
-->すいみーさんへ--
コメントありがとうございます。
私は、もともとネットで買うのが好きなので
ドリルに限らず、パンの材料とかも含めて
ほとんどネットで注文です。笑
車も運転できないし、入園前までは、
子供2人連れてあちこち行くことも出来なかったので、長男が生まれてからは、24時間いつでも注文できるネットに頼りっぱなしですi-229
なんと言っても届くのも早いのが魅力ですね!


このシリーズのは、4冊目ですが
付属のシールは、
出来たよシール感覚ではなく
そのページに取り掛かる時に まず
シールで貼ってから!と言う感じなので
全ページ シールのおかげでカラーになります。笑
うちの長男は白黒のプリントがあまり好きじゃないので、楽しく出来そうなドリルなどを探すのが実は、かなり難しいんです。i-230
シール効果はやっぱりチビっこには、大きいですよ☆
七田のDVDですが おすすめです!
ただ、1枚が長いので集中力がある子には
効果があると思いますが、
うちの次男みたいに、20~30分が限界でフラフラどっかに遊びに行っちゃう場合は、厳しいかなぁ、
耳には入ってるハズなんですけどね・・・
どの程度それで成果があるかは、まだ今の次男を見る限りでは分かりません。
長男は、小さい頃からやたら集中力だけは
すごくて、ご飯の時も、絶対最初から最後まで席を立たないんです。(話がそれてますね・・・i-229
で、そんな子なので、DVDなんかも
始まったら、ソファーに座って、次男が遊んでいるのにも気付かない位、集中してみてます。そんな子なので、あっという間に覚えちゃうんでしょうね・・・
次男は、どうなることやら・・・汗
でも買ってみる価値はあると思いますよ。
きっかけ作りには、なるんじゃないかなi-190
by:happy☆年子ママ(すいみーさんへ) | URL | #-【2006/06/20 05:20】 [ 編集] | page top↑
--すごいですね~!--
こんにちは!
先日はご訪問&コメントありがとうございましたi-179
なかなかコメント残せずにすみませんでした。

取り組み日記、すごいですね!
我が家も見習うところ沢山です。
シール付きのワークブックは子供大好きですよねi-237
まだ何か楽しめるもがないと出来ない年なので、
楽しく出来そうなものを探す!というのが
常日頃の行動になっています。

また参考にさせていただきますね!
本館の方にもお邪魔させていただきますi-278
by:sachi810 | URL | #bGf9qjkw【2006/06/20 11:02】 [ 編集] | page top↑
--元drecomemamaより--
「元」というのは実はアメーバも、FC2ブログも、両方とも閉じてしまいました。

FC2ブログを閉じた理由は、毎日かけ流しだけしかしていないことを書いても、読む人が全然面白くないだろうなーということと(happy☆年子ママさんみたいに充実していれば、参考にされる方がたくさんいらっしゃると思いますが)、その時間を自分の英語を勉強する時間に当てたほうが得策だと思ったのです(息子が5時代に起きてしまい、妨害されることもしばしばなので)。

でも、またもし英語ブログをするときにはこの会社を利用させていただきます。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
またよらせてもらい、参考にさせてもらいますね。
happy☆年子ママさんのあとを追えるように・・・
by:drecomemama | URL | #-【2006/06/20 11:06】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--
happy☆年子ママさん、こんにちは。
先日は私のホームページに遊びに来て下さってありがとうございました。
紙芝居の件ですが、私のブログにレスを書いておきました。
長々書くのもどうかと思ったので、要約だけ書いたのですが、もっと詳しい情報が欲しいと思われましたら、いつでもメールを送って下さいね。

幼児英語教育ですね。
実は我が家もそうなんですよ。(使ってた教材はDWEです)
9歳になる娘は生後4ヶ月からやってます。
息子も7歳になりました。
今は、英語塾に通ってスピーキング中心の授業をやってますよ。
さすがに、発音は2人とも素晴らしいです。。親が情けなくなるくらいに(涙)

近々、私のブログを改造する予定があって、絵本ママさんのリンクカテゴリーを作る予定です。
もし宜しければ、happy☆年子ママさんのブログもリンクさせていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
by:すず | URL | #2YgEYl3I【2006/06/20 11:08】 [ 編集] | page top↑
-->sachi810さんへ--
コメントありがとうございます。
ウチも一緒ですよ~~
楽しみがないとやる気をだしてくれません~ん!
『楽しく出来そうなものを探す!というのが
常日頃の行動になっています。』・・・
これ、私とおんなじだわっi-203
お勧めがあったら私にも教えてくださいね☆
by:happy☆年子ママ(sachi810さんへ) | URL | #-【2006/06/21 04:13】 [ 編集] | page top↑
-->元drecomemamaさんへ--
そうだったんですかぁ、どんなブログになるのか楽しみにしていたので残念ですが
せっかくの早起きだし、有効に活用したいですもんね!
4時に起きても、子供が5時に起きてきちゃうとショック大きいですよね。
たまには遊びに来てくださいねi-260
by:happy☆年子ママ(元drecomemamaさんへ) | URL | #-【2006/06/21 04:17】 [ 編集] | page top↑
-->すずさんへ--
本館・別館にコメントどうもありがとうございました。
かわいい紙芝居のご紹介どうもありがとうございました!!!
詳しく見てみましたが、絵のかわいらしさに感激です♪
近いうちに記事にしたいと思います。
すずさんには、9歳と7歳のお子さんがいらして、英語育児を0歳からされていたんですね。
やっぱり継続あるのみですね~。
うちもせっかく始めたんだから、
これから先も続けなきゃ意味がないって、改めて、思いました!
ブログ改造予定とのことですが
どう変わるのかしら・・・楽しみにしていますi-189
私もリンクの所に絵本関連の枠をそろそろ
作りたいな、って思っていたところです。
その時には、私もリンクさせてくださいね。
今後も先輩ママさんとして、色々アドバイス頂けると嬉しいです、どうぞよろしくお願いします。
by:happy☆年子ママ(すずさんへ) | URL | #-【2006/06/21 04:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
