スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.6.17.の取り組み ~カリスマ英語育児ママの本は読んだ?~
+(プラス)えいごで はなまる子育て +(プラス)えいごで はなまる子育て
森藤 ゆかり (2006/06/13)
アルク

この商品の詳細を見る
  

昨日読みました!

アマゾンで発売前から予約して届くのを楽しみにしていました。
昨日ようやく届いて、2時間でいっきに読みました!
これは、イイッ
読んでる最中、ウルウル・・くるページもいくつもありました。
読み終えた後は、パワーをもらって
英語育児続けてきて やっぱり正解だった、
これからも 自信を持って英語育児 続けていこう!!
そんな気持ちでいっぱいになりました
ちょっと人と違うことしてると不安になったり心配になったり・・・
そんな時もたまにあるけど、そんな時は、
またこの本を読み返して パワーをもらおうと思いました。
おすすめなので、是非読んでみてくださいね。
本館ブログでも記事にしました。(お時間のある方はこちらもどうぞ)


・・・昨日の取り組み・・・

●朝 パルキッズキンダー 6月 CDかけ流し1時間半
●昼 リタラシーリンクス A-7CDかけ流し 10分
●おやつの時 CTP Math-1 CDかけ流し 20分
●長男のみ 七田式家庭用教材 『かずドリル』 11枚
●長男英語絵本暗唱 リタラシーリンクス 過去~現在の分16冊
●長男日本語絵本音読 『めの まど あけろ』
●晩御飯の後、ママ読み聞かせ 
     ・リタラシーリンクス 過去~現在の分 16冊
     ・あおいふうせん
     ・なにをたべてきたの
     ・やさいだいすき
2・3歳の身近な生活を振り返る 絵本セット
     ・くじらさんのプール
2・3歳の身近な生活を振り返る 絵本セット
     ・どろんこどろんこ
     ・こんにちは
     ・めのまどあけろ
     ・うんちがぽとん
     ・14ひきのあさごはん
    


幼児教育ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/18 06:27 】 | おすすめの品々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.18.の取り組み ~ABCのワークブック~ | ホーム | ■2006.6.16.の取り組み ~緊急募集:七夕の絵本教えて下さい!~>>
コメント
--参考になります~--
こんにちは!書き込みありがとうございました♪
年子ママさんは英語教材使っていらっしゃいますよね。パルキッズ、いかがですか??うちはもう年長だし、親が英検2級なので笑、やっぱり教材を使ったほうがいいのかな~と最近考え始めてます!
それから・・長男くんはマンツーマンの英会話スクールに通っていらっしゃるのですか?

いろいろお聞きしてすみません・・・

キッパーの絵本、いいですよね。
うちではおねえちゃんが(6年生)が赤ちゃんの頃よく読んでいました。お話に出てくるように、寝るときに手放せない、おとも、がありまして・・11歳の今でもくたくたになったその”もうふ”とともにベッドに入るという・・笑
英語の絵本も良さそうですね♪今度図書館で探してみます!!
by:マーガレット | URL | #a55zEuA2【2006/06/18 11:22】 [ 編集] | page top↑
-->マーガレットさんへ--
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
うちは、GOGOの英語の冒険のあとに
パルキッズキンダー・リタラシーをメインに
結構教材には頼ってますi-229
私の場合、文法なんかは、得意ですが
発音は、へっぽこなので
教材に頼らないと、とんでもないことになりかねませ~んi-201


長男は、1歳半からプリスクールに行ってました。
4月からは、幼稚園に入園したので
それを機に、次男も同じ先生のクラスでお世話になってます。
なので今は、夕方の1時間のクラスに兄弟2人で通ってます。
そこのスクールの方針が 1クラス先生2人体制で、
ネイティブの女性の先生と日本人の補助の先生で、
次男と長男は、
結局マンツーマンということになります~。

キッパー、いいですね!
私は、最近知ったので、シリーズで色々読んでみたいな~って思ってるところですi-236
英語でも読みやすいです。
(お互い 2級なので、読みやすさの目安になりやすいかも。笑)
今後もどうぞよろしくお願いします。
by:happy☆年子ママ(マーガレットさんへ) | URL | #-【2006/06/18 12:19】 [ 編集] | page top↑
--あたしもよみました!--
ほんと何度何度開けてもいいですね~。
そのつど???
って思ったときに、
これから何回も開けれる、大切な本の一冊になりましたね。

ビコさんもカリスマですが、
あたしにとっては、
年子ママさんも同じぐらいカリスマですv-10
どうしてこんなにちゃんと進んでいけるのか?
年子ママさん自身と、
お子さんたちにあるんでしょうね。
うちは一人なのに、全然ダメです。
親がしっかりしないと!
英語は1歳児と思って、
今日から2時間かけ流しから、
毎日続くようにしたいです。

ドリルも、
ちえやすうじはやるのですが、
もじは好きではないようです・・・。
どれも同じようにすすめたいのですが、
好きなものを伸ばしてあげるほうがいいのかな?って思ったりもしてます。
う~んどうなんだろう?
by:うー | URL | #mQop/nM.【2006/06/19 09:00】 [ 編集] | page top↑
-->うーさんへ--
あら~~i-17610ヶ月ブログやってて
こんなに嬉しいコメントを頂いたのは初めてかもしれないです~~i-237
どうもありがとうございます。


ビコさんの本、いいですよねっ!
読んだばかりなのに、実は、昨日早くも読み返してました。笑
本にもあったけど2時間でいいんですね。
うちは、長男が入園する前は、その倍位英語の時間をとっていたかも・・・i-229
今は、忙しくて、時間がそこまで英語に避けなくなってきましたが・・・
今後は2時間を目安にうちも毎日やっていこうと思いますi-203


長男は、逆に『ちえのドリル』とかは、苦手分野かも・・・
興味もってくれるとやりやすいんですけどねぇ・・
人はみんな得意分野も苦手分野もあるので、
得意分野だけとりあえず、どんどん伸ばしていけたら、それがきっかけで自分はなんでも出来る!みたいな風になるんじゃないかと
私は、勝手に思ってるんですが、
どうかしらね・・・i-229
3歳だし・・・
苦手分野を今は、わざわざやろうという気は私にないので本人が興味を持って
楽しく出来るものだけ、って思ってますi-179
勉強嫌いにでもなったら、元も子もないですも~~んi-183
覚えたり・書いたり・学んだり=楽しい事、って
息子達には、知って欲しいですね☆
by:happy☆年子ママ(うーさんへ) | URL | #-【2006/06/20 05:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
