【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.6.16.の取り組み ~緊急募集:七夕の絵本教えて下さい!~
・・・昨日の取り組み・・・

●長男登園前 パルキッズキンダー 6月CDかけ流し1時間半


●ママと次男一旦帰宅 Biscuit朗読テープかけ流し




●ママと次男お出かけ マンションの育児サークルミーティング 


●ママと次男お出かけ 長男の初めての保育参観(体育館で体育)


●ママと次男再び帰宅 プリスクールCDを聞きながらお昼ご飯


●長男帰宅直後 リタラシーリンクスCD A-7 かけ流し30分


●長男暗唱 リタラシーリンクス A-1・3・5・7 16冊

   子供が 過去のも今の絵本も大事にしているので
   今までやってきた絵本は全部 本棚に並べています。
   コレクション好きな息子達は、
   『全部で1セット』と思っているようで
   暗唱の時も読み聞かせの時もA-1~始まります
   この先、Bとかに進んでも、この状態が続くのだろうか・・・
   だとしたら・・・ものすごい冊数になりそうです


●ママ読み聞かせ   リタラシーリンクス 16冊





昨日は、雨の中、移動が多くて(徒歩)大変でした
マンション内の(未就園対象児)子育てサークル ミーティングもありました。
来月は、ウチの班の担当で、メインは、広場でプール遊びになりました。
サークルでは、絵本の読み聞かせも毎回やっていて、
私の来月の仕事は、七夕関連の絵本の読み聞かせ(英語じゃないですよ)になりました。
他の仕事は、会計・進行・点呼なんかがあります。


読み聞かせ自体は、いいのですが、
問題が・・・・
七夕関連の絵本を 私自身が1冊も知らない、と言う事

年齢にも少し幅があります。
一番下の子供で 1歳9ヶ月、一番上の子供で 3歳2ヶ月。
子供の数は、15人。


七夕の(日本語)絵本で、小さな子供受けがイイ絵本、
飽きずに聞ける位の長さの絵本・・・
どなたかご存じないですか?

サークルの読み聞かせは、子供15人 + ママ15人位になります。
遠くの人でも見えるようなハッキリした色の絵本で
サイズが小さくない絵本を探しています。
(こんなのが見つかるのだろうか・・・汗)
絵本のタイトルだけでも構いませんので情報をお願いします。
マコロンの*絵本だぁいすき*のコミュニティーでも募集中です!


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです




たなばたプールびらき たなばたプールびらき
村上 康成、中川 ひろたか 他 (1997/05)
童心社

この商品の詳細を見る
たなばた たなばた
岩崎 京子 (1984/01)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


アマゾンで調べて、この2冊を今(6/18朝)注文してみました。
2~3日で届くはずです。
どうだったか、また記事にしてみます・・・

テーマ:育児知識・ノウハウ - ジャンル:育児

【2006/06/17 07:31 】 | 取り組み日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.17.の取り組み ~カリスマ英語育児ママの本は読んだ?~ | ホーム | ■2006.6.15.の取り組み  ~風船か、Balloonか~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/06/19 22:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
