スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.6.14.の取り組み  ~DVDパピードッグのえいごシリーズ~
・・・昨日の取り組み・・・


●長男登園前 パルキッズキンダー 6月 CDかけ流し 1時間半


●次男とママの時間  次男のリクエストで パピードッグのDVD

パペットも持ってます

  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・
 パピードッグのDVDは、オールイングリッシュなので
 ママもとても気に入ってます
 シリーズでいっぱい出ていて ほとんど持ってます!
 長男が2歳になったばかりの時に購入しました。
 買って1年近くは、1日に1枚は 飽きずに見てました♪
 今でもたまに子供達が見たがります。
 買って良かったと思っている我が家の英語育児グッズの一つです

 
 
    うちが買った頃には、無かったんですが、
    新しいDVDが、今は出ているみたいですね!
 (

 コレいいかも!欲しいなぁ~~


●長男帰宅直後 リタラシーリンクス A-7 CDかけ流し 30分


●パルキッズキンダー6月DVD(今月初) × 2回


●長男暗唱 リタラシーリンクス A-7  3冊
        ・Dressing Up
       ・Miss Popples Pets
       ・Buffy 

 次男が暗唱したことを昨日の記事に書いたばかりだけど
 2・3歳の子供でも、自分で読めそう!
 っていう絵本が、分かるみたいです。
 A-7には、”Too Many Clothes”っていう
 絵本が もう1冊あるんだけど、
 これは、『まだ読めない』とか言って 
 長男、読もうともしませんでした。
 A-7の CDかけ流し開始から1週間位だけど
 この3冊の暗唱は、60点位の出来でした。
 発音は、毎回 長男は、CDにそっくりです
 ママが読み聞かせしても、
 安心なことに ママの発音には ちっとも似ません

 1週間で60点・・・
 ママからしたら ホントは、十分すぎる位
 CDかけ流しと読み聞かせの効果は,予想以上かも
 でも多分、来週には、完成度が更にUPしてるハズです・・・
          がんばってかけ流しを続けよう~♪


●ママの読み聞かせ絵本  
     図書館で借りてる絵本6冊
     おはなしチャイルドリクエストシリーズ
       ・わんぱくだんのたからじま 
       ・いちごつみ
       ・999ひきのきょうだい
     パルキッズキンダー6月テキスト
 

幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



 
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2006/06/15 06:37 】 | 取り組み日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.15.の取り組み  ~風船か、Balloonか~ | ホーム | ■2006.6.13.の取り組み  ~ボクも読む!!~>>
コメント
--ご訪問ありがとうございました--
私のブログへ訪問ありがとうございました。
英語教育すごいですね!私の子供達はそんなレベルまでいくのだろうか??
また訪問させて頂きます。

ところで、ブログの開設日、私より遅いのですがアクセスすごいですね!どうすればそんなになるのか是非教えて欲しいものです(こっそりv-10
by:okaachama | URL | #-【2006/06/15 14:18】 [ 編集] | page top↑
-->okaachamaさんへ--
コメントどうもありがとうございます。
アクセスは、ホントにたくさんの方が
私のブログを読んでくださり、とても嬉しく幸せなことだなぁと思っています。
特にコツはないんですよ。i-179
ただ、マメに更新はしているつもりですけどねi-236
取組み日記なので、毎日してるので
毎日更新もできるんですが、
さすがにブログ毎日更新は、疲れてしまうので、マイペースにはやるようにしています・・・

英語教育・・・というほど
すごいことをしてるつもりは、ほとんどないんですけどね・・・i-229
英語育児とか英語子育て位に軽く受け止めてくださいね~~i-184
英語教育なんて硬いものよりは、
英語育児ってほうが、親も楽しみながらできるので、
(皆さんから見たらたいして違わないかもしれませんが)
私の中では、英語育児として、育児の一部、色んな育児の仕方があると思いますが
こんな育児の方法もあってもいいよね、、って感じで捕らえてます。
のんびり楽しくいきましょうね~~☆
今後もどうぞよろしくお願いします。
by:happy☆年子ママ(okaachamaさんへ) | URL | #-【2006/06/16 05:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
