スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.5.9の取組み ~ママ友ランチの日~
昨日の取組み


登園前:パルキッズキンダー5月 CD かけ流し


長男:幼稚園から帰宅後
   七田式家庭用教材はっぴぃタイム もじドリル 8枚


ママ読み聞かせ絵本:
    はっぴぃタイム 付属絵本 『おおきいほうがいい』
    5回位、続けて読まされました。


長男が読んだ絵本(暗唱):
    リタラシーリンクス Aー1 と Aー3 の 8冊


寝る前にママの読み聞かせ英語絵本
   ・Biscuitシリーズから 5冊 
    
    我が家のお気に入りで、何度も読んでるだけに
    随分子供達も覚えました!!
    長男が 読んでくれる日も近いかな?





昨日は、パパがいたので、長男が園に行ってる間
次男を見てもらって
ママは、幼稚園のママ友達と ランチしてきました
なので 次男とママの取組みは、昨日は特に無しです



ランキングに参加してみました。クリックして頂けたら嬉しいです


          
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/05/10 07:01 】 | 取り組み日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■図書館で借りてきた英語・日本語絵本 ♪パット=ハッチンス♪ | ホーム | ■2006.5.8の取組み ~ワークブック大好き~>>
コメント
--こんにちは--
長男くん沢山読みましたね(^^)
Biscuitシリーズ、可愛らしいですね。
うちはまだ読んだことがないので、
今度本屋さんにあったら見てみます。
ところでキンダーは本当にかけ流しだけになっています。
かけ流しの最中にプリントしていたり、するのでどこまで耳に入っているやらです。
プーはtooth fairyのお話しのように歯が抜けたらお金が欲しいなあ~とずっとぼやいています。
丁度生え変わる時期なのでお話し的にはぴったりなんです。前歯が二本ともない状態なので(笑)
by:海豚 | URL | #-【2006/05/10 08:30】 [ 編集] | page top↑
-->海豚さんへ--
こんにちは♪
そうなんですよ~、
昨日は大きいシール(新しいの♪)欲しさに
ものすごいスピードで読んでましたi-184
パルですが、ウチは、プー君ほど理解できてないですぅ・・・
プー君、ちゃんと理解できててイイ感じですねぇ!!!
話題がピッタリなのもgoodですしねっ!i-237
プー君のお顔みたいわ~~i-176
前歯ないの、かわいいですよね、期間限定ですねi-189
by:happy☆年子ママ(海豚さんへ) | URL | #-【2006/05/10 10:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
