スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■図書館で借りた英語・日本語絵本 ♪キッパーシリーズ♪
図書館で借りた絵本のことを書いておきます。
前回ハッチンスの絵本をとても気に入ったので
今回も まだ読んでない絵本を1冊借りてきました
他には、キッパーがシリーズになっていることを
コメント欄で教えて頂いたので
色々調べて、図書館のHPで予約して
他の図書館から取り寄せてもらいました。
ところが 一番楽しみにしていた
肝心の『あおいふうせん』(↓)だけが用意されてなかったので




6冊まで借りれるので、
公文の推薦絵本の中の1冊の 
くれよんのはなし を借りてきました





『Kipper』は、前回、日本語で借りてきて
今回は 英語絵本にしました


シリーズの絵本って、文字の量が、どれも同じ位かと思ってましたが
キッパーのシリーズは、文字の量に 差が随分あるなぁ・・・
というのが 第一印象です。
『キッパーのおたんじょうび』は、かなり文字が多いです。
そうかとおもえば、『はれ・あめ・ゆき』は、赤ちゃん向け
でも どちらも、子供達は、好きみたいです


ハッチンスの絵本は、子供達が気に入ったのは もちろんですが
ママが 子供達以上に かなりハマってます
文字の量も うちにピッタリです。
図書館で 一度借りて読んでも、
後から買い集めたくなるような素敵な絵本ばかりで
ハッチンスの絵本いいねぇ~~~って絵本を手に取るたびに思います。
公文の推薦図書でも ハッチンスの絵本は、紹介されてますね。
まだ読んだことのない方には、ぜひ、読んでみて欲しいな~~
・・・なんて思います。

 英語でも読んだのは、『 TITCH 』だけですが
        今後 他のハッチンスの絵本も
        英語で読んでみたいなーって思ってます



幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/06/09 12:01 】 | ★絵本大好き★ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.9.の取り組み  ~長男は、文字大好きっ子~ | ホーム | ■2006.6.7.の取り組み  ~次男、発熱~>>
コメント
--ハッチンスの絵本--
いいですよね~♪
うちにあるのは「ティッチ」(日本語版)だけですがその他も図書館で借りてよく読んでいます(^^)キッパーもかわいくて大好きです。
コロちゃん(SPOT)よりかわいいかなって。
はれあめゆき(英語版)は下の子が大好きでした。
英語絵本が図書館にたくさんあるといいのですが・・日本語の方が大半ですね・・
先月までの引越し前の市には英語絵本がものすごくたくさんあったのですが、今は地方都市なのでないみたいで、残念です。
またオススメ絵本があったら紹介してくださいね♪
by:すいみー | URL | #-【2006/06/09 12:30】 [ 編集] | page top↑
-->すいみーさんへ--
コメントどうもありがとうございます!!
ハッチンスファンが見つかって嬉しいです。i-179
SPOTは、赤ちゃんには、原色なので
おススメですよね☆
文字も大きいし、少ないし。
キッパーは、ちょっと色が地味目ね・・って
思うんですが、気のせいかしら・・・
でもキッパーの方が、表情があるので
その点、かわいさは上かもしれないですね。笑
おススメがあったら、私にも是非教えてくださいね~~i-184
アドバイス等、お待ちしています!i-179
by:happy☆年子ママ(すいみーさんへ) | URL | #-【2006/06/10 15:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
