スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.6.6.の取り組み  ~久々の暗唱~
なんだか最近、眠くて仕方ない happy☆年子ママです
昨日は、子供と一緒に8時に寝ちゃいました
でも寝て、朝起きても なんだか疲労感が ものすごく残ってます。
こんなの私だけかしら・・・
年のせいかなぁ・・・汗
幼稚園が始まってから、徒歩通園で歩く量が急激に増えたので
それが多分あるかなぁ。(情)
2人ともチョロチョロしてて歩く時は、危なくて仕方ないので
子供2人と手を繋がなきゃいけないしぃ、
狭い歩道だと どうしても変な歩き方になっちゃうので
それで腰から下が 朝 起きるとガクガク&痛いんだろうな・・・
でもどうすることもできないし、頑張る以外ないのよね
これからの梅雨の時期は、傘をさす毎日になるんだろうなぁぁぁ・・・
フハァ~~ 考えただけでブルーだわ


・・・昨日の取り組み・・・


●パルキッズキンダー 6月 CDかけ流し 1時間半


●リタラシーリンクス A-5 CDかけ流し 10分


●CTP Math-1 CDかけ流し 20分


●七田式家庭用教材 もじドリル 枚 (長男のみ)


●長男絵本暗唱  リタラシーリンクス A-5  
         
           CTP 


●ママの読み聞かせ



   
   ・幼稚園でもらった 『いきものの ひみつ 55』
   ・幼稚園で使ってる雑誌 チャイルドブック 『ぷぅ』 5月


日本語のものは、
幼稚園で先生に読んでもらった本が気になってるみたいです。
家でも よく手にとってます。
長男は、お風呂あがりに 一人静かに
ソファで の~んびり絵本を眺めてたりするので
気付かれないように こっそり見てるとかわいいの


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:♪年子の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/06/07 04:27 】 | 取り組み日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.7.の取り組み  ~次男、発熱~ | ホーム | ■2006.6.5.の取り組み  ~ポスターの模様替え~>>
コメント
----
アメーバのdrecomemamaです。凄い!取り組み日記も書かれているんですね。
今ブログをどうしようかと考えているので、とても参考になります。
パルキッズ使っているんですね。
我が家も0歳と3歳の子どもに毎日8回かけてます(レベル1)。今ところそれだけしかしていませんが。自分がラジオ講座聞く方に精を出している状態で。
パルキッズ、CD&ビデオはオークションに出してしまって手元になく、おとしたMDのみ。おとしておいてよかった~。

by:drecomemama | URL | #-【2006/06/07 05:03】 [ 編集] | page top↑
-->drecomemamaさんへ--
わぁ~~、お久しぶりです!!
アメーバの読者さんが
わざわざ飛んできてくれると とても嬉しい私ですi-176
アメーバ更新さぼってます。i-229
今は、別館のこっちがメインになってるかも。
drecomemamaさん、ブログどうされるんですか?
FC2いいですよ~。笑

0歳からパルキッズは、当時の私には
考えられませんでしたが
今 子供が出来たら、パルキッズを選ぶと思います。(予定ないですけどね~~i-229
とりあえず
かけ流しだから、MDでホント十分な気もしますよね。
by:happy☆年子ママ(drecomemamaさんへ) | URL | #-【2006/06/07 05:17】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いろいろとやってて、ママの頑張りが伝わってきます。私は、気分やだからサボリ気味~。
おにいちゃんの暗唱すばらしいですね。うちも頑張ろう~。
では、また遊びにきます。
ポチ
by:lenkaMommy | URL | #iU4puUNs【2006/06/07 12:54】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか~?--
幼稚園が始まって2ヶ月。
疲れが出るころかもしれませんねえ。
小さい子どもと両手をつないで毎日歩くのは想像するだけでしんどそうです。
雨が降ったら、もっと大変だし。
だんだん身体が慣れて楽になるといいですね。
by:あひる | URL | #hNMO3LYs【2006/06/08 00:36】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか--
腰痛どうですか?
ぷう我が家にもあります。
去年のですが、
今通っている幼稚園の週1の未収園児保育に通っていた時のものです。
今年年少さんはキンダーブックを使っています。
ところで英語の読み聞かせ本の
thank youは100 Englishの1冊ですか?
リブの英語教室でCDとセットで購入しました。
使い方でよい方法があったら教えて下さい。
今のところ使いこなせていないのです。
by:バーバママ子 | URL | #-【2006/06/08 01:19】 [ 編集] | page top↑
-->lenkaMommyさんへ--
いらっしゃいませ~♪
応援クリックもコメントも嬉しいです、どうもありがとうございます☆
長男の暗唱、新しいスタンプを購入したら
俄然やる気ですi-203
今朝も スタンプ押したさに
自ら登園前に4冊暗唱してからでかけました。笑
お互い、子供のペースにあわせて
英語育児頑張って行きましょうね~♪
by:happy☆年子ママ(lenkaMommyさんへ) | URL | #-【2006/06/08 10:48】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ--
こんにちは!
昨日は、午後から足までしびれてきて、さすがに
ヤバイな~~って自分でも焦ったんですが
今朝は、起きてすぐからめちゃ快調!
昨日は、やっぱり次男も熱出したことだし
私も風邪かなんかで調子悪かったのかも・・・
原因不明ですが・・・汗
どっちにしても梅雨は、考えただけで
幼稚園の送迎がつらいですぅ~~~i-183
どうしましょ。
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2006/06/08 10:52】 [ 編集] | page top↑
-->バーバママ子さんへ--
こんにちは!
今日は、朝から快調です!
昨日は、次男も熱出したし
私もどっか具合が悪かったのかもしれないです。
自分でも不思議なんだけど、今日はどこも痛くないんです。
昨日は、夕方は、足もしびれてきて歩くのも痛くて活動できなかったんだけど
その分、今日は、活動的に動き回りたい気分なんですが
次男も熱は下がったものの
まだのんびりさせてあげた方が良さそうなので家でまったり過ごしてます。
ぷぅ・・・簡単なので
長男もひとりでソファで音読してたりします。
一つ下の子供向け雑誌なのかしら・・・汗
でも長男が読むには、ちょうどいいレベルみたいです。笑
英語絵本・・・別に何も考えずに購入したので
100 Englishの1冊かどうかもわからないんですが・・・汗
絵本自体をよ~く見てみましたが
それらしきことは、どこにも書いてないようです。i-229
でも絵と字の並び方がCTPっぽくて、
なんか教材っぽいな・・・とは最初から思ってました。
もしかしたらそうなのかもしれないですねぇ。
これといったアドバイスが無く、ごめんなさいね。。。i-230
by:happy☆年子ママ(バーバママ子さんへ) | URL | #-【2006/06/08 11:02】 [ 編集] | page top↑
--再び登場--
FC2のブログ、いろいろみさせてもらいました。これは何が主催のブログなのか・・・?まったくの初耳でしたが、とってもよさそうですね!
早速引越させてもらおうと思います。それも英語中心のブログに変更して。
またお知らせしますね♪
by:drecomemama | URL | #-【2006/06/10 04:46】 [ 編集] | page top↑
-->drecomemamaさんへ--
英語育児中心のブログとは・・・
楽しみにしています!!
引越しが落ち着いたらぜひ教えてくださいねーー!!
by:happy☆年子ママ(drecomemamaさんへ) | URL | #-【2006/06/10 15:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
