スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■モンテッソーリ教室体験レッスン
こんにちは。
最近、仕事が忙しくて更新できずにいました。


そんななか、先日

4歳の年中、次男と一緒に
モンテの幼児教室に体験レッスンに行ってきました♪


次男、9月から入会予定です♪


体験レッスンに行って、
先生の子供との接し方を1時間半
見学して一番参考になったのは、
子供には「ゆっくり・わかりやすく・丁寧に語りかける」


最近、忙しくて、忘れかけていたことなので
体験レッスン後は、かなりコレを心がけて生活してます。


今日は89歳の祖母に会ったのですが
その時も、「ゆっくり・わかりやすく・丁寧に語りかける」を
心がけて、接していました。


オウチでモンテも
子供が大きくなるにつれて
なかなか教具を揃えるのも、親がそれをうまく使うことも
難しくなるので、親がそう感じたら
教室もひとつの手段かな、と思います。


体験レッスン中に、次男が
モンテ棚に置いてあった「地球儀」を選んで机に運んできました。
先生の説明も、当たり前ですがさすがプロで、
私が子供にする説明とは、また違った話の内容で
なるほどなぁ、と思いました。
子供が興味を持っているものを、分かりやすく子供に教えてあげる。
これって本当に大切なことだけど、本当に難しい。
永遠のテーマかな。





話しは少し飛びますが・・・
我が家の最近のHIT商品はコチラ↓↓↓
年子兄弟も自分で作って、たくさん食べてくれます~♪
とても楽しくて簡単なので、親子でハマっちゃってください♪
大人から子供まで、かなり盛り上がりますっ☆


この商品に関しては、
楽天のショップよりアマゾンのほうが出荷が早いし
なんといっても送料0円なので、
1個買うだけならアマゾンが断然お得♪




スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2008/08/23 19:57 】 | オウチでモンテッソーリ教育 | page top↑
| ホーム |
