【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■楽しい♪七田の教室通い♪
長男、七田の教室通い、3週目。


教室の日をとても楽しみにしている長男。
嬉しそうな表情を見てると、始めて良かった♪って
心から思う。


どうしてそんなに楽しいのか。
50分レッスンが長男には、先生との「遊び」の時間なんだと思う。
「勉強」してるなんて感覚はゼロ。
先生は、長男の大好きなカードを山ほど持ってるし、
教室には数字の表などが貼ってあり、
相当、居心地がイイんだと思う。


それと、今の所、マンツーマンなので
先生を独り占めできているのが長男も嬉しいんじゃないかな。
「ボクといっぱい遊んでくれる素敵な先生」って感じなんだと思う。


あとは、先生が、とにかく
褒める・ほめる・ホメル!
プリントをやれば、花マル。笑


ご褒美スタンプやご褒美シールも
長男には魅力的。
やる気とエネルギーの源☆


というわけで、とにかく長男、
やる気モード全開!
七田のドリル(プリント類)に関しては、ママに褒めてもらうより
教室の先生に褒めてもらうのが嬉しい様子。


七田式プリントCを宿題で2週目から始めることになったんだけど
「先生に花マルもらうんだから、キレイに書くの!!」と
上手に書けなかった時は、消しゴムで何度も消して書き直したり、
集中して取組めている。


【マンスリーCD】 <PC版>
兄弟で自宅で楽しめている。
時間を決めて、
「●分~●分まで長男」「●分~●分まで次男」と
交代制でやるようにしてるんだけど、
途中で飛び入り参加するので、結局2人でケラケラ笑いながら・・・
内容。コレ、はっきり言って、スゴイです!
はっぴぃタイムのDVDも感心の内容だったけど
超えてます!


【2週目提出物】
・マンスリープラクティスステップC (30ページ)1冊完成
・宿題1枚


【3週目提出物】
・宿題1枚
・プリントC 「もじ5枚」「ちえ5枚」「かず5枚」


【2008/06/24 09:50 】 | 長男:成長記録 | page top↑
| ホーム |
