【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.5.31.の取り組み ~5月最後~
ウチは、月ごとに入れ替える教材が多いので
月末は、ママも 復習(?)・まとめ(?)にかなり気合が入ります


・・・昨日の取り組み・・・


●長男登園前 パルキッズキンダー 5月 CDかけ流し 1時間半


●長男半日保育帰宅後(お昼ご飯時)
        リタラシーリンクス A-5 CDかけ流し 15分


●パルキッズキンダーDVD 5月 15分位かな?


●(おやつの時)CTP Math-1 CDかけ流し 30分


●七田式家庭用教材 『はっぴぃタイム』DVD 1回


●長男とママ: 『はっぴぃタイム』 まとめ
 
  漢字25個(声に出していう)
  国旗20個(フラッシュの順に暗唱&地球儀活用)     
     歌みたいに長男は覚えているので、
     普段遊んでいる時にも言ってたりします。

        *他にもいっぱいフラッシュは、あるけど、
         ママがピックアップしたのは 漢字と国旗でした。


●ママの絵本読み聞かせ
   幼稚園入園式でもらった 動物のひみつの本
   チャイルドブック ぷぅ 5月号
   Biscuitシリーズ 5冊 (子供達のお気に入り)


色々やってますが、CDを聞きながら食事したり、兄弟で遊んだり。
遊びに飽きたら取り組み、取り組みに飽きたら兄弟で遊ぶ・・・
そんな感じで 遊びと取組みを交互にやってる我が家です。



というわけで、今日から 6月
パルキッズキンダー』 と 『はっぴぃタイム』は、入れ替えです。
パルキッズキンダーは、現在かけ流し中心で DVDは、時々です。
5月は、暗唱文集とMother Goose Songだけは
マジックで 紙に ママが書いて、壁に 貼りました。
6月も、同じように やってみようと思います
サイトワーズドリルは、相変わらず、様子見の状態が続いてます。
記入欄が狭く、長男には、無理なので 今月も
違うABCドリルを ママが用意しています


幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです




テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/06/01 06:13 】 | 取り組み日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.6.1.の取り組み   ~暑かった!~ | ホーム | ■2006.5.30.の取り組み ~取り組み初の漢字~>>
コメント
--おじゃまします!--
happy☆年子ママさんこんにちは。先日はうちのブログにコメントしてくださってありがとうございました。アメーバでもブログされているのですか?すごいですね~。

英語育児すごくきちんと取り組んでいらしゃるのですね!私はこれからなので先輩ママとして色々アドバイスいただけたらと思います。
根が怠け者なので、どこまで頑張れるのかはなぞですが・・・^^;
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

by:ともぞう | URL | #-【2006/06/01 14:25】 [ 編集] | page top↑
-->ともぞうさんへ--
いらっしゃいませ~☆
コメントどうもありがとうございます。
入園を機に 思い切って
かけ流し中心に切り替えたので
実は、以前よりラクな英語育児なんです。i-229
先輩ママだなんて、照れてしまいますね・・・汗
もし良かったらまた遊びに来てくださいね!
by:happy☆年子ママ(ともぞうさんへ) | URL | #-【2006/06/02 06:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
