【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.5.8の取組み ~ワークブック大好き~
☆昨日の取組み☆

■ 朝、パルキッズキンダー 5月 CDかけ流し

■ 長男(3歳7ヶ月)幼稚園に登園前 ↓のワークブック 2ページ





■ 園から帰宅後 ↑ワークブック 11ページ (3日で1冊終了)


■ ママが読んであげた日本語絵本 (長男帰宅後)





  七田式家庭用教材 はっぴぃタイムVol.2 付属絵本 
  『おおきいほうがいい』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長男が幼稚園に行ってる間、次男とママの2人の時間


■ 次男に読んであげた日本語絵本
   ちびゴリラのちびちび
   ちいさなたまねぎさん


■ リタラシーリンクス Aー1 Aー3 CD かけ流し
  長男より真似っこ大好きな次男の方が、
  暗唱向きな気がしてきた、  今日この頃。
  中でも↓の4冊が 大のお気に入り 
    ・A ZOO
    ・A TOY BOX
    ・THE FARM
    ・Sometimes


リタラシーリンクス絵本に関して言うと
長男より 次男の方が、関心が強く、
ママの所に持って来て、読んでもらいたがるのは 次男の方。


今後、兄弟で どうなっていくか、ママにも予想がつかない状態。




ランキングに参加してみました。クリックして頂けたら嬉しいです
          



        

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/05/09 01:14 】 | 取り組み日記 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.5.9の取組み ~ママ友ランチの日~ | ホーム | ■英語のドリルの紹介>>
コメント
--うちの子も--
洋書絵本を気に入っていて、よく持ってきます。
2歳ぐらいって、短いお話が好きなのかもしれませんね。
by:おくさん | URL | #-【2006/05/09 04:51】 [ 編集] | page top↑
-->おくさんへ--
i-237おくさ~ん、遊びに来てくれてどうもありがとうi-237
ママの予想と違う息子達の反応に
近頃少々困惑気味です。
長男のほうが喜ぶと思ってたんだけど・・・
簡単すぎるのかなぁ。。。
う~~ん、わかりません。。i-229^^
もう少し観察してみることにします。i-228
by:happy☆年子ママ(おくさんへ) | URL | #-【2006/05/09 05:07】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/05/09 05:30】 [ 編集] | page top↑
--こちらで英語関連はしていんですね。--
こんにちは(^^)
沢山、日本語も英語も読んでますね。
子どもがしたがる時に取り組むというのも大事だと思うので流れに任せてしまってもいいかもしれませんね。
長男くんにしたら、もしかしたらAは簡単過ぎて新しいものになった途端興味を持つかもしれませんね。
次男君は何にでも興味があるころなので一番貪欲になんでも吸収する時期なのかもしれませんね。
でもプーの開始時期からしたら、まだまだ2人とも暗唱しやすい時期なのでリタなどを通して色んな絵本に触れていくのは良さそうですね。
by:海豚 | URL | #-【2006/05/09 14:18】 [ 編集] | page top↑
-->海豚さんへ--
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。

長男は新しいものには、ものすごい集中力を見せてくれるんですが、もしかしたらその短期間に覚えちゃってるのかも知れないですね。
次男は、ママが読んであげれば、一緒になって、自然に読みだすんです。笑

長男は、元々、テレビとか見てても
自分も~!って、真似するタイプじゃ絶対ないので、暗唱は、次男の方がスムーズに導けそうな気がしてきました。
by:happy☆年子ママ(海豚さんへ) | URL | #-【2006/05/10 06:40】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/03/01 09:05】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/03/07 16:18】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/03/09 18:29】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/03/12 18:10】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/03/15 19:50】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/03/18 19:59】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/03/20 23:05】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/04/16 08:23】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/04/26 18:39】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/04/28 20:53】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/05/05 09:03】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/05/09 05:25】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/05/13 03:29】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/05/15 06:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
