スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■とにかくお薦めの本『正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本』
数日前の記事に 欲しい物リストで書きましたが
『正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本』
アマゾンで注文し、数日前に届いてます。
忙しくて、まだ半分も読めてないんですが、
この本、かなりいいです
ホントは、一気に最後まで読みたい位、内容的に気に入りました

*↓ ↓ ↓ クリックでアマゾンへ*


正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本―親子で楽しむ「え」「ことば」「かず」「からだ」 正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本―親子で楽しむ「え」「ことば」「かず」「からだ」
正司 昌子 (2004/03)
情報センター出版局

この商品の詳細を見る



出だしの数ページや目次で すぐに
happy☆年子ママ的に常に意識して心がけている子育てが
この本に集約されてる気が かなりして、興奮状態です
『自分の子育て、正解だった!』って自信が持てました


モンテッソーリ教育に出会った時も感じたことですが、
出産してから、子どもとの生活を毎日送るなかで
本に書いてある内容が 本を何も読まなくても
自然と行動に出て、子育てしてるタイプの人と、
全くそういうことを 気にしない、というか
気付かずに子供と生活しているタイプの人がいると思う。
ちょっと分かりにくい書き方かもしれないけど
率直な意見です。


でも この☆one two sons☆のブログに 
いつも足を運んでくださる方なら
きっと、この本は、気に入るハズです。
ブログを書いてる私自身が、かなり気に入りましたから


この本、モンテの本に出会った時と同じ位 
『おぉぉぉっ!』って 久々に 感激してます


本の帯っていうの?
そこには、↓の本でも有名な陰山メソッドの陰山先生が


 『小学校に上がる前に、この本をひとりでも多くのお母さんに
 読んでもらいたいですね!陰山英男』
 20年の実践に裏打ちされた、今もっとも刺激的な幼児教育指南書



学力は家庭で伸びる―今すぐ親ができること41 学力は家庭で伸びる―今すぐ親ができること41
陰山 英男 (2003/04/01)
小学館
この商品の詳細を見る



と書いてあります。大げさっぽいですが、
具体例がたくさん出ていて、すぐに子育てに取り入れられる内容が
たくさん紹介されてて、本当に内容が濃い、
素晴らしい本だと思います。


本の内容に嬉しくなってしまい
読み終わる前に ブログで イチ早く紹介したくて
今日もPCに向かってます!
是非、読んでみてくださいね



楽天ブックスなら ↓ ↓ ↓
正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本


 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在1位(
    
現在1位(
人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~



★楽天ブックスで絵本探し★



★楽天市場『人気絵本』売れ筋ランキング★
スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/02/12 17:27 】 | ひらがなと仲良し♪ | コメント(8) | page top↑
<<■しりとり&ドリルの話 親子の会話を楽しもう! | ホーム | ■また当たった!!~七田眞先生を囲んでの座談会~>>
コメント
--読んでみます^^--
どんな本か興味あります。
早速図書館で予約しました~♪
楽しみ^^
情報ありがとうございます^^
by:あひる | URL | #amS06Jd.【2007/02/12 18:24】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ--
コメントありがとうございます~♪
多分ネ、無意識のうちに
子育てで本の内容が出来てる人と
出来てない人がいると思う。
うちのパパなんか まさに後者です・・・・汗
パパに読ませたいi-229
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2007/02/12 19:29】 [ 編集] | page top↑
--面白そうですね。--
いつも新しい本を紹介してもらえ
参考になります。
私も読んでみます♪
この方は陰山先生と一緒に
本を出版されていましたね。
題名を忘れてしまいましたが・・・。
by:あき | URL | #-【2007/02/12 20:17】 [ 編集] | page top↑
--早速読んでみたい♪--
今、楽天で目次見ました~i-179
すごく興味ありますっっi-185
楽天で今注文してきましたi-189

届くのが待ち遠しいですi-80

ありがとうございますi-185
by:まぁみ | URL | #DMh/W4O.【2007/02/12 21:44】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは!

私も早速購入しちゃいました☆
早く届かないかな~?
待ち遠しいです。
七田先生との座談会も羨ましいです~!
by:mina* | URL | #-【2007/02/15 14:28】 [ 編集] | page top↑
-->あきさんへ--
コメントありがとうございます♪
そう!もう片方の本と迷って、
今回は、こっちにしてみました☆
今度買ってみようかなって思ってますi-236
by:happy☆年子ママ(あきさんへ) | URL | #-【2007/02/15 20:59】 [ 編集] | page top↑
-->まぁみさんへ--
コメントありがとうございます♪
楽天なら、もう届いてそうですね(笑)
お返事が遅くなってすみませんi-201
私も読み終わりました~☆
感想などブログで書きたいんですが
時間が・・・ない・・・・
もっと時間が欲しい~~~~!
by:happy☆年子ママ(まぁみさんへ) | URL | #-【2007/02/15 21:02】 [ 編集] | page top↑
-->mina*さんへ--
こんにちは!
コメントありがとうございます~♪
数字も文字も遊び感覚で親子で楽しく毎日を過ごす中で賢い子が育つ・・・
読んでその日から子育てに取り入れられる
たくさんの具体例ばかりです!
モンテッソーリって、子育ての基本だな・・って
改めて感じたりもしました。
ここまで書くと 到着が楽しみでしょ☆ エヘヘ 笑
by:happy☆年子ママ(mina*さんへ) | URL | #-【2007/02/15 21:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
