スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■気になってるもの・欲しいもの
欲しい物 一番目は、コレ!
ただ、子供達に1冊ずつ買ってあげたいので悩んでます。
一冊を2人で・・・となると ちょっとかわいそうかな・・なんて
思って、なかなか購入できずにいます。
でもやっぱり便利だし、欲しいなぁ~~(↓)






この本は、ほぼ購入決定♪
      正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本
   ―親子で楽しむ「え」「ことば」「かず」「からだ」― (↓)






   お母さん、もっとおしえて!
   国語・算数・理科・社会
 ―子どもの学力がぐんぐん伸びる会話のつくり方100 ― (↓)



過去に読んだ気がするけど 家に見当たりません
持ってないのかなぁ???
いつも 似たような本ばかり買って 読んでるので
自分でも どの本に どの内容が書かれてるか
分からなくなって来てます。
でも今、この本 すごく気になってます。 


育児書って、子どもの成長とともに
気になる内容や 特に知りたいと思っていることが違ってくるので
時々読み返したほうがいいです♪
最初読んだ時には、『ふ~ん』って思う程度だったページが
数ヵ月後に読み返すと意外にも
『おぉ!なるほど!』『そうなんだよねぇ!』『やってみよう!』って
読み返して良かった!って思えたりすることも多々あります☆
1冊の育児書・・・面白いもので 子供の月齢や成長によって
収穫の大小がある・・・そんな感じ。
(書きたいことがうまくまとまりません 汗)


   



プレジデントファミリー、私の中では
気になる雑誌の一つになってます♪(↓)






『親子の会話で家庭学習』 コレに惹かれてます。
あ~~、気になる・・・(↓)






 ■おまけ■
ママだって頑張ってる★たまには自分で自分にご褒美
お取り寄せスイーツ&紅茶









 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在1位(
    
現在1位(
人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 
スポンサーサイト
【2007/02/04 17:45 】 | ママの考え方 | コメント(6) | page top↑
<<■当たった!!!&長男に国語辞典 | ホーム | ■昨日の取り組み ~取り組みのペース~>>
コメント
--きになる~--
こんなに紹介されては、私も気になります~。
「幼児の知力・・・」感想教えてくださいね♪
by:くう | URL | #-【2007/02/05 15:22】 [ 編集] | page top↑
--ペース--
幼稚園にいっていても、ちゃんとペースをくずやずやってhappy☆年子ママさん。
すごいなぁ~。
いつも感心ばかりです。
でもペースって大事なんですよね。
春から保育所行くので、いままでより、一緒にいる時間も少なくなるので、ペース作りを悩んでしまいます。
by:まみぃ☆ | URL | #-【2007/02/06 08:56】 [ 編集] | page top↑
-->くうさんへ--
コメントありがとうございます♪
気になるものが多くてホント困りますよねぇi-229
by:happy☆年子ママ(くうさんへ) | URL | #-【2007/02/06 17:39】 [ 編集] | page top↑
-->まみぃ☆さんへ--
コメントありがとうございます♪
ペース、そうですよね、
大事ですねぇ。
とりあえず、朝は はやめに起こして
(園の友達より1時間以上早く起こしてます)
朝のうちに時間がかかるものを片付けておけば
公園でたっぷり遊んだとしても
帰宅後かなり余裕がありますょ。
それぞれの家庭で生活のリズムが違うけど
早めにリズムを整えた方がいいことは確かですよね!
ベストな方法が早く見つかるといいですネi-228
by:happy☆年子ママ(まみぃ☆さんへ) | URL | #-【2007/02/06 17:44】 [ 編集] | page top↑
----
そういえば育児書ってそうですね。
時々読み返すと、これって、こんなに奥が深い事だったのねとか、ここにつながってたんだとかありますよね。
別の本ではサラッと読み流してた項目が、他の本で別の角度からかかれてて、ようやく深く心に残ったり。
そういうの沢山あります。
by:kiki | URL | #-【2007/02/07 12:38】 [ 編集] | page top↑
-->kikiさんへ--
kikiさん、コメントありがとうございます♪
そうそう。
一冊で2度も3度も楽しめる・・・
そんな感じですよね♪
by:happy☆年子ママ(kikiさんへ) | URL | #-【2007/02/09 04:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
