【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■昨日の取り組み ~取り組みのペース~



 ↑  ↑  ↑
 再び資料請求中・・・今回は、年長用





2月になったことだし ■昨日の取り組み■
久々に いってみよう~!


●長男登園前 
 パルキッズキンダー 2月CDかけ流し 1時間半


●次男とママの時間
 1.(数字遊び)普通のサイコロで遊ぶ 
 2.(ひらがな遊び)ひらがなのサイコロで遊ぶ
 3.(英語絵本)リタラシーリンクス 8冊×2回 読んであげる
 4.お月様バランスゲームで遊ぶ
 5.七田式家庭用教材『はっぴぃタイムvol.11』DVD 1回
 6.プリスクール教材 英語の歌のCD 1枚 (昼食時~)
  他  トミカの車を並べたり・・・ 一人遊びなどなどなど



 *ひらがなのサイコロ&お月様バランスゲームについては こちら*


●幼稚園終了後 近所の公園でクラスのお友達と2時間半 遊ぶ


●長男帰宅後
 1.七田式家庭用教材『はっぴぃタイム かず+右脳ドリル』 6枚
 2.リタラシーリンクス B-11 CD30分かけ流し
 3.さわこの1日スペイン語版 パート1  CD30分かけ流し
 4.七田式 一茶の俳句 CD 1~12まで 1回だけ
 5.絵本を読んであげる(ママ)
 6.寝る前に布団の中で 一茶の俳句 一冊音読



相変わらず、一茶の俳句に 夢中な長男。
そろそろ新しいものを・・・と思うんだけど
次男も長男を真似して どんどん言うし
長男もまだ暗唱したり音読が楽しいみたいなので
もうしばらく続けようと思ってます。



ことわざカルタは、次男も完璧に覚えました。
ママが 『ち』と言えば、
『ちりもつもればやまとなる』なんて感じに 即答♪


ひらがなクリア したばかりの次男にとっては、
ことわざカルタのおかげで
『ひらがな』も瞬時に答えられるようになるなど 
スピードアップ&定着につながりました!




日本のことわざかるた

 
~我が家の出会えて良かったNO.1教材~






   ●ブログでまとめてみて分かったこと●
月前半は、毎月やってることは 大体同じ
ほぼ取り組みのペースが決まってるみたいです
・・・というわけで、ペースを乱さず・・・を目標に
    ★今月も頑張っていきましょ~★



 ■おまけ■


ママだって頑張ってる★たまには自分で自分にご褒美
お取り寄せスイーツ&紅茶









 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在2位(
    
現在1位(
人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 子育てニンキブログ

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/02/03 00:48 】 | 取り組み日記 | コメント(3) | page top↑
<<■気になってるもの・欲しいもの | ホーム | ■2月なぞり書きカレンダー&ドラゼミ&七田式『はっぴぃタイム』>>
コメント
----
俳句すごいですね!!
なかなか続かないけど、ママががんばってるから・・・・!!!
継続は力なり。ですね♪

毎回、日記を拝見して私も
がんばろうと思います。

ずっと、日記続けてくださいね(^*^)
by:きゃらくるかーと | URL | #-【2007/02/03 09:41】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして。ひろといいます。
無料サンプルや、お得なサンプルを
紹介していますので、
興味がありましたらご覧下さい。
by:ひろ | URL | #-【2007/02/04 14:41】 [ 編集] | page top↑
-->きゃらくるかーとさんへ--
コメントありがとうございます!
やっぱり続けないと
意味がないですよね☆
がんばっていきましょう~♪
by:happy☆年子ママ(きゃらくるかーとさんへ) | URL | #-【2007/02/04 16:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
