スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■子供と作って遊ぼっ♪もうすぐ節分!『おには~、そと!』
相変わらず事務仕事で寝不足の日が続いてます・・・
そんな中、昨日は マンション内の育児サークル。
今月は、担当班ではないので 寝不足でもお気軽。
次男と行ってきました。
(来月は、happy☆年子ママの班が担当班です)


もうすぐ節分なのでそれにちなんだ工作が用意されてました。
元幼稚園の先生が2人いる班なので
本格的でした!


育児サークル1月末



新聞紙を使って 折って 帽子?王冠?を作成。
時間の都合上カット済み色紙を糊で貼って、鬼の顔完成。
 (鬼の顔・髪の毛・角の色など色は
 子供が好きな色を選べるように豊富に用意されてました)
新聞紙をビリビリ破いて 丸めて・・・お豆の完成。
折込チラシを使って 折って お豆を入れるカゴが完成!


全部完成したら、『おには~そと!』でポイポイ投げる。
豆より大きいから 拾うにしても掃除もラクだし
小さい子がいても 痛くないし、危なくないし♪


うん!さすが 元先生!アイディアが 素晴らしぃ~~!!!
鬼の帽子に、次男が大喜び♪
かなりデカイです!
幼稚園の先生ほど 子育てに有利な職業はないのでは????



育児サークル1月末 『節分』



ブログ用の顔を隠して撮影するのに丁度良かったりして


長男は、昨日は 幼稚園から
自分で作った『凧』を持ち帰ってきました。
好きな絵を描いていいんだけど・・・
カラフルにマーカーを使って『数字』で埋め尽くされてました
担任の先生は、長男が数字や文字が好きなのを 多分知らないので
ビックリしたかも・・・笑
ママでさえ、ビックリしました!
名前が デカデカと記名されていたので
画像は、残念ながら無しです・・・
数字ばっかりだけど、色が多いのでキレイでした



そろそろ うちでもフレーベル館の↓を使って
節分の 鬼のお面作り をしようと思います♪




季節の行事をもっと楽しく!☆工作セット 



 ■おまけ■
事務仕事、頑張ってる自分にお取り寄せスイーツ&紅茶








 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在2位(
    
現在1位(
人気ブログ検索 - ブログフリーク 子育てニンキブログ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ







スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2007/01/30 10:37 】 | ★TVを消して★365日親子遊び&工作★ | コメント(0) | page top↑
<<■2月なぞり書きカレンダー&ドラゼミ&七田式『はっぴぃタイム』 | ホーム | ■絵本を読んだらやってみよう!洋書絵本『Pig Picnic』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
