スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■絵本を読んだらやってみよう!洋書絵本『Pig Picnic』
ママの事務仕事が 忙しくて更新が遅れてます・・・汗
書きたいことは、いっぱいあるのに
徹夜なんかも この年でやっちゃって、
体力的に厳しいです。



うちの子供達の大好きな英語絵本の一冊に
『Pig Picnic』という絵本があります♪

↓ ↓ ↓ *クリックでアマゾンで詳しく見れます*


Pig Picnic (Road to Reading, Mile 1) Pig Picnic (Road to Reading, Mile 1)
Patricia Hubbell (1999/07)
Golden Books

この商品の詳細を見る



文章が短く、絵がキュートで楽しいです♪
内容も子供が大好きなお話のつくりなので
1歳半位から読み聞かせしてあげても大丈夫だと思います。



ページをめくって一番最初のお話の出だしは、
『Pigs bake cupcakes.』
豚さんたちがピクニックに持って行くカップケーキやパイを
作ったり焼いている絵から始まるの♪



というわけで、この絵本を読むと
毎回のようにカップケーキを焼いている我が家です★



今回は、パン・お菓子材料のお店『クオカ』さんで
マフィンのキットが発売されたので
パンの強力粉を買うついでに 試しに注文してみました♪


子供だけでも隣に大人が付いていて手順を教えてあげれば
完成しちゃいます!
小1の甥っ子は、カレーや簡単な炒め物・お買い物まで一人で
こなすので甥っ子にも注文してあげました。
甥っ子なら完全に一人で作れて
達成感・満足度は 高いだろうな・・って思います!



子供には、『小さな成功体験をたくさん!』
これ、happy☆年子ママの子育ての基本にある考えです



♪クオカのキットでマフィン♪



↑ ↑ ↑ ママと次男で作ったマフィン♪







★台所育児グッズはこちら★子供用包丁・ピーラー・まな板etc.★



 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在3位(
    
現在1位(
人気ブログ検索 - ブログフリーク 子育てニンキブログ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ










 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~



★楽天ブックスで絵本探し★



★楽天市場『人気絵本』売れ筋ランキング★
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2007/01/24 11:41 】 | 絵本を読んだらやってみよう! | コメント(8) | page top↑
<<■子供と作って遊ぼっ♪もうすぐ節分!『おには~、そと!』 | ホーム | ■自分達で育てた物を食べる幸せ ~ブロッコリースプラウト~>>
コメント
--おいしそう~!--
おいしそう!次男くんの嬉しそうな顔が思い浮かびます。大好きな絵本をママと読んで
おいしいおやつをママと作る・・最高ですね。
私もパンケーキの絵本を見たあと ホットケーキを一緒に作ることはあります。でも ホットケーキのみ。お菓子も含め、お料理はニガテ・・年子ママさんのように子ども達と楽しく
できたらいいなあ~
by:ゆうちゃん | URL | #-【2007/01/24 21:34】 [ 編集] | page top↑
----
>小さな成功体験をたくさん!
そっか~って思いました。こんな風にお菓子を自分たちで作ったりすることで成功体験していくのですね!!
う~ん。いつも勉強になります。
お仕事大変みたいですね。
私も最近徹夜しましたが、もう2度としたくないと思いました~。
おいそがしいとは思いますが、ブログ楽しみにしています。
by:mina* | URL | #-【2007/01/25 10:29】 [ 編集] | page top↑
-->ゆうちゃんさんへ--
コメントどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさいi-202
絵本と生活をリンクさせることで
その絵本が子供にとって
特別な1冊 になっていくかな・・・っ思います。
大きくなって久しぶりにそんな特別な1冊に再開した時に マフィンの味なんかも一緒に
思い出してくれたら嬉しいですね♪
by:happy☆年子ママ(ゆうちゃんさんへ) | URL | #-【2007/01/27 06:12】 [ 編集] | page top↑
-->mina*さんへ--
コメントどうもありがとう♪
お返事がまたしても遅くなってしまいましたi-201
すみません。。
『自分にも出来る!』『終わった!』『イエーイ!』
そんな小さな喜びや感動が 1日の中で
たくさんあると子供もイキイキしてきますよね!
なのでハードルを高くせずに 簡単な課題にしてあげてます。
ドリルなんかも一冊終わる・一枚終わる・・・
それだけで、自信につながりますよね。
なのでうちでは、まだそんなに難しいドリルは
必要ないと思ってます。
とりあえずは、基本の部分を大事に
数こなしていきたいなぁ☆
話それまくりで、意味不明ですね 汗
ごめんなさいねーー汗汗汗
by:happy☆年子ママ(mina*さんへ) | URL | #-【2007/01/27 06:19】 [ 編集] | page top↑
--ご無理のないように・・・--
お久しぶりの書き込みです。徹夜でお仕事とても大変ですね。どうぞお体ご無理のないように・・・v-409。hapyyママさんは お仕事もされているのですか?専業主婦の方だとばかり思っていました。立派に子育てもされていて 本当にえらいなぁとますます尊敬しておりますv-345
子供には、『小さな成功体験をたくさん!』
これ、happy☆年子ママの子育ての基本にある考えです。うーん素敵!!
先日読んだ本にも同じようなフレーズがありました。とても大事な言葉に思えて、心の中で何度も繰り返し読んだ言葉です。
happyママさんは 本当に素敵な方ですね!いつも感動感動なのですが、この言葉を教えて戴いて、我が家の家訓にしたいと思います(いやいや マジですよ~笑)
by:ふわふわ | URL | #yWpn99a6【2007/01/28 06:34】 [ 編集] | page top↑
-->ふわふわさんへ--
コメントありがとうございます。
昨日も3時間しか寝てませんi-229
自宅で出来る仕事なので
職場に出かける必要がない分、
気分的には、ラクなほうだと思います。。。
でも子供を保育園などに長時間あずけてないので
仕事にあてる時間がなくて睡眠時間を削る以外に
方法がないのが、大変ですけどね・汗


ふわふわさんが先日読んだという本は
七田眞先生の本ですか?
七田先生の育児書には、頻繁に出てきますよね!
七田式=フラッシュとかドッツとか
お勉強のイメージが強いけど
ホントは、心の子育てが一番基本だよ・・・っていう所が
七田式を私が気に入ってる理由です!
何度も何度も読んだり、書き出したり・・・
私も七田先生の言葉を大事に大事に・・
常に心がけられるようにしています☆
by:happy☆年子ママ(ふわふわさんへ) | URL | #-【2007/01/28 10:50】 [ 編集] | page top↑
----
こんんは。ママさんはお仕事もしているのですね?!実は私も事務仕事を家でやっています。仲間がいると心強いです!!でも、私は徹夜はしたことはない・・・・=33ママさんはすごいよ~~!!!がんばってくださいね(^^)
お菓子作りは子供の心に残ると思います!!
私はとてもお菓子作りは苦手ですが・・・。
愛する子供のために、すこしづつ挑戦していきます♪
by:きゃらくるかーと | URL | #-【2007/01/29 21:14】 [ 編集] | page top↑
-->きゃらくるかーとさんへ--
コメントありがとうございます!
わぁ~♪同じですねぇi-179
自宅で事務仕事仲間i-229
お菓子作り・・・私もハイレベルなお菓子までは
挑戦する気もないので
ホントいつも似たようなお菓子ばっかりですi-229

by:happy☆年子ママ(きゃらくるかーとさんへ) | URL | #-【2007/01/30 06:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
