スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■自分達で育てた物を食べる幸せ ~ブロッコリースプラウト~
昨日の夕飯には
親子で育てた(大げさ)ブロッコリースプラウトを
サラダとお味噌汁に入れてみました


レタス2分の1個をちぎるのは、長男。
ゆで卵3個の殻をむいたのは、次男。



育てたものを食べるって最高♪

 *クリックで拡大*拡大して見るほどの物ではないんですが


タネから育てるのは、ママ自身が初めてのことだったし
子供達も もちろん初めて。
長男が 幼稚園のサツマイモ掘り遠足で
自分が掘ってきたサツマイモを食べた時の感動も相当のものでしたが
今回は、それ以上でした!
すごーーく美味しそうにサラダもお味噌汁も食べてました。
食べてる最中も何度も何度も『美味しいね!!!』って
ニコニコで言ってました


 こういう幸せもいいな・・・


キッチン菜園、親子で ハマっちゃいそう



今回 タネと容器を購入したお店は、こちら
*画像クリックでショップへ行けます*





★台所育児グッズはこちら★子供用包丁・ピーラー・まな板etc.★



 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~



 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在3位(
    
現在1位(
子育てニンキブログ 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





★楽天ブックスで絵本探し★



★楽天市場『人気絵本』売れ筋ランキング★




  ♪只今、我が家も資料請求中♪

     ↓  ↓  ↓








  ♪我が家のお気に入り家庭用教材♪

      ↓  ↓  ↓





スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2007/01/21 17:16 】 | 台所育児 | コメント(5) | page top↑
<<■絵本を読んだらやってみよう!洋書絵本『Pig Picnic』 | ホーム | ■アルファベット大文字&小文字プリント☆ママ作成>>
コメント
--こんばんは☆--
種から植えて育てたんですね。
やっぱり自分で育てると食べる時おいしく食べれるんでしょうね。
子供も大人もすごくいい経験ですよね。

うちもチャレンジしてみようかな。
応援ポチっと☆
by:子供と英語がんばるぞ! | URL | #rZ5Dsd/2【2007/01/21 19:40】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
食育順調ですね。。。
サラダ美味しそうです!
自分で育てたものを食べられる喜びは相当なものでしょうね。
こういう経験がなければ、一つ一つの食べ物にも関心もなく過ぎてしまうのでしょうから、そういった過程を知っているのと知らないでいるのとは本当に違うのでしょうね。。。
by:らら | URL | #-【2007/01/22 06:59】 [ 編集] | page top↑
----
おいしそう☆

種から育てたものだからおいしさも倍ですね!

我が家もやってみます~!!
by:mina* | URL | #-【2007/01/22 10:23】 [ 編集] | page top↑
--ほんとに美味しそう!!--
すごい!いよいよ食したのですね!美味しさが伝わってきました。幸せもつたわってきました!!私も育ててみたくなりました。
by:ゆうちゃん | URL | #-【2007/01/22 20:51】 [ 編集] | page top↑
-->お返事です--
まとめてのお返事になってしまいごめんなさいi-181
コメントありがとうございました。
透明ケースを使ってダイニングテーブルで育てたので
根っ子が伸びていく様子や
育っていく様子がよく観察できて
子供達も大満足でした!
育てたことがない私でも
いとも簡単に成功しちゃったので、おすすめですよー☆
『小さな幸せ、みーつけた!』って感じていただけること間違いなしですi-199
高級料理より美味しく感じましたi-229

by:happy☆年子ママ(お返事です) | URL | #-【2007/01/24 11:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
