スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■アルファベット大文字&小文字プリント☆ママ作成
最近は、ドリル好きな長男のリクエストのペースで 次から次へ
バタバタと プリント作成に追われているママです


昨日今日は、アルファベット大文字&小文字の気分みたい♪
*画像はクリックで拡大*



♪アルファベット大文字なぞり書きプリント作成♪



♪小文字アルファベットなぞり書き練習プリント♪



ママがPCで 長男に頼まれたプリントや表を作るので、
長男が なんと
『ママ!いつも作ってくれてありがとう~~!』
と感謝してくれました
とても心のこもった言い方だったので、すごく嬉しかったです



しかも 
『PCって、何でも作れるんだねー!!』
『PCだと、こ~んなのも 作れるんだねー!!』と
PCそのものに 興味が出て来た感じ

今までは、PCのキーボードにアルファベットや数字が書いてあるので
それが気になって仕方なかった感じです。
ちょっとした 長男の成長を感じました。


そうは言っても、ママの仕事でも使うPCなので
子供達に自由に使わせてあげる事は出来ません・・・
幼稚園では、年長さんになると
パソコンの時間が 週に一度 組み込まれているので
きっと 始まったら、興味を示している時期が長い分、
園でやることから順に、すぐに習得しそうな気がしてます。
年長さんあたりから 学習ソフトも取り入れてみようかな。。



そうそう、話は少し変わるけど
今、資料請求しているところです  ↓ ↓ ↓
来週には、届くかな。








サイトを見ただけですが、、、DVDの教材がないみたいです。
まぁ、資料請求だけなら お手軽♪



DVD教材が含まれているのは、うちでも お気に入りの
七田式家庭用教材『はっぴぃタイム』(開始年齢2~4歳)
それと 確か 6月だったかな・・・
『もっと はっぴぃタイム』(開始年齢4~6歳)も発売開始









1月12日から始めた『ブロッコリースプラウト』のキッチン菜園
約1週間で こんなに育ってくれました
子供達も『早く大きくなぁれ!って応援して良かった!』って大喜び♪
今日の夕飯に 早速使ってみようと思います



最終日!ブロッコリースプラウト(キッチン菜園)




★台所育児グッズはこちら★子供用包丁・ピーラー・まな板etc.★



 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~



 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在2位(
    
現在1位(
子育てニンキブログ 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





★楽天ブックスで絵本探し★



★楽天市場『人気絵本』売れ筋ランキング★
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2007/01/20 14:46 】 | ■ママオリジナル教材(PC) | コメント(7) | page top↑
<<■自分達で育てた物を食べる幸せ ~ブロッコリースプラウト~ | ホーム | ■101~200の数字の表&紙芝居の話>>
コメント
----
本当にキレイにプリントしてありますよね!!
毎回要望に応えてPCで作ってあげらてるなんて
素敵ですi-233
それに長男くんの興味の広がりと吸収力はすごいですね。
happy☆年子ママさんの愛情で
すくすく伸びているかんじがします。
ドラゼミ。私も気になってたんですよね。
資料請求してみようかな。

by:なつママ | URL | #UwJ9cKX2【2007/01/20 15:06】 [ 編集] | page top↑
-->なつママさんへ--
コメントありがとうございます!
今、長男のレベルでいいな・・・って思ってる
ドリルが特にないので
PCで作ったものを長男が喜んでやってくれるのは
とても助かります。
PCって すばらしいi-178
どんなサンプルが送られてくるか、
ちょっと楽しみなんですi-179
by:happy☆年子ママ(なつママさんへ) | URL | #-【2007/01/20 17:25】 [ 編集] | page top↑
--いいですね!!--
白文字でなぞりがき、とてもいいアイデアですね~!!

私は今市販のドリルを家でスキャナで取り込んで印刷して使っていますが(下の子にも使いたくて…)、スキャナで取り込むのも時間がかかってしまって・・・。PCで作ると一度作ってしまえば何度でも印刷できるし、大きさを変えたりするのもすぐにできますよね!

happy☆年子ママさん、いつもお子さんの興味に合わせてご自分で色々と工夫をされていてすごいです!とてもよい勉強になります!
by:ふうちゃんママ | URL | #-【2007/01/21 00:10】 [ 編集] | page top↑
----
おはようございます。
長男君、優しいなぁ~。
ドラゼミの話も、ブログで出るのかな。
楽しみにしています。
私も興味あったんです。
by:ミミリン | URL | #-【2007/01/21 07:25】 [ 編集] | page top↑
----
手作りプリント、ステキです。
綺麗な色で、子供も喜んでやってくれるでしょうね。
うちの子も、年子ママさんのプリント、やらせてあげたいわぁ。
添付ファイルかネットでダウンロードしたりして欲しいくらいです。
長男君の言葉、嬉しいですね。
とってもやさしいお子様に育っていますね。
うちの長女も、最近ご飯を食べるとき、
「いただきます。作ってくれてありがとう」
なんていってくれます。
教えたわけでもなく、自分から言ってくれているので、初めて言ってくれたときはウルウルしちゃいました。
大喜びしたもんだから、それ以来、ずっと言ってくれます。

そうそう、以前紹介していただいたくもんのステップアップジグソーパズル、長女にやらせてあげたら、すごい喜んで、毎日嬉しそうにやっています。
今、一番のお気に入りのおもちゃのようです。
by:ますぷぅ | URL | #mMzSpmEM【2007/01/21 08:52】 [ 編集] | page top↑
--今年もよろしくお願いします。--
すごいすごい!
素敵にできてますね。
いろいろPC使いこなせてるHappy☆年子ママさん。
ほんと尊敬です~☆
ままが作ってくれたら、やっぱり喜びますよね^^
お仕事もPC使われてるんですね~。
幼稚園では、年長さんは、週1回パソコンの時間があるんですか~。
すごいなぁ~。
うちの近くには、普通の幼稚園しかないから、うらやましいです^^
by:まみぃ☆ | URL | #-【2007/01/22 08:05】 [ 編集] | page top↑
-->お返事です--
皆さん、コメントありがとうございました。
まとめてのお返事になってしまい
ごめんなさい!
仕事が忙しく、更新もお返事も
現在難しい状態です(汗)
ひと段落したら皆さんの所へも
遊びにいかせてください!!
それを楽しみに仕事に頑張りますっ☆


プリントやドリルは、子供が喜んで出来る物が
やっぱりいいですよね!
これからも工夫していきたいな・・・とは
思ってます☆


ドラゼミサンプル、まだ届かないです。
届いたら記事になるかも^^;
ちょっと簡単そうなので
次男にいいかな・・っ思ったんですが
長男が僕もドラえもんがいい!!と
言い出しそうなので、心配です 汗
by:happy☆年子ママ(お返事です) | URL | #-【2007/01/24 12:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
