スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■ママオリジナル:ひらがな 『なぞり書きプリント』
『ママ、ひらがな(50音)が全部書いてあるドリルやりたい!』
文字好きな 長男からの 突然のリクエストで
ご希望通りの品をPCで作成しました



長男は、カラフルなドリルが 大好き。
しかも 長男の基本は、なぞり書き。



そんなわけで、文字色を白にして
後ろをカラフルにしてみました。



ひらがなのなぞり書きプリント ママ 作成♪

(クリックで拡大)


大喜びで 初日は、な・ん・と
枚やりました
いつになく ものすごい勢い
こんなに喜んでもらえるなら いくらでも作りますよ~~



ハサミで点線を切ってカードを作るのも長男の好きなことなので
なぞり書きをした後に、切りたければハサミでも切れるように
点線も枠に入れてます。



しばらくドリルは、買わなくてすみそう


 小1の甥っ子の練習用にも
 バアバから注文(?)が入ってます



  ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~



★台所育児グッズはこちら★子供用包丁・ピーラー・まな板etc.★



 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在1位(
    
現在1位(
子育てニンキブログ 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 




★楽天ブックスで絵本探し★



★楽天市場『人気絵本』売れ筋ランキング★



スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/01/16 11:21 】 | ■ママオリジナル教材(PC) | コメント(8) | page top↑
<<■ひらがなのお次は・・・カタカナのなぞり書きプリント作成♪ | ホーム | ■日曜日の息子達の作品&CDかけ流し、ママの努力?!>>
コメント
--すごい!!--
売れるんじゃないですか?
このひらがなワーク。
字が白抜きって斬新なアイデアですね~。
プリンタのインク・・・大量に使いそうだけど(笑)
なぞりがき大好きってうらやましいです。
綺麗な字が書けるようになりそうですね。
by:あき | URL | #-【2007/01/16 12:25】 [ 編集] | page top↑
-->あきさんへ--
コメントありがとうございます♪
ククッi-179斬新ですか(笑)
公文のなぞり書きのドリルは、
結構この手が多いですi-234
うちのプリンターは、
メインは事務仕事で使う物で
業務用を使ってるから大丈夫(?)i-229
基本は、やっぱりなぞり書きなのかな・・・
早く一人で書いて欲しい気もしないでもないですが・・・
by:happy☆年子ママ(あきさんへ) | URL | #-【2007/01/16 13:17】 [ 編集] | page top↑
----
わあ~!!これいいですね!

2倍楽しめていいかも!

いつも年子ママさんのブログを見ていて思うのは、子供が興味を持っているものを取り組ませてあげているなあ。。ということです。

まさしくモンテ!!

見習いたいです~!!

by:mina* | URL | #-【2007/01/16 13:35】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--
どうも。はじめまして!
訪問履歴からお邪魔しました、はちみつと申します。

手作りドリル、いいですね!
うちの子たちは、1歳7ヶ月と0歳1ヶ月なのでまだこういうのはできませんが、もう少し大きくなったらぜひやってみたいですねー。

もしよかったら、、リンクさせてもらえませんか??
by:はちみつ | URL | #jnRiruIs【2007/01/16 14:13】 [ 編集] | page top↑
-->mina*さんへ--
コメントありがとうございます♪
そうですね・・・
こどもが興味あることじゃないと
やっても無駄に終わりかねないので・・・
興味あることなら本人のやる気も違うし
スピードも違いますよね☆
イヤイヤやる位ならやらない方がマシって
私自身が考えてるのでi-229
by:happy☆年子ママ(mina*さんへ) | URL | #-【2007/01/16 16:13】 [ 編集] | page top↑
-->はちみつさんへ--
いらっしゃいませー☆
コメントありがとうございます!
リンク・・・喜んでi-179
お子さん達が興味を示したら
是非やってみてくださいね♪
ホント パソコンって便利ですi-236
by:happy☆年子ママ(はちみつさんへ) | URL | #-【2007/01/16 16:15】 [ 編集] | page top↑
--すごいなぁ♪--
私なんて手作りできず
ドリル買っちゃいまいた(T□T)
けっこう高いですよねぇ・・・

お月様のおもちゃ
バレンタインに買おうかなぁ。
うちは年齢差のある兄弟で
一緒に遊べるおもちゃが
あればなぁってちょうど思ってたんです。
安いし、これならいいな♪
by:☆ひなた☆ | URL | #-【2007/01/17 16:25】 [ 編集] | page top↑
-->☆ひなた☆ さんへ--
コメントありがとうございます。
バレンタインかぁ!
子供になにかプレゼントあげるんですね?!
全然考えてなかったなぁぁぁi-229
ドリル、うちもいつもは買うんですよ☆
今回は、はっぴぃタイムの
今月分のドリルがまだ終わってないから
『ひらがなドリル』は、買い置き(?)もしてなくて・・・
お願いされて慌てて作成しましたi-203
月に何冊もやるとドリル代で何か習い事が
できるんじゃないか????って思ってしまいますよねi-179
by:happy☆年子ママ(☆ひなた☆ さんへ) | URL | #-【2007/01/18 05:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
