【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■冬休み親子工作第一弾 ~クリスマスツリー~
長男の幼稚園も、冬休みに突入!
冬休み親子工作第一弾は・・・



こどもがほんとによろこんだ!てづくりおもちゃの本 こどもがほんとによろこんだ!てづくりおもちゃの本
もうり みき、いまい みさ 他 (2003/03)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る



『こどもがほんとによろこんだ!てづくりおもちゃの本』から
牛乳パック2本で作る、クリスマスツリー!



裏表あるので 
片面を長男 もう反対側を次男に飾りつけしてもらいました。
2パック使ってるので、高さは 20センチあります。
かなりしっかりしていて、家にあるものだけで作った工作にしては
十分満足な仕上がりでした


こっち側は、長男作。



冬休み工作第一弾 牛乳パックでクリスマスツリー

*画像は、クリックで拡大します*


裏面は、次男作。


冬休み工作第一弾



クリスマスの塗り絵をしたものをハサミで切り抜いて
スパンコールなどと一緒に糊で貼り付けました。
クレヨンでの塗り絵からスタートしたので
製作時間は、45分位 かかってます。



 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~



 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます


現在1位(
    
現在1位(
子育てニンキブログ 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  


 ← 今、気になってる本。
頭がよくなる玩具50連発! 読んでみたいでしょ!?




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/12/22 09:43 】 | ★TVを消して★365日親子遊び&工作★ | コメント(2) | page top↑
<<■冬休み親子クッキング第一弾■サンタさんに食べてもらうクッキー&公文式ジグソーパズル | ホーム | ■子供にたくさんのチャンスをあげよう、第3弾☆注ぐ・絞る・開け閉め☆>>
コメント
--わぁ~かわいい(^^@)--
長男くんと次男くんのそれぞれの工作ツリーよいですね!とてもかわいいですっ。
こんな風に子供と向き合えるお母さんって素敵ですね★この本、私も早速チェックして冬休み親子で楽しんでみます。教えて下さってありがとうございました♪
by:ふわふわ | URL | #-【2006/12/25 05:58】 [ 編集] | page top↑
-->ふわふわさんへ--
コメントありがとうございます。
チェックしてみてください~♪
楽しい本ですよ☆
by:happy☆年子ママ(ふわふわさんへ) | URL | #-【2006/12/26 07:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
