【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■サイトワーズ ♪カード化でカルタ遊び♪
ようやく・・・
長男、いい感じにパルキッズキンダーのサイトワーズドリルを
少しずつですが進めるようになりました。


そこで一工夫。
牛乳パックを切った得意(?)のカードで
サイトワーズをカード化しました!



サイトワーズ



カルタみたいに遊んだり
フラッシュみたいにしてあげたら・・・
なんと大喜び☆
作戦大成功


サイトワーズとは・・・
単語単位ひとかたまりで瞬間的に認識しなくてはいけない単語のこと。
ってなわけで、登場する頻度の非常に高い単語!



サイトワーズについて調べてみたら
結構色々見つかりました

気になる方は、画像をクリックしてアマゾンで
詳しく見てみてね♪



Sight Words (Brighter Child Flash Cards) Sight Words (Brighter Child Flash Cards)
School Specialty Publishing (2006/03/29)
Brighter Child

この商品の詳細を見る


Learning Sight Words Is Easy: 50 Fun and Easy Reproducible Activities That Help Every Child Master the Top 100 High-Frequency Words Learning Sight Words Is Easy: 50 Fun and Easy Reproducible Activities That Help Every Child Master the Top 100 High-Frequency Words
Mary Rosenberg (2000/08/01)
Scholastic Prof Book Div

この商品の詳細を見る
 

Sight Word Readers Parent Pack: 25 Easy-to-Read Storybooks With Parent Tips and  Mini-Workbook Sight Word Readers Parent Pack: 25 Easy-to-Read Storybooks With Parent Tips and Mini-Workbook
(2004/07/31)
Scholastic Prof Book Div

この商品の詳細を見る


 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~




 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
いつも応援ポチありがとうございます



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/12/14 11:36 】 | 英語育児 | コメント(6) | page top↑
<<■親子で作る簡単クリスマスの飾りつけ&牛乳パックで『けん玉』 | ホーム | ■テレビを消して・・・365日親子遊び&工作 >>
コメント
--気になっていたんですよ~--
Sight Word 気になっていたのです。
「Sight Word Readers」も買おうかどしようか悩んでました。手作りでも結構楽しめますね♪もう少し大きくなったら遊んで見ようかなぁ。長男ちゃん・次男ちゃんのようにすくすく良い子に育ってもらいたいです。
by:くう | URL | #-【2006/12/14 14:57】 [ 編集] | page top↑
----
年子ママさんおすすめの・・・

パルキッズを頼んでみました!!

レベル1なので、ママさんとは
レベルは全然違いますが=33

これを、クリスマスプレゼントに
します!!

英語は、さわこの一日のかけ流ししか
していなかったのですが、
今から、ママさん所のように
近づけるか心配です・・・・。
by:きゃらくるかーと | URL | #-【2006/12/14 22:17】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
れいのさんのファンのふわふわですv-238どうぞ宜しくお願いします。我が家には4歳2ヶ月の娘がいます。happyママさんの取り組み とても勉強になって感動しています!素敵なママでお子さまはしあわせですね!happyさん お写真撮るのも素敵!これからも更新を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。
by:ふわふわ | URL | #PGTN9hmg【2006/12/15 09:41】 [ 編集] | page top↑
-->くうさんへ--
コメントありがとうございます♪
タイミングがあったみたいで、
嬉しいですi-179
良かったら参考にしてみてくださいね♪
by:happy☆年子ママ(くうさんへ) | URL | #-【2006/12/15 10:11】 [ 編集] | page top↑
-->きゃらくるかーとさんへ--
コメントありがとうございました♪
レベル1購入されたんですねi-203
うちは、キンダーからの開始なので
1のことはよく分からないんですが、
お互いかけ流し、頑張りましょうね☆
ちょうど、年も変わるし、
新教材を開始するには新鮮な気分で
取組みが開始できる、いい時期ですよねi-234
by:happy☆年子ママ(きゃらくるかーとさんへ) | URL | #-【2006/12/15 10:13】 [ 編集] | page top↑
-->ふわふわさんへ--
いらっしゃいませー!
コメントどうもありがとうございます。
うちの長男と同い年ですねi-236
感動・・・とまで言って頂けてとても嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますi-228
by:happy☆年子ママ(ふわふわさんへ) | URL | #-【2006/12/15 10:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
