スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■ 2006.5.26.の取り組み ~PCがなおりました~
23日に ブログを更新した直後
なんと パソコンが ・・・
急きょ、修理に出しました


約10年ぶりのパソコンの無い生活は、
なんだか変な感じで 落ち着きませんでした。
体の一部みたいな感じだからね・・・仕方ないよね・・・


なんせ ママの趣味は、
英語育児&自家製パン・・・それからインターネット
落ち着かなかった理由は、他にも。
修理代が いくらかかるか 不明だったことが 一番の理由かな・・・


今回は、ほんの数日で パソコンが戻ってきたけど
もっと長かったら、そのままパソコンの無い生活に慣れてきて
それはそれで快適だったかもなんて思ったり・・・


■今日の取り組み■


朝、幼稚園登園前 パルキッズキンダー 5月 DVD 2回

  原因不明なんだけど 長男の寝起きが最悪で、大泣き
  CDのかけ流しが 聞こえなかったので
  DVDをつけて、なだめることに。

ママと次男は、長男の幼稚園、クラス懇談会でランチ

3人で帰宅後、リタラシーリンクスCD A-5 10分

パルキッズキンダー 5月 CDかけ流し 30分位

寝る前の絵本読み聞かせ 





男の子に とにかくおススメの絵本です
Digger Man は、ホ~ントかわいいストーリですよ~
男の子の兄弟が出てくるんだけど
うちの長男に 姿かたちが似てて、妙に親近感なの
1~3歳位向きって印象かなぁ
2冊とも字が少なくて、ママも読むのがラクチンだし
子供でも すぐに覚えちゃいそうな量です。


幼児教育のランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです

    
参考になるブログが多いのでクリック後は、
是非遊びに行ってみてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/05/26 22:23 】 | 取り組み日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.5.28.の取り組み  ~CTP絵本~ | ホーム | ■ マコロン!>>
コメント
----
こんにちは
僕の奥さんはパソコンは使えるのですが,あんまり興味なくて,
奥さんに”僕のブログ見てっ”
っていっても,なーいがまとわりついてくるからパソコンの前に座るなんて不可能っていってあんまり見てくれません.
確かに,パソコンに張り付いていると子供が勝手にキーボード叩いたりしてどうしようもないことがよくあると思うので,無理なのかなぁと考えちゃいます.

だから子育てしながらブログも書いているママさんたちを見ると感動しちゃいますね.
by:なーいのパパ | URL | #/aVR7eO2【2006/05/27 11:45】 [ 編集] | page top↑
-->なーいのパパさんへ--
うちの主人もパソコンは目が疲れるとか
腰が痛いとか言って、あまり好きじゃないです。
コメントのお返事位なら、子供がいる日中でも平気ですが、ブログの更新は基本的には
子供が寝てる朝か夜しかやっぱりできないですね。。。。
記事書くときは子供が騒いでいると、集中できないですしね・・・i-183
今は、子供2人でおままごとして遊んでるので
お返事書くちょっとの時間があるので
有効活用(?)してます。i-179
うちの子供は2人とも男なんですが
戦い系とかには今の所全く興味がなく
おままごととか好きでまだまだかわいいもんです。i-236
by:happy☆年子ママ(なーいのパパさんへ) | URL | #-【2006/05/27 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは!
ぼくも、パパながらパン作りは好きです。でも、発酵にレンジやオーブンを使うほどでもないので…暖かい季節だけしかしませんけど。
だから、そろそろパン作りの季節だなぁ…。
(レンジで簡単パン作りなんです)

うちも、なーいのパパさんのところ同じように、ママはパソコンに興味はないようで…そのくせ、ママ用のiBook(Shell)をオークションで処分しようとしたら「使うからぁ…とっておいてよぉ」
ママよりも子どもたちの方がパソコンは上手に使います。別に教えたわけではないですけど。興味があるって言うのは、すごいなぁ…と。
こうして、子どもたちの世代は教えなくてもパソコンを生活に取り入れていくんですね。
by:いわさき | URL | #-【2006/05/27 21:02】 [ 編集] | page top↑
--良かったですね♪--
PC戻ってきて何よりでした~!
わたしも結構ヘビーユーザーなので、無いと困ります。(^^;)
昔はない生活が当たり前だったのにねぇ。
男のこはやっぱり、乗り物系の本が好きなのかなあ。(^^)
表紙も可愛らしいし、手にとって見たくなる本ですね。
by:あひる | URL | #amS06Jd.【2006/05/28 04:55】 [ 編集] | page top↑
-->いわさきさんへ--
こんにちは!
コメントありがとうございます。
パパさんなのにパン作り!素敵なお父さんですね~~
ウチはなにもしてくれませんから・・・i-183
レンジパン、私も過去にそれようのボウルを購入して
焼いたことがありますよ!
簡単に出来ていいですよね☆
今時の子供は、パソコンも親が使ってて
身近な存在だから、そばで見ているうちに
覚えたりもしちゃいそうですよね・・・i-179
by:happy☆年子ママ(いわさきさんへ) | URL | #-【2006/05/28 10:53】 [ 編集] | page top↑
-->あひるさんへ--
こんにちは!
そうなんですよね~
PC無い生活が当たり前だったのに
今じゃぁ~~・・・って感じです。i-229
便利な時代ですよね。
パソコンのデータは、もとのままで
戻ってきたんですが
修理に出す時は、もうだめだろうな・・・と諦めてガッカリi-195していたので
普段の状態で戻ってきてホント嬉しかったですi-184
お気に入りとか全部消えてたら、もう立ち直れないですよぉ・・・i-202
それこそ、ドリルとかもネットで購入ですから
なにも出来なくなっちゃうし。i-201
絵本は、自分の子供でもまだどんな本を
気に入ってくれるか、手探りの状態かも。
意外とママの予想と逆をいくので
意外な本にウチの子供興味を抱いたりします。
でも乗り物系はやっぱり無難に読みたがりますヨ。笑
by:happy☆年子ママ(あひるさんへ) | URL | #-【2006/05/28 11:03】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
ランキングから飛んできました。
FC2でブログをはじめたばかりです。
うちも七田、DWE、パルキッズと
いろいろ使ってます。
他の方の進め方,気になります。

FC2では商品紹介中心,
日記中心で楽天でもブログ公開中なんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tenkonawagaya/

良かったら,遊びにきてください。
by:はっぱちゃん | URL | #6SNJ71z6【2006/05/28 16:29】 [ 編集] | page top↑
-->はっぱちゃんさんへ--
いらっしゃいませ~☆
コメントどうもありがとうございます。
私も、今月8日からFC2で始めたばかりなんですよ~i-184
遊びに来てくれて嬉しいです!
早速、はっぱちゃんさんのブログに
ちょっとだけお邪魔させていただきました!
また遊びに行かせてくださいね!
教材、我が家と似てますね~i-185
良かったら また来てくださいね~♪ではではi-236
by:happy☆年子ママ(はっぱちゃんさんへ) | URL | #-【2006/05/28 17:09】 [ 編集] | page top↑
--治って良かったですね。--
パソコンすぐに治って良かったですね。
私もパソコン壊れたら、ちょっとつらいです。
なきゃないで、いいんでしょうけど最近はどっぷりインターネットをしてるんでちょっとつらいなぁ。なんて思ってしまいました。
by:子供と英語がんばるぞ! | URL | #rZ5Dsd/2【2006/05/28 20:03】 [ 編集] | page top↑
-->子供と英語がんばるぞ!さんへ--
こんばんは!
パソコンが壊れる って
いきなりの事態で、予想もしてなかったことなので
壊れた瞬間は、ホント唖然としました。
その後、次第にデータが消えてたら・・・とか
修理代が最悪の事態だと95000円と言われていたので
金額も不安になってきて・・・・
超ブルーな日々でした。i-195
お互い大事なPC、大事に扱いましょうねi-229
by:happy☆年子ママ(子供と英語がんばるぞ!さんへ) | URL | #-【2006/05/28 20:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
