【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■青森のおじいちゃんへのお礼 ~1月のカレンダーby長男~
先日、パパの実家(青森)から この時期毎年恒例、
リンゴやお菓子の山が 大量にダンボールで送られてきて
子供達も大喜び&大騒ぎ!


ちぎり絵 


少し前に買ってから毎日のように読んでいる
絵本『はしれ!たくはいびん』
お話みたい
届いてすぐに おじいちゃんチに お礼の電話をしたあと
長男に『お礼に手紙を書いてあげたら喜ぶんじゃないかな?』と提案。
すると長男が、『僕、12月のカレンダーを書いてあげる!』
え????だったら 1月のほうが 喜ぶと思うよ・・・ってことで
急きょ、1月のカレンダーを作ることになりました。



10月からやっている 毎月の親子カレンダー作成。
ママがパソコンで台紙を作成し、
長男がグレーの字の部分を なぞり書きする というもの。


12月の分は、ママがパソコンで作る際に フォントを選択ミス・・・
長男が なぞり書きしづらかったので
1月の分は、9や8の書き始めの位置が
長男が パッと見て すぐ分かるフォントを選びました!
  9とか8こういう丸っこいフォントだと
  書き始めの位置が分かりづらいでしょ?
フォントを変えるだけでも 長男がこれなら、キレイに書けるよ!って
変化に気付いてくれて嬉しかったです。


2007 1月のカレンダー作成 (長男、なぞり書き)

♪クリックするとよく見れます♪


5枚、一気に書き上げた長男。
一番、キレイになぞれた物を青森のおじいちゃんに送るんだって。
最近の息子達の写真も溜まっているので、一緒に送ろうと思います。



はしれ!たくはいびん はしれ!たくはいびん
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (2005/12)
偕成社

この商品の詳細を見る

  



 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~




 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
現在2位()    現在1位(
いつも応援ポチありがとうございます



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/12/10 16:37 】 | 数字と仲良し♪ | コメント(2) | page top↑
<<■テレビを消して・・・365日親子遊び&工作  | ホーム | ■昨日の取り組み&やっぱり☆CDのかけ流し!>>
コメント
--青森産りんご、いいですね(^^)--
ご主人様のご実家、青森で遠くなんですね・・・。
青森といえばりんご!
ですよね。。。
でも、割と長野もりんごの生産率が高くて、りんごが出始めると、我が家は長野産を食べています。。。
だから、青森産のりんごって実は頂いた事がありません。
いつも、青森産食べてみたいなぁ~と思っているのですが、その前に長野産があちこちから我が家にやってくるし、スーパーなどでも地元産のものがメインなので、中々購入するチャンスもなくて・・・。と言った感じです(^^)
青森産のりんご、美味しそうですよね。。。
今年こそは購入して、地元産と食べ比べてみたいと思っています!
by:らら | URL | #-【2006/12/11 23:47】 [ 編集] | page top↑
-->ららさんへ--
青森=りんご のイメージありますよねi-229
あと、刺身系も かなりイケますよ~~☆
普段は、うちも長野りんごも良く食べます~~
リンゴは、この時期体調も崩しやすいので
1日3個ペースで
リンゴジュースにして、ガンガン消費してます!
(ダンボール1箱消費は、お友達や会社の人にあげてもすごい量なんですi-229
もちろんそのままでも
ガシッと硬めでおいしいですi-234
by:happy☆年子ママ(ららさんへ) | URL | #-【2006/12/12 15:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
