【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■クリスマスプレゼント 2006 次男編 ~3歳~
誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼント・・・
結婚前は、恋人にあげる物、何にしよう?って、すごく悩んだけど、
育児中の今は、息子達が恋人
しかも、2人
めちゃめちゃ、悩みました~



我が家のサンタさんは、ママの実家のジイジとバアバ
パパの実家は?????
クリスマス自体に 全く興味がないのか
毎年クリスマスプレゼント 無し
・・・ん、まぁ、それは、置いといて
ジイジは、仕事で忙しいので、
バアバに プレゼントに欲しい物リストを渡しました
ママは、先日『大辞林』をプレゼントしてもらったので、なし

大辞林 第三版 大辞林 第三版
松村 明 (2006/10/27)
三省堂

この商品の詳細を見る


なんと、パパにも バアバが選んだ プレゼントがあるらしい
クリスマスパーティーは、12日の夜楽しみ


悩んだ結果、今年は、絵本をプレゼントしてもらうことにしました


まずは、サンタさんからのクリスマスプレゼント for 次男・・・
ってことで ここに書いておこうかな。



↓ クリックするとアマゾンで詳しく見れるようになってます ↓ 



よるくま よるくま
酒井 駒子 (1999/11)
偕成社

この商品の詳細を見る


 図書館で予約したんだけど 一向に順番がまわってこない 
 サンタさんにお願いしなさい、ってこと・・・って解釈しました

 


よるくまクリスマスのまえのよる よるくまクリスマスのまえのよる
酒井 駒子 (2000/10)
白泉社

この商品の詳細を見る



ぐりとぐら ぐりとぐら
おおむら ゆりこ、なかがわ りえこ 他 (1967/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る

 有名な絵本ですよね♪公文の推薦図書にもなってます。
 長男の幼稚園の先生は よくみんなに読んでくれるみたいです☆




はけたよはけたよ はけたよはけたよ
神沢 利子 (1970/12)
偕成社

この商品の詳細を見る



まっくろネリノ まっくろネリノ
ヘルガ=ガルラー、やがわ すみこ 他 (1973/01)
偕成社

この商品の詳細を見る





図書館で前に借りて、親子で気に入った絵本も
今回は、混じってます。
『はけたよ はけたよ』 これは、1・2・3才位の子に
是非 読んであげてみて欲しい1冊です。
アマゾンで、他の方の感想も読んでみると
どんな感じかわかり易いかも。




そのほか、次男へのプレゼント『候補』にあがったのは、こちら  


 
知育玩具 ステップアップジグソーパズル ステップ3 はたらく乗り物/くもん出版



こどもチャレンジ「しまじろう自転車」新モデル



 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~




 
幼児教育ランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます。

現在2位(   

現在1位(
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 人気ブログ検索 - ブログフリーク 子育てニンキブログ 





ベルメゾンネット 




テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

【2006/12/02 07:48 】 | 次男:成長記録 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<■クリスマスプレゼント 2006 長男編 ~4歳(年少)~ | ホーム | ■絵本☆キーワードは・・・サンタさん・クリスマス・雪・冬☆>>
コメント
----
クリスマスプレゼント悩みますね^^:
候補に挙がっていた次男君用のパズル 
我が家の長男君のはるか
先を行っています><
我が家の次男くんは 3ピース 4ピース^^:
パズルが苦手 図形が苦ってって事かな。
それとしまじろうの自転車は 
我が家は持っています~
今は 車輪を浮かした状態で
長男が乗っています。
次男君は 来年お下がりって所かな。
ステキなクリスマスになりそうで
楽しみですね♪

by:フルーツの香り | URL | #-【2006/12/02 08:46】 [ 編集] | page top↑
--絵本のプレゼントいいですよね♪--
よるくまシリーズ以外は持っていますが
大好き(だった)本たちです。
まっくろネリノは私が小さい頃に読んだ記憶があって表紙を見て懐かしくて
買ってしまいましたがいい絵本ですね!
年子ママさんのお母様は本当に
色々考えておられますね~。
大辞林・・・首相も買ってましたね。
本屋で見たけどすごい厚みでびっくりしました(笑)
家も早くプレゼント決めなきゃ・・・。
by:あき | URL | #-【2006/12/02 09:30】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは♪
我が家も先日、よるくまのクリスマスの絵本を買いました(^o^)丿

よるくま、息子が好きな絵本で、よく「読んで~☆」って持ってきます(^^)
読んでいる親も、ほのぼのと優しい気持ちになれるので、大好きな絵本です(^^)

よるくまのクリスマスのお話のなかで、
「よるくまはいいな まだちいさいからいっぱいだっこしてもらえていいな」ってセリフがあって、
読んでいたら何だか胸が詰まって、3歳を過ぎて大きくなったと思っていたけど、
まだ甘えたい盛りなんだよね…と私もウルウルしてしまったほど^^;

他の絵本も家に蔵書があるのですが、(絵本だけは家にたくさんあるので)
はけたよはけたよに対抗?して、立って靴下やパンツを履きたがって毎日格闘中です^m^
次男君、サンタさんからのプレゼント、大喜びの姿が目に見えますね♪
by:tomo | URL | #XAUl15Aw【2006/12/02 13:16】 [ 編集] | page top↑
-->フルーツの香りさんへ--
コメントありがとうございます。
しまじろうの自転車、かわいいですよね☆
いいな、いいな~♪
なんでもそうだけど
パズルも数こなすと それだけ上達も早いですよね。
次男は、ここ1・2ヶ月
ステップ2の新幹線のばっかりやってますi-229
by:happy☆年子ママ(フルーツの香りさんへ) | URL | #-【2006/12/02 16:39】 [ 編集] | page top↑
-->あきさんへ--
そうそう、懐かしい~!欲しい~!って思う絵本、
多いです!
小さい頃 母に読んでもらった絵本は、やっぱり
今も私自身が好きだったりします☆
「まっくろネリノ」は、読んでもらった記憶はないんですが、
図書館で借りた時、なんとなく
初めて出会う絵本って気しなかったです。
もしかしたら読んでもらったのかもi-229
大辞林・・・想像以上に 引きやすいし、
見やすいし、いろんなことが書いてあって
気に入ってしまいました☆
ちょっとした暇つぶしにもなかなかイイですi-179
by:happy☆年子ママ(あきさんへ) | URL | #-【2006/12/02 16:47】 [ 編集] | page top↑
-->tomoさんへ--
tomoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
絵本がいっぱいあるんですね☆
羨ましい☆
「よるくま」は、ホント人気ありますよねぇ!
「はけたよ はけたよ」も かわいくて好き。
親がこどもに読み易い本ってないですか?
「はけたよ はけたよ」は、まさに私には
読み易い絵本です。
『~したよ』というのが多くて
小さなこどもにも内容がしっかり
理解しやすい絵本だな・・・って思います。
by:happy☆年子ママ(tomoさんへ) | URL | #-【2006/12/02 16:55】 [ 編集] | page top↑
--絵本のプレゼント♪--
絵本のプレゼント素敵ですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しまじろうの自転車も可愛いhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家はクリスマスプレゼントまだ悩み中ですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那さんの両親からはお洋服みたいで、ママの両親からはアンパンマンのおしゃべりあいうえおをプレゼントしてもらえるみたいなんですが。。。

絵本のプレゼントも素敵ですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今回紹介してくださってる絵本、かずまにも読んであげたい絵本ですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また図書館で予約してこようかなhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あっhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">三歳になるとみんな自転車になっちゃうんですかね??うちの子まだ三輪車もこげないですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by:まぁみ | URL | #DMh/W4O.【2006/12/02 20:31】 [ 編集] | page top↑
--素敵な絵本でした--
サンタさんありがとうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の絵本、今日図書館から借りてきましたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたたかくて とっても可愛い内容でママもかずまもお気に入りになりましたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

何度も何度も読まされましたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
朝からずっと持ち歩いていて、枕元に置いて眠りましたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
素敵な絵本をありがとうございますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

購入しようと思いますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by:まぁみ | URL | #DMh/W4O.【2006/12/02 22:38】 [ 編集] | page top↑
--私も~--
私もおばあちゃんへからのプレゼントで絵本を買ってもらおうかと思っていました。でも何がいいかわからなかったので、参考になりました。
大辞林って、結構なお値段なのですね。。我が家には働いていた時に会社の何かの記念で配っていた辞書しかありません。お恥ずかしい。。。
by:くう | URL | #-【2006/12/03 14:48】 [ 編集] | page top↑
--絵本--
絵本のプレゼントっていいですね。
私も節目に子供たちに
プレゼントしてます。
メッセージを書いて。
大きくなって開いたときに
どんなときに何歳くらいのとき
読んでたのかわかるし、
いいかなぁと思って。
でもほんと絵本ってたーくさん
あって、選ぶのに迷っちゃいますね。
参考にさせていただきまーす!!
by:☆ひなた☆ | URL | #-【2006/12/03 16:13】 [ 編集] | page top↑
----
大辞林 第三版!!本屋さんで見ました。

すごい厚みで&お値段に驚き!!

でも、一家に一冊はあると良いですよね。
素敵な、お母様ですね。

うちは、積み木をプレゼントしようと思って
います。

使われたもので、お勧めのものありましたか?
by:きゃらくるかーと | URL | #-【2006/12/03 17:21】 [ 編集] | page top↑
-->まぁみさんへ--
コメントどうもありがとう♪
アンパンマンの、うちにもありますよ~☆
プーさんのもあるんですが、
プーさんのほうが使い易いです。
使いすぎてもう音が出ないんですがi-202
(アマゾンでは、もう在庫がないみたいですね)
しまじろうの自転車は、
去年、長男にプレゼントしたくて、
2年連続候補にあがってる品ですi-229
園のお友達の子の2歳の弟君は
すでに自転車を乗り回してて、次男よりはるかに
運動神経良さげi-179
何事も練習・経験ですよねi-204
by:happy☆年子ママ(まぁみさんへ) | URL | #-【2006/12/03 19:23】 [ 編集] | page top↑
-->くうさんへ--
絵本・・・お役にたててうれしいです。
辞書・・・私のなんて、もっと古いですよ~~
恥ずかしくて書けなかったんですが・・・
大学の時に使ってたものですi-229
専業主婦で、わざわざ辞書を買い換える・・・
って気がしないですよね。
子供の物が最優先、
どうしても辞書などは、たとえ古くても
後回しになりますよねi-205
by:happy☆年子ママ(くうさんへ) | URL | #-【2006/12/03 19:28】 [ 編集] | page top↑
-->☆ひなた☆さんへ--
コメントありがとうございます。
なるほど~~、それ、いただきですi-189
メッセージ、とてもいい案ですねi-178
by:happy☆年子ママ(☆ひなた☆さんへ) | URL | #-【2006/12/03 19:30】 [ 編集] | page top↑
-->きゃらくるかーとさんへ--
コメントありがとうございます。
大辞林・・・広辞苑と同じタイプですね。
でも便利です。
暇つぶしにもなるんですよ~
なんでも載ってるから、色々調べてますi-179
積み木も定番ですよね!
うちは、長男が1歳の頃に買ったので
あまり覚えてないんですが・・・(汗)
たしか、七田式のカタログで積み木を
買った気がします。
甥っ子も同じのを使ってますが
最近は、2人で積み木で遊びだすと
数が足りませんi-201
長く使う物なので、
(置き場所に困るかもしれないけど)
たくさ~~ん、入ってる積み木がいいと思いますi-234
小さいうちは、あまり大きな物は作らないけど
3・4歳ともなると、大掛かりな作品を完成させたりしますよ~i-236
by:happy☆年子ママ(きゃらくるかーとさんへ) | URL | #-【2006/12/03 19:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
