【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■絵本☆キーワードは・・・サンタさん・クリスマス・雪・冬☆
・・・図書館で借りた絵本・・・


  12月!
  今回の絵本のキーワードは・・・
  『 サンタさん・クリスマス・雪・冬 』
  どれも子供が大好きなテーマ☆
  そんな冬こそ、たくさん絵本を読んであげたいですね!
  季節や年間行事にそった絵本を選んで 読んであげるのも
  絵本大好きっ子への近道なのかな・・・って 気がしてます。



 クリックすると amazonで詳しく見ることができます 


サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり
長尾 玲子 (1998/10)
福音館書店

この商品の詳細を見る


  日本傑作絵本シリーズ
  読んであげるなら3才から

  今回借りてきた中で 次男が一番気に入った絵本
  1回最後まで読み終わるたびに、『もう1回』と次男。
  何度も何度も繰り返し読んであげました。
  なんと!この絵本、オール刺繍とってもかわいい。
  あったか~くなる絵本です、クリスマスプレゼントにもお薦め♪
  図書館じゃなくて、家の本棚に欲しい 買って読みたい絵本。


  

サンタさんからきたてがみ サンタさんからきたてがみ
たんの ゆきこ、垂石 真子 他 (1989/12)
福音館書店

この商品の詳細を見る

  読んであげるなら 3才から
  たくさんの森の動物が出てきます。
  サンタさんはもちろん、
  クリスマスツリーやトナカイさんも登場するので
  子供のテンションもあがります




ぐりとぐらのおきゃくさま ぐりとぐらのおきゃくさま
中川 李枝子、山脇 百合子 他 (1967/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る

  読んであげるなら3才から
  厚生大臣賞受賞
  全国学校図書館協議会選定図書




ちいさなふゆのほん ちいさなふゆのほん
ヨレル・クリスティーナ・ネースルンド (2006/10/11)
福音館書店

この商品の詳細を見る

 
  新刊
  世界傑作絵本シリーズ・スウェーデンの絵本
  読んであげるなら 4才から
  自分で読むなら 小学校初級から

  今回借りてきた中で、長男が一番気に入った絵本
  幼稚園からもらった 冬の推薦絵本に載っていたので借りました☆
  キーワードは、雪・冬・雪だるま




 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   


  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~




 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
現在2位()    現在1位(
いつも応援ポチありがとうございます


ベルメゾンネット 



テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/11/29 06:32 】 | ★絵本大好き★ | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑
<<■クリスマスプレゼント 2006 次男編 ~3歳~ | ホーム | ■オウチでモンテッソーリ♪判子押し♪おすすめスタンプたくさん>>
コメント
--初めまして!--
コメントさせていただくのは初めてですが、実は何度かランキングからお邪魔させてもらってます^^
実はちょうどクリスマスのお話の絵本を一冊購入しようと探しているところです♪
参考にさせて頂きますね♪^^
by:さくらのはっぱ | URL | #xD20YaGk【2006/11/29 09:28】 [ 編集] | page top↑
--*刺繍*--
”サンタさんありがとう”って刺繍なんですね。

年子ママさんの影響で私も少しだけ松井るり子さんのシュタイナーの本を読んだのですが、子供が遊ばなくなっても自分で手元におきたいおもちゃを選ぼう、といった内容のことが書かれていました。きっと絵本もそうなんだろうなあ思いました☆
by:mina* | URL | #-【2006/11/29 10:26】 [ 編集] | page top↑
-->mina*さんへ--
刺繍の絵本って、他にもあるけど
あったかみがあって大好きです♪


私は、シュタイナーの本は、
まだ一冊も読んだことがなくて
他の方のブログから得た情報しかないんですが
私も興味があるのでそのうち読んでみたいな・・・と思っているもののひとつです。
by:happy☆年子ママ(mina*さんへ) | URL | #-【2006/11/29 11:12】 [ 編集] | page top↑
-->さくらのはっぱさんへ--
いらっしゃいませー!
コメントありがとうございます。
絵本って本屋さんだとたくさんありすぎて
どれがいいか迷うし、
ネットだと実物が手に取れないので
どんな内容か分からないし・・・
どちらにしても
なかなか迷いますよね。i-229
by:happy☆年子ママ(さくらのはっぱさんへ) | URL | #-【2006/11/29 11:15】 [ 編集] | page top↑
----
サンタさんありがとうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の絵本、早速図書館で予約しましたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
刺繍の絵本なんですね~っhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">楽しみhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
happy☆年子ママさんがブログで紹介してくださる絵本はいつも素敵な絵本ばかりで、図書館で借りたあと 購入しちゃったりしてますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by:まぁみ | URL | #DMh/W4O.【2006/11/29 13:43】 [ 編集] | page top↑
-->まぁみさんへ--
コメントありがとう♪
行動、早いね、相変わらずi-236
このブログをそんな風に活用していただいてたなんて・・・
管理人として、とても嬉しいですi-80
がんばって更新している甲斐がありますi-80
by:happy☆年子ママ(まぁみさんへ) | URL | #-【2006/11/29 19:39】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/11/29 23:58】 [ 編集] | page top↑
----
再びすみません~。

シュタイナーとモンテッソーリ勘違いしてました・・。(おっちょこちょいで・・)
何のことかわからなかったですよね。

これからもブログ楽しみにしています♪
by:mina* | URL | #-【2006/11/30 09:36】 [ 編集] | page top↑
--最近思うこと--
こういった読み聞かせ等で子供が季節感を認識していくんだなぁ。。。と思います。
去年までは1歳だったことを理由に何も季節感のある飾りを飾ったり絵本を読み聞かせしていませんでしたが、そろそろ本腰入れて頑張ります!
by:くう | URL | #-【2006/11/30 15:57】 [ 編集] | page top↑
-->mina*さんへ--
いえいえi-179
多分そうかな・・・と思ってました。i-229
これからもどうぞよろしくお願いしますi-236
by:happy☆年子ママ(mina*さんへ) | URL | #-【2006/12/01 06:55】 [ 編集] | page top↑
--> くうさんへ--
同感です~!
そういう意味では、
幼稚園でイベントが多いのは、ありがたいなーと思います。
家庭だと出来る事や予算が限られたりするのでi-202
絵本と年間行事が うまくリンクできて
子供の理解がより深まり、
倍、楽しんでくれたらいいな~って思いますi-176
by:happy☆年子ママ(くうさんへ) | URL | #-【2006/12/01 06:59】 [ 編集] | page top↑
--こんばんわぁ--
刺繍の絵本、読んでみたい~っ
今度図書館行ったら、チェックしてきますi-246

それはそうと、Baby's firstシリーズに、チャイ語が出たんです!
ご存知でしたか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/1400023645/sr=11-1/qid=1164985544/ref=sr_11_1/250-4317880-9525052
まだ予約段階で、発送可能時期は来年の5月でした。
でも、ママさん、すでに「さわこの一日」の方に進まれちゃったから・・・もう少し早く欲しかったですよねi-201
by:ひだまりマミィ | URL | #-【2006/12/02 00:07】 [ 編集] | page top↑
-->ひだまりマミィさんへ--
おぉー、これまたベビーちゃんがかわいいですねi-80
我が家は、スペイン語で行きます~☆
それにしても5月って・・・すごいなぁi-183
by:happy☆年子ママ(ひだまりマミィさんへ) | URL | #-【2006/12/02 05:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます【2006/12/12 18:50】
| ホーム |
