スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■乗り物大好き★最近買った絵本&図書館で借りてきた絵本★
次男が乗り物好きであることが 最近分かったので
図書館で借りてみて、お気に入りになった 2冊の絵本も含め、
amazonで 乗り物関連の絵本を 先日 数冊買いました。
竹下文子さん&鈴木まもるさんコンビの絵本、
親子でファンになりました



はしれ!たくはいびん はしれ!たくはいびん
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (2005/12)
偕成社

この商品の詳細を見る

ピン・ポン・バス ピン・ポン・バス
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (1996/10)
偕成社

この商品の詳細を見る

ぼくの しょうぼうしゃ ぼくの しょうぼうしゃ
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (1993/12)
偕成社

この商品の詳細を見る

せんろはつづく せんろはつづく
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (2003/10)
金の星社

この商品の詳細を見る

つみきでとんとん つみきでとんとん
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (2005/01)
金の星社

この商品の詳細を見る



図書館でも昨日、借りてきました。
amazonで買う時に 竹下文子さん&鈴木まもるさんの絵本で
一冊買うか迷った絵本があったのですが
結局ケチって買わなかった絵本・・・
クレーン クレーン』も借りてきました。
読んでみたら・・・やっぱり良かったので
これは、今度amazonで買い物する時に一緒に買う予定
ケチらず、買えばよかった・・・汗汗


 クレヨンの絵本、これも読んでみたい


■図書館で借りた絵本


  ・たぬきのじどうしゃ(ちょう しんた さく)
  

  ・ざっくりぶうぶうがたがたごろろ
  
ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん
ふくざわ ゆみこ (2003/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る



絵本は、英語絵本でも日本語絵本でも
子供が 『ママ、読んで~』 と ママの所に持ってきた絵本を
一日 10~20冊ペースで読んであげてます。
といっても、子供って、
同じ絵本を3回位 続けて読んでもらいたがったりするので
そういう場合は、3冊と計算していいんだそうです。



  七田式の本に よく出てくるのが
  『1日30分の絵本の読み聞かせは、金の卵を産む鶏を育てる』


  公文では、
  『歌二百  読み聞かせ一万  賢い子』



 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   



  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~




 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
現在2位()    現在1位(
いつも応援ポチありがとうございます


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 
スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/11/25 06:27 】 | ★絵本大好き★ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■ママの心がけ、教え方&辞書 | ホーム | ■昨日の取り組み&ひらがなカード 他>>
コメント
--いいなぁ♪--
面白そうな絵本が沢山ですね♪
うちのりくたんも乗り物の本大好きです!
でもなかなか買ってあげるところまで
いかなくて、いつも図書館専門。
本当は、いい本を沢山うちにも
置いておいてあげたいんですけど・・・。
買うのは、ボウケンジャーとかばっかり(笑)
絵本箱のブログ面白いですねぇ♪
by:りくたんママ | URL | #nSQsQGO.【2006/11/25 17:29】 [ 編集] | page top↑
-->りくたんママさんへ--
コメントありがとうございます♪
家の本棚に置いてあげたい絵本は
ホントたくさんありますよねi-204
うふっ、絵本箱、面白いでしょ(笑)
結構やってる方 多いんですよ☆
りくたんママさんも いかがですかi-179
by:happy☆年子ママ(りくたんママさんへ) | URL | #-【2006/11/26 04:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
