【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.11.22.の取り組み  ~CDかけ流し~
・・・昨日の取り組み・・・


●パルキッズキンダー 11月 CDかけ流し 1時間半
●リタラシーリンクス B-5 CDかけ流し 15分


●七田式 『さわこの一日 スペイン語版』 CDかけ流し+絵本
 
 『さわこの一日』を買って正解でした。
 BABY用の歌のCDだけだと、これでいいのかな・・・と
 少々心配があったけど、今は、
 スペイン語、とりあえず、
 さわこの一日CD+絵本を毎日やってれば
 安心っていうのが持てて、ママは、なんだかホッとしてます。
 もっと早く始めれば良かった・・・って思う気もしますが、
 やはりBABY用の歌のCDを散々聴いてからで正解だったかな・・
 って気もしてます
 歌の心地よいリズムや発音でスペイン語に多少耳が慣らすことが
 親子できたので、『さわこの一日 スペイン語版』CDが
 かかっていても 不快さが 全然ありません。
 CDの音量は、長男が 聞こえない!!!と騒ぐので
 パルキッズキンダーより少し音量を上げてます。
 長男は、さわこの一日の絵本にも かなり興味を示していて
 暇な時は、ソファーで絵本を見て、うっとり(?)してたりします


 『さわこの一日 英語版』は、人気の教材ですが、
 (うちは使ってませんが・・)
 これが 人気ある理由が 今回分かった気がします。
 小さい子供の生活に内容がとても添っていて、親しみ易い。
 長男もそれで気になって仕方ないんだと思います。
 スペイン語は、ママは、さっぱり分からないので
 まだまだ日常会話で使えませんが・・・
 英語版だったら、どんどん日常会話で親子で使えそう♪
 英語版も聞いてみたい気が かなりしてます
 実家で同居している甥っ子&バアバが 使ってたので、
 機会があったら絵本だけ貸してもらおうと思います。

  
  
●七田式 一茶の俳句 CDかけ流し&音読&暗唱
 俳句大好きになった長男。
 いろんなものを与えてみたり、環境を作ってあげると
 意外なところで 子供の好き!が見つかるもんだな・・・と
 思いました。
 俳句だって、今回与えなければ、何も発見なかったわけだし。。
 俳句の絵本は、長男自ら 毎晩、枕元に置いて寝てます。
 かなり気に入ってるみたい
 遊んでいる最中・お風呂の中・布団の中・幼稚園の行き帰り・・・
 所構わず、突然、覚えた俳句を言っては、大喜びの長男☆
 ママより先にどんどん覚えていくので、ママ、ちょっと 汗
 暗唱しているものが 果たして合ってるのか、確認がとれてません。
 俳句の絵本が手元にあれば すぐに確認できるんだけど
 お風呂の中とかでいきなり暗唱が始まってしまうと、
 全く対応できないママです。 あ~、情けない
 



●長男のみ 七田式プリント 『ずけいあそび1』10枚 1冊終了
 白黒のドリルって、今回初めてで、 
 長男がやる気になるかどうか・・・購入時 ちょっと心配でしたが
 長男が大好きな 形 のドリルだったので、
 白黒でもやる気満々、あっという間に1冊終わらせてしまいました。
 今までカラーのドリルにこだわって探してきたけど
 よほど好きな内容なら、白黒のドリルでも平気そう。
 でも相変わらず、パルキッズキンダーのドリルだけは
 嫌がる長男・・・
 同じ 白黒ドリルでも 図形は、英語は 汗
 パルキッズキンダーの白黒サイトワーズドリル、いつになったら
 やってくれるのかしら・・・汗汗汗

  

 ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   



  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~




 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
現在2位()      現在1位(
いつも応援ポチありがとうございます


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) クリスマス特集2006【日比谷花壇】


テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

【2006/11/23 09:30 】 | 多言語育児 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<■昨日の取り組み&ひらがなカード 他 | ホーム | ■今 読んでいる 育児書>>
コメント
----
かけ流しが豊富ですね~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
キンダーにリタに 一茶俳句にさわこの一日http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すご~いっhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
時間配分が難しそうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家もそろそろリタを始めようと考えているんですが、どの時間にかけ流すか今悩んでいるところですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by:まぁみ | URL | #DMh/W4O.【2006/11/24 13:28】 [ 編集] | page top↑
-->まぁみさんへ--
七田から商品が届くまでは、
私も大丈夫かな?ってちょっぴり心配だったけど
実際にやってみたら、今の所、問題なく出来てます。
気をつけてても
無駄につかってる時間って 意外とあるもんだなーーってi-229
by:happy☆年子ママ(まぁみさんへ) | URL | #-【2006/11/25 05:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
