スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■今 読んでいる 育児書
ココ数ヶ月、モンテッソーリ教育関連の育児書ばかりだったので
久しぶりの  七田式 七田 眞 先生の本。
楽天の『みんなのお買い物レビュー』で評価が高かったので
期待してましたが、
やっぱりいい内容でした


時々、七田先生の本は、読んだ方が いいみたいデス・・・わ・た・し


育児書って、その場で 納得して 実際 すぐに行動に移すんだけど、
半年もすると・・・すっかり忘れて 育児してたりします
でもまぁ、時々 本を読むことで、そんな自分に気付いて
反省したり、 軌道修正できれば、 問題ないんじゃないかな
かなりプラス思考ですが・・・そう思ってます
1000円位の出費で 軌道修正のもとになるなら 
やっぱり育児書は、読んだ方が、絶対お得! そんな風に考えてます。


第一に、育児本には、子育てのヒントが いっぱい詰まってます
どれもこれも実行しようとする必要はなくて
育児本を読むことで、上手な子育てを知って
ちょっとずつ、取り入れていけばいい・・・
ちょっとずつ、自分を変えていけばいい・・・
自分(親)が変わると、子供も少しずつ変わっていって・・・
最終的には、子育て=楽しい と感じられれば、 それでいい。
・・・あくまでも私の考えです・・・



というわけで、
私が 育児本を 好んで読む理由は、
『 楽しく子育てをしたいから 』
『 子供をしっかり育てていきたいから 』 それだけです。
  
  
   だって・・・ 子供って、宝もの
 



子どものこころが動きだすことば



「できる子」の親がしている70の習慣



画像(↑)をクリックすると 楽天サイトに行きます♪



  ☆好きな育児書の紹介は、本棚でもしています☆  ↓ ↓ ↓
     ◆◇one two sons ~happyな絵本箱~◇◆   



  happy☆年子ママのおすすめ知育玩具 ~amazon編~




 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
現在2位()      現在1位(
いつも応援ポチありがとうございます


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2006/11/22 07:07 】 | ママの考え方 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.11.22.の取り組み  ~CDかけ流し~ | ホーム | ■ダンボールで超簡単アート☆ 昨日の作品>>
コメント
----
最近、育児書って読んでないんですよね。
そうそう、読んだ直後は猛烈にがんばるんだけど、最近は勢いが落ち気味だったかも。
それに七田先生のは読んだことないので
興味が沸きました。
貧乏人なので、まずは、図書館で探して
みよっと。
by:まめた | URL | #-【2006/11/22 21:26】 [ 編集] | page top↑
--わかりますー--
私も、読んだすぐは、いろいろとためになっているんですが、だんだん忘れてしまいますよね。
ちょこちょこ読まないといけませんねー!
七田先生の本、たくさんあって次は何を読んだらよいのやら。評価の高い本は、よさそうですね。
by:hello-baby | URL | #-【2006/11/22 23:30】 [ 編集] | page top↑
--育児書--
七田先生の本!!
気になってはいますが、まだ読んだ事ないです。。。
実は先日モンテの本2冊目を購入いたしました。
育児書全般たくさんあるのでどれを読んでいいのやらなので、happy☆年子ママさんのオススメ本はとっても気になります!!
今後もイロイロ追っかけさせていただきたいと思います♪
by:3house | URL | #-【2006/11/23 00:08】 [ 編集] | page top↑
-->まめたさんへ--
私だって、貧乏人・・・
つねに金欠状態ですよーー
来年は、2人幼稚園で、
月謝だけでも厳しいです。
やっていけるのかしら・・・汗
by:happy☆年子ママ(まめたさんへ) | URL | #-【2006/11/24 04:32】 [ 編集] | page top↑
-->hello-babyさんへ--
やっぱりそうですよね~
分かってもらえて嬉しいi-179
私も 七田先生の本、気になる本が
まだ数冊ありますーー☆
by:happy☆年子ママ(hello-babyさんへ) | URL | #-【2006/11/24 04:34】 [ 編集] | page top↑
-->3houseさんへ--
コメントありがとうございます。
七田先生の本は、読んでみると
読んだその日から、思わず、変わりますよ、
ママ自身がi-179
お勉強云々の前に・・・
とにかく笑顔で子供に接しよう!って
なると思います☆
記事の下の本、私的には、かなりお薦めです♪
by:happy☆年子ママ(3houseさんへ) | URL | #-【2006/11/24 04:38】 [ 編集] | page top↑
--私も。。--
私も小学一年生の時算数の引き算が(特に十位から借りてくる。。というやつ)苦手で母によく叩かれながら(ってそんな凄くないですけど)勉強しました。><。。なので、「こういう時はこうなる」的な発想で位取りの引き算を覚えてしまったので、根本的なことがよく理解できないままです。(今でも説明できないかもー)
ママさんのアイデア凄いですね。これなら算数楽しくなりそう!メモメモ・・
by:くう | URL | #-【2006/11/27 09:31】 [ 編集] | page top↑
-->くうさんへ--
コメントありがとう♪
私と同じだぁ☆
私は、小学校の算数にかんしては、
一般的に言われてる
つまずくポイントで かならず、つまずくタイプi-229
バアバも教えるの大変だっただろうな・・・
と 子育てしてみてやっと分かったi-229
親に感謝です。
by:happy☆年子ママ(くうさんへ) | URL | #-【2006/11/28 06:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
