スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■ダンボールで超簡単アート☆ 昨日の作品
☆ 昨日の作品 ☆


ネットショッピング大好きなママなので
ダンボールのゴミがやたら多い・・・
でも、ダンボールも クレヨンで描くと・・・
子供は、思いっきり描けて 楽しい様子。


そこで、 
折り紙 + ☆型パンチ 登場!



折り紙で たくさん☆抜き!



ダンボールに クレヨンで ガーっと描いてもらった 絵の上に
折り紙をのせるとね~、じゃ~ん!



☆ダンボールアート☆
 クリックすると拡大します


こんな風に ☆の下の絵が見えるんだよ~!とママ。
年子兄弟、お~~~!すっごーい!! と 感動! 
ママ:折り紙の方向を変えると~、☆の色も ほら、変わるんだよ~!
年子兄弟:あ!赤じゃなくなっちゃった~~!!! 
 

洗面所が殺風景だったので、飾る場所、決定!
かなり明るい洗面所に変わりました


○穴のパンチも 活躍中!
肝心の画像がないんですが・・・
頭でイメージしてみてね・・・ゴミの 大量の ○ の部分を使って
糊を広範囲に塗った 紙の上に 上から ふりかけみたいに
パラパラパラ~ と ふりかけると・・・ 
カラフルな雪が降ってるような アートの完成♪



そのほか、折り紙を ○パンチであけた後に
裏に 一枚 使ってない グレーの折り紙を貼り合せて・・・
雪をイメージしてみたり。
イラストも用意してあげると 子供もワクワクします♪
今回は、サンタさんとトナカイさんを用意してみました~☆



サンタさん




☆ウチで使ってるものは、こちら☆ 
     

   クリックすると商品を紹介しているサイトに行けます。



カーラクラフト クラフトパンチ ミドルサイズ CP-2
1穴パンチ ブルー



 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
現在2位()       現在1位()      現在1位(
いつも応援ポチありがとうございます


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/11/21 08:11 】 | オウチでモンテッソーリ教育 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<■今 読んでいる 育児書 | ホーム | ■来た~!七田式 『さわこの一日 スペイン語版』&・・・☆一茶の俳句☆>>
コメント
--かわいいですね~!--
こんな風に、又、違った作品にしてみる事で
お子様方も又、新たな発見!!!が出来ますよね。
楽しい様子が伺えます・・・(^^)
by:らら | URL | #-【2006/11/21 11:12】 [ 編集] | page top↑
--綺麗です!--
いつも「なるほど~」アイデアでビックリします。毎度参考にさせてもらってマース♪
by:くう | URL | #-【2006/11/21 14:21】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。
やっぱり発想がすばらしい!
それにママが楽しんでいるところがいいですよね。
うちもダンボールたくさん来ますね。
なにかに利用して、楽しくしてみようかな。
いつも参考になる記事、ありがとうございます。
by:ミミリン | URL | #-【2006/11/21 14:32】 [ 編集] | page top↑
----
作品かわいいですね~♪
ご紹介してくださっているサイトも見に行ってきたのですが、クラフトパンチって種類がたくさんあったのですね!!
クローバーとかハートぐらいしか知りませんでした。。。
何か欲しい気もしますが、あれだけあるとどれにするか悩みますね!!
by:3house | URL | #-【2006/11/21 18:23】 [ 編集] | page top↑
--素敵なアイデアですね。--
お子様達すごく喜んだでしょうね!
素敵なアイデアに真似したいと思いました。
これからクリスマスシーズンにリビングの飾りつけの参考にしたいと思います。
by:子供と英語がんばるぞ! | URL | #rZ5Dsd/2【2006/11/21 21:50】 [ 編集] | page top↑
-->ららさんへ--
コメントありがとうございます。
子供を喜ばせたり、
驚かせたりするのが、好きで
そのために結構色々考えるのが
私自身、好きみたい。
子育てって、いいですよねi-260
by:happy☆年子ママ(ららさんへ) | URL | #-【2006/11/22 05:53】 [ 編集] | page top↑
-->くうさんへ--
実は、最初、長男が、
違う折り紙を重ねたときに
『あーー見える見える!!』とか
喜んでいたのをヒントに・・・
ならば、自分の絵を重ねて、☆から見えたら
もっと喜ぶハズ!!って思って 始めたんですよi-229
by:happy☆年子ママ(くうさんへ) | URL | #-【2006/11/22 05:56】 [ 編集] | page top↑
-->ミミリンさんへ--
ダンボール、かなり来ますよね~~
どれだけ、買ってるんじゃい???って
思われそうですが・・i-229
by:happy☆年子ママ(ミミリンさんへ) | URL | #-【2006/11/22 05:58】 [ 編集] | page top↑
-->3houseさんへ--
自分が欲しいパンチと子供が気に入りそうな
パンチ・・・どっちを優先するかで
私も、買う時に 悩みました i-229
っていうか、買い物のときは、
いつも悩むんですけどねi-201
無難に ☆とクマさんに 初回は決めたんですが
今は、クリスマスチックなのが欲しいですi-179
by:happy☆年子ママ(3houseさんへ) | URL | #-【2006/11/22 06:03】 [ 編集] | page top↑
-->子供と英語がんばるぞ!さんへ--
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
ダンボールを大きくすれば、
大きいものも作れるしi-179
洗面所に行く度に
『これ、キレイでしょ!』って自画自賛してますー☆
子供の作品を飾ってあげるって、それだけでも
喜びますけどねi-179
by:happy☆年子ママ(子供と英語がんばるぞ! さんへ) | URL | #-【2006/11/22 06:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
