スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■七田式 『さわこの一日・多言語版』
多言語育児・・・
これからは、英語・スペイン語に絞ってやっていこうと思います。
七田式教材の『さわこの一日 多言語版』
フランス語とスペイン語 どちらを購入するか
ここ数日悩んでましたが、
『さわこの一日・スペイン語版』で 先ほど 注文しました☆
品物が届き次第、今の所、毎日欠かさずに出来ている、
パルキッズキンダーとリタラシーリンクスのCDかけ流しと同様に
大体どの時間帯にCDをかけるかを決めて スタートします
しばらく 生活のリズム(かけ流しのリズム!?)を作るためにも
ちょっと 気合入れていこうと思ってます




 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
現在2位()       現在1位()      現在1位(
いつも応援ポチありがとうございます




ところで、英語の『さわこの一日』自体は、
やってる方が多いんですが
コレのスペイン語版もやってるよ!っていうご家庭は、
果たして、どの位いるのだろうか???
購入前に ネットで情報収集したかったんだけど
ほとんど出来ませんでした。
『さわこの一日 スペイン語版』をやってる方、
是非、コメント欄に書き込みの方、お願いしますね♪

スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2006/11/15 21:28 】 | 多言語育児 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<■オウチでモンテッソーリ!最近、長男がハマってる作業~パンチで○&☆型抜き~ | ホーム | ■アルファベットと仲良し♪マグネット等のおもちゃは、英語育児の必需品です!>>
コメント
--多言語--
多言語育児、興味あります。でも英語だけでも大変なので・・・小さい時は家でも英語で会話していたのですが、最近はCTP聞き流しが主で日常会話はすっかり日本語。英語がどれくらい理解できているのかわかりません。
朝ワークをするのですが自発的というより私の「さっ、ワークしようか」という声で始まります。Happy☆年子ママさんのお子さんのように自分からすすんでやってくれると良いのですが・・・
この間図書館から「ママ、ひとりでするの手伝ってね」を借りてきました。ちびちびと読んでいます。考えさせられることいっぱいで自分の今の育児方針が合っているのかなんだか自信が無くなって来ました。私も小さいころは子供心に「大人って勝手だなー」と思っていたことを思い出しました。そしてそんな私が今大人で・・・「子どものため」と思っていたことがなんだか押し付けになってきているような気がしました。「お母さんの工夫」も今図書館で予約しています。
by:Mama-Zo | URL | #-【2006/11/16 09:46】 [ 編集] | page top↑
-->Mama-Zo さんへ--
コメントありがとうございますi-179
自分の子供が英語をどの位理解できてるか・・・
確かに、私も疑問です。
3才の長男の英語記録は、ブログで
どこまで理解できているかをまとめたことが
あるんですが、9月に4才になった時に
同じようにまとめるつもりでいたんですが
まとめられませんでした。
日本語も4才になると
かなり理解が進んでいるし、
よくしゃべるので、もうまとめられないのと同じで、
英語もきっとそうに違いない!って
プラス思考に考えてます・・・i-229
単語だけでも、まとめられない位 かなりの量を
覚えているハズだし!!!


育児書ですが・・・
私も大好きで色々読みますが、
読むことで 不安に陥ったり、
自分の育児に自信がなくなる・・・というのは
ほとんどないです。
どっちかというと、読むことで、
ヒントをもらったり、パワーをもらったり、
気持ちがラクになったり・・
そんな感じです。
私自身、あまり深く考えてないからかな・・・汗汗
育児書の中から自分のスタイルに合ったものを
子育てに ちょびっと 取り入れていけば
いいと思うんですょ。
全部、取り入れるのは、無理だもんi-201



by:happy☆年子ママ(Mama-Zoさんへ) | URL | #-【2006/11/17 01:29】 [ 編集] | page top↑
--たしか--
R-train のりくくんが昔、さわこのスペイン語版を聞いてなかったかしら?定かではなくてすみません。
ご無沙汰しています。時々、お邪魔させてもらっています。そして、とってもいい刺激を貰っています。うちも、もっと、子供たちに手をかけてやらないとなあ・・・と反省です。
by:yuyu789 | URL | #-【2006/11/18 07:57】 [ 編集] | page top↑
-->yuyuさんへ--
おぉ~~、お久しぶりです、こんばんは!
コメントどうもありがとうございますi-205
ひょ~!リクくんですかぁ!
そう言われてみると、
サイトだったかなぁ・・読んだ記憶があるような、ないような・・i-201
ちょっと探してみます~!
キンダーの時も、色々とyuyuさんには
アドバイスいただいて・・・
『さわこ』もですね☆
どうもありがとうございます!!!(感謝)



by:happy☆年子ママ(yuyuさんへ) | URL | #-【2006/11/19 02:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
