【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■Thanksgiving Day 『Turkey Stamp』 &昨日の取り組み
昨日は、兄弟でプリスクール、夕方1時間英語レッスンの日でした
Thanksgiving Dayの作品を2人とも作ってきました

turkeystamp 長男作


こちらは、長男作。
さつまいもやニンジンを切った物などをスタンプにしてます。
帰宅後すぐに リビングの壁の高い所に貼ったので
変な角度からしか写真が撮れませんでした
今月は、パルキッズキンダーのCDも
Thanksgiving Dayの歌など入っていて、いい感じに
プリスクールの内容と家でのかけ流しがリンクしてて
嬉しい限り



・・・昨日の取り組み・・・


●パルキッズキンダー 11月 CDかけ流し 1時間半
●リタラシーリンクス B-5 CDかけ流し 40分位
●リタラシーリンクス B-5 4冊、ママが読む×4・5回
●七田式家庭用教材 『はっぴぃタイムDVD
●『はっぴぃタイム』 かず+右脳ドリル 3枚(長男のみ)


●ママ、絵本読み語り その1
  幼稚園から持ち帰ってきた絵本2冊
 ・おはなしチャイルドリクエストシリーズ11月(月刊予約絵本)
    『スカンクカンクプウ』
 ・チャイルドブック『ぷう』10月号


●ママ、絵本読み語り その2
 ・はっぴぃタイム絵本  『じゅういさんになる』
 ・さつまのおいも 
 ・Wheels!
 ・しまじろう ほっぷ11月号 『まいにちはっけんえほん』
    しまじろうのワークは、先月同様1日で1冊終了。
    ワークは、親子3人で楽しく出来ました!
    今月号は、サツマイモ掘りのお話など
    我が家で旬のサツマイモ関連の内容も豊富で、
    子供達の反応もバッチリでした

 

さつまのおいもさつまのおいも
  親子でお気に入りの一冊になりました♪
  さつまいも掘り遠足以来、
  子供達がさつまいも大好きっ子に変身しました!
  クリームシチュー、ジャガイモの変わりにサツマイモを
  入れるのが最近のお気に入り、甘くて美味しいの



Wheels (Early Step Into Reading)

   『Wheels』は、次男のお気に入りの絵本。
   長男が園に行ってる間、昨日は、何度も読みました♪
   もうボロボロです



 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ

 人気ブログ検索 - ブログフリーク

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ 

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/11/03 07:26 】 | 英語育児 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<■図形の構成力・考える力を伸ばす:くもんの知育玩具『たんぐらむ』 | ホーム | ■次男、無事、合格! ~幼稚園、たのしみだね!~>>
コメント
--楽しそう!--
お野菜などのスタンプで絵を描くの、楽しそうですね。上手にできてますよ!
来年あたりやらせてみようかな。
絵の具関係はまだ大変なことが起きそうなので。。
by:くう | URL | #-【2006/11/03 08:42】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。
前回の日記を読んでいなくて・・・。
遅くなりましたが、

次男さん合格おめでとうございます!!

入園するのに、すごい金額が
いるんですね。びっくりです。
うちは、再来年なので、参考になります。

ひとつ質問なのですが
パルキッズは映像も入っていますよね??

いつもかけ流しの取り組みをされていますが
やはり、テレビは控えているのでしょうか?
by:きゃらくるかーと | URL | #-【2006/11/03 20:12】 [ 編集] | page top↑
-->くうさんへ--
コメントありがとうございます。
プリスクールでは、
2歳の頃から
長男は、お野菜を切ったものなどで
よくスタンプの作品を作って帰ってきました。
ピーマンやレンコンが中でも可愛かったですょi-179
by:happy☆年子ママ(くうさんへ) | URL | #-【2006/11/04 07:14】 [ 編集] | page top↑
-->きゃらくるかーとさんへ--
どうもありがとうございますi-179
合格できて、一安心です。
パルキッズキンダーのDVDのお話ですよね。
DVDは、親の手引書によれば
月の後半に数回見せればいいそうです。
DVDを見せるより、CDのかけ流しが最優先みたいです。
毎日1時間半もCDをかけているので
同じ内容のDVDは、
実際つけてもそれほど喜ばないですi-229
なので見るのは、
平均して、一ヶ月に5回位だと思います。。
ちなみに、うちでは、今年に入ってから
テレビ番組は、子供は見てないです。
理由は、我が家は、CDのかけ流しが多く、
これ以上、機械音を部屋に増やしたくないのと
絵本の読み聞かせの時間や兄弟・親子で遊ぶ時間が
テレビをつけることにより減るから。
慣れてしまえば、親子でテレビのない生活も
静かで快適なんですよi-179
親は、ネットや本・雑誌から情報がいくらでも
入手できるし、今後もこの生活が続くと思いますi-179
by:happy☆年子ママ(きゃらくるかーとさんへ) | URL | #-【2006/11/04 07:26】 [ 編集] | page top↑
----
今日も楽しそうな取り組みがいっぱいですね。
それに、作品とっても素敵です~!!
色もかわいらしいですね。

事後報告で申し訳ないのですが、リンクはらせていただきました☆
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
by:がんばるうふふママ | URL | #-【2006/11/04 10:31】 [ 編集] | page top↑
-->がんばるうふふママさんへ--
コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくデス♪
作品は、プリスクールの先生が
あらかじめ用意した色だと思いますi-229
by:happy☆年子ママ(がんばるうふふママさんへ) | URL | #-【2006/11/04 11:25】 [ 編集] | page top↑
----
そういえば、いつか聞こうと思ってたんですが、happyさんちは幼稚園の授業以外に
英語のお教室に行ってるんですか?
どこかに書いてあったらすみません。。。

by:まめた | URL | #-【2006/11/04 20:34】 [ 編集] | page top↑
--Turkey stamp--
長男君の作品、素敵ですねi-265
プリスクールは、まさに、英語を使いながら、動きながら、学ぶi-198って、いう感じが伝わってきます。

ところで、この作品のchenille stem って、実際どういうもの使ったのかなあ・・・?
辞書ひっぱりだして、調べたんだけどi-250、毛糸とかのもじゃもじゃのねっこ??みたいのを使ったのかなあi-100
by:もこもこ | URL | #-【2006/11/04 23:48】 [ 編集] | page top↑
-->まめたさんへ--
コメントありがとうございます♪
英語は、長男は2歳の誕生日を迎えた時から
プリスクールと言って、
英語オンリーで4時間預かってくれる所に
週に数回行ってました。
歌を歌ったり、工作したり、
お昼ごはんなんかも先生たちと食べて帰ってきます。
4月に長男が幼稚園に入園してからは
そこの夕方のクラスに次男と2人で通わせることにしました。
次男は、それまでは、ヤマハ英語教室などに
ママと通ってましたi-179


木曜日に英語の授業参観が幼稚園であったけど、
内容は、ホントに初歩レベルでした。
お遊び英語ですね。
by:happy☆年子ママ(まめたさんへ) | URL | #-【2006/11/05 05:21】 [ 編集] | page top↑
-->もこもこさんへ--
コメントありがとう♪
chenille stemって、何?
ってプリスクールの帰り道に
長男に聞いたんだけど
ハイテンションで意味不明なこと言ってて、
そのまま、いまだに、わからないままです。
訳すと・・・『毛虫糸の軸』・・・って??何だろうね?
作品を見ると 毛糸より もっとしっかりしたものに見えるよ~~。
もしかしたら、あれかな~~!!!
パンの袋なんかを留めるクネクネさせるやつ。分かってもらえたかな?(笑)
by:happy☆年子ママ(もこもこさんへ) | URL | #-【2006/11/05 05:27】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/07/29 07:11】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/07/30 01:56】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/07/30 02:57】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/07/30 20:19】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/07/31 05:39】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/07/31 10:01】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/07/31 14:37】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/08/02 15:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
