スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.10.16.の取り組み ~はじめての『たしざん』ドリル~
・・・昨日の取り組み・・・


長男登園前
●パルキッズキンダー 10月CDかけ流し 1時間半
園から帰宅後
●リタラシーリンクス B-3 CDかけ流し 15分
●GOGOの英語の冒険 本編DVD vol.5


・・・ママと次男の2人の時間・・・
●プリスクール教材 英語の歌のCD 1枚
●スペイン語 baby用 歌のCD 1枚
●ハサミ 1回切り練習
ママオリジナルシール台紙シール貼り枚(シール直径20mm)
●お絵描き(クレヨン使用)
●はっぴぃタイム絵本 vol.7『ママはやすんでて』
●木の紐通し
木のひもとおし ひもおえかき 【しまじろう】はさみ


・・・長男のみドリル・・・
●学研版 たしざん 4歳 あわせていくつみんなでいくつ 枚(裏表)

たしざん―学研版 (4歳) たしざん―学研版 (4歳)
多湖 輝 (2004/04)
学研

この商品の詳細を見る



七田式家庭用教材『はっぴぃタイムvol.7』のドリル2冊が
土日で終了したので、昨日から新しいドリルを始めました
『はっぴぃタイムDVD』の手遊び歌で
♪1たす1は2・・・♪とか足し算っぽいのが出てきて
DVDが付いてない時でも2人で歌いながら楽しそうな年子兄弟
もしかして・・・今がチャンス?
初めて たしざんドリル を与えてみました!
全ページ、カラー。
シール・ハサミ・のり・クレヨン・鉛筆を使って
遊びながら進めていくドリルなので
お勉強よ!足し算よ!って感じは、全くないですね、このドリル
本館ブログの時からのお友達hello-babyさん
ドリルの紹介、ありがとう
 

長男4歳の誕生日に買ってもらった 日本地図パズル 出しました!


くもんのNEW日本地図パズル くもんのNEW日本地図パズル
()
くもん出版

この商品の詳細を見る


子供達に渡す前に
台にだけ付属のひらがなのシール(『ほっかいどう』など)を貼りました。
パーツの色がとても綺麗で 色好きの年子兄弟、大喜び♪


・・・夕食の後、絵本読み語り・・・
図書館で借りてる絵本 6冊


 
幼児教育ランキングに参加しています!
応援クリックお願いしますっ!



     
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2006/10/17 07:25 】 | 取り組み日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.10.18.の取り組み ~モンテッソーリ仲間発見!~ | ホーム | ■4歳:近頃の長男の理解度(まとめ)>>
コメント
----
日本地図パズル!!近所の児童館に
あるんですけど、これが、北海道が細かく
別れちゃってて、大人が見ても、ここどこ?
みたいな地名が・・・難しすぎ!!って
かんじなんです。
やっぱ北海道はひとつでいいですよね。

でも色分けしてあるとキレイでいいですね。
我が家もポスター貼りたいんですけど、
貼る場所に悩んでいます。。。
by:まめた | URL | #-【2006/10/18 13:35】 [ 編集] | page top↑
--ドリル--
たしざんドリル、購入されたんですねー。早い!!(^▽^)
あれこれと、取り組みたいのはあるんですが、このタイプの教材は珍しいですよね。
日本地図パズルもいずれ欲しいな~。(今も欲しいけど、なかなか時間ないし~)
欲しいの沢山で困ってしまいますっ。
(上記のコメントの絵文字、誤って変になってしまったので削除してくださいね)
by:hello-baby | URL | #-【2006/10/18 23:45】 [ 編集] | page top↑
-->まめたさんへ--
大人でも難しいものが
児童館にあるって・・・
ウケるかも。^^
そこまで細かくしなくてもねぇ・・・・・汗
うんうん、ポスターも大きいから、場所に悩みますよね。
by:happy☆年子ママ(まめたさんへ) | URL | #-【2006/10/19 07:01】 [ 編集] | page top↑
-->hello-babyさんへ--
早すぎでしょ。笑
たまたま本屋さんにいける時間があったのと
長男のドリルが前日で終わってしまったので
ちょうど新しいのを欲しいな・・って思ったので
珍しく本屋で購入しました~
ネットのほうがラクなんだけどね。笑
by:happy☆年子ママ(hello-babyさんへ) | URL | #-【2006/10/19 07:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
