スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.10.2.の取り組み ~七田式家庭用教材『はっぴぃタイム』様様&アイロンビーズ~
・・・昨日の取り組み・・・


●パルキッズキンダー 10月 CDかけ流し 1時間半
●リタラシーリンクス B-3 CDかけ流し  30分
●西語・仏語 baby用 歌のCD 各15分
●七田式家庭用教材『はっぴぃタイム』DVD   1回
●ベネッセ しまじろう ほっぷ10月号 DVD 1回
●絵本 はっぴぃタイム 『ママはやすんでて』2回
●国旗カードフラッシュ 朝&寝る前 1回ずつ 
世界の国旗カード 第1集 世界の国旗カード 第2集

 はっぴぃタイムDVDで今月、国旗が またまた登場したので
 息子達の中で 国旗ブームが再びやってきました☆
 子供達のほうから国旗カード2箱を運んできて
 ママに『やって!』と持ってきます 
 ブームが去った頃に DVDで再登場するのがイイ
 はっぴぃタイム様様
 それにしても vol.7まで来たけど
 vol.12で (確か)おしまいなの
 12以降は、どうなってるんだろう??????
 新教材が出るのかな?
 ・・・出てくれ~!
 ・・・出してください。(笑)
 


昨日は、
長男の幼稚園の運動会の予行練習の振り替えでお休みだったので
クラスのお友達Yくんのオウチに遊びに行きました♪
同じマンションなので
訪問時間の11時ピッタリに焼きあがった 
ホカホカの焼きたて レーズンシュガーパン10個(写真撮り忘れ)
お土産に持っていきました♪


Yくんのお兄ちゃんのMくんは 穏やかでやさしい年長さん♪
前からうちの長男の憧れのお兄さんなの☆
SくんとSくんママ(はじめて遊びました!)も来て
男ばかりで賑やかでした~☆


Sくん・Yくんは、
   うちの長男と性格が正反対、やんちゃで戦い系?が大好き!
   これぞ、男の子!って感じの元気いっぱいな2人。
長男と年長さんのお兄ちゃんは、
   おっとりしてて シャイで 性格も似てる感じ。
   子供でも波長が合う・合わないって なんとなく分かるみたい。


年長さんのお兄ちゃんが長男用に
おもちゃの部屋から運んできてくれた物は
アイロンビーズ!
ここ一ヶ月位、ママが 子供達に買おうか、まだ早いか悩んでいた品♪
完成品もたくさん出してきて 長男に見せてくれました
色が大好きな長男、もうお兄ちゃんのそばから離れません
お兄ちゃんが『やってみる?』と聞いてくれて
やり方を教えてもらって、スタート!
散々購入を悩んでいたけど、昨晩ようやくネットでポチッと注文


アイロンビーズって、小さいビーズをたくさん扱うので
相当根気がないと 何一つ完成しないけど
完成した時の満足感は、相当だと思う!
一度完成した時の喜びを知ったら、もっと作りたくなるんだろうな・・
モンテッソーリ入ってる気がしてなりません。

 
幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです






  ☆アイロンビーズ色々☆
HAMAビーズカラフルボトルセットL HAMAビーズ・テキスト3
【発売済商品】パーラービーズ #18177 ホットピンクミックス【カワダ】【発売済商品】パーラービーズ #18136 パステルミックス【カワダ】【発売済商品】パーラービーズ #52802 ハート【カワダ】
 



スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

【2006/10/03 06:48 】 | おすすめの品々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<■2006.10.3.の取り組み  ☆集中力・持続力・根気☆シール貼り!!! | ホーム | ■2006.10.1.の取り組み ~教材総入れ替え~>>
コメント
--はっぴぃタイム--
わがやもvol.4がきました。
うちの子たち、ママさんたちのお子さんたちと違って、DVDに対する食いつきがイマイチなんですよね~(涙)
vol.12で終わっちゃいますね。
はっぴぃタイムは、七田式初心者向けのコースらしいので、その後は、七田式右脳教育コース(だったかな?)で七田式をきわめてみるとか???
(18ヶ月間でお値段もよろしいです 汗)

ところで、ママさんはパルキッズキンダーをされていらっしゃいますが、パルキッズ1・2もされていましたか?
私、CTP1-Aが全て終わったら、こちらをやってみようかと思っているのですが、あまりに内容がヘヴィだと結局使いこなせないのではもったいないなーと思っています。
確か、ママさんはCTPもされていたと思うので、両方の感想をお聞かせください<(_ _)>
by:あやねこ | URL | #-【2006/10/03 07:40】 [ 編集] | page top↑
-->あやねこさんへ--
コメントありがとうございます!
はっぴぃタイムのあとは、そういう教材があるんですね、
あとでゆっくり調べてみます☆
ところで英語ですが・・・
パルキッズキンダーの前はGOGOの英語の冒険を使ってました。
(終了してからキンダーを始めました。)
暗唱の大切さに気付き
リタ(セット)とCTP(単品)を購入してみました。
長男を観察してたら
リタのほうが反応が良かったので
現在はリタをキンダーとメイン使いしてます。
で、CTPは、普通に絵本として与えています。
CDもありますが、CTPのかけ流しは今中断してます。
気分転換にかけることも たま~にあります。
CTPのAレベルが終わった時点なら
私ならパルキッズ1(または2)にするかなぁ。
あまり先を急ぐ必要もない気がします。
初級レベルの英語教材って
迷うほどすごく豊富にあるんだけど
その上のレベルは、急に減って
あまり出てないので
基礎・基本を固めていく方が良い気がします。
パルキッズキンダーの使用目安は、3才~6歳だし・・・
あやねこさんのお子さんはまだ小さいから
レベル1や2を終了してからキンダーを始めても 全然遅くないと思いますよi-274
by:happy☆年子ママ(あやねこさんへ) | URL | #-【2006/10/03 08:07】 [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--
アイロンビーズ楽しそうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
創造力&集中力が養えそうですねぇ~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かずまがもう少し大きくなったら私も購入してみようかしら♪

はっぴぃタイムvol.12後の教材?ほしいですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
本当作ってほしいhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by:まぁみ | URL | #DMh/W4O.【2006/10/03 13:32】 [ 編集] | page top↑
-->まぁみさんへ--
ホント、これはなにげに大変な作業なので
本人に『やりたい!!!』っていう
強い気持ちがないと なにも完成しないで
終わりそうです。
かずまくんも好きそうですよね。i-179
次男は、戦い系の年少さんに混じって遊んでたので
どっちかというと、そっち系みたいです・・・汗
園に入ったら染まりそうなタイプだなぁ・・・って
見てて思いましたi-201
『はっぴぃタイム』続編出て欲しいですよね~~☆
by:happy☆年子ママ(まぁみさんへ) | URL | #-【2006/10/03 17:30】 [ 編集] | page top↑
----
アイロンビーズ、うちの幼稚園でも流行ってます!
子どもが家で作ってきて、プレゼントしてくれるのですが、
色んなキャラクターとかも作れて、
とっても楽しそうですよねっ♪
アイロンがちょっと怖いけど、
いつかやらせてみたいなぁ
by:りくたんママ | URL | #nSQsQGO.【2006/10/04 07:08】 [ 編集] | page top↑
-->りくたんママさんへ--
やっぱり流行ってますかぁ!^^
私も届いたら自分がハマリそうな気がしてますi-229
アイロンは、しばらくは、ママの仕事になるかな・・・☆
とりあえずプレートに並べてもらおうと思います♪
by:happy☆年子ママ(りくたんママさんへ) | URL | #-【2006/10/04 07:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
